2012-01-01から1年間の記事一覧

2012多謝@家

3日間大人しく引き蘢ってたら、復活しました〜。という事で、大晦日は実家にて、もつ鍋パーティ! 弟君が相方君の為に買ってきた福島土産↓(他にも仙台支社近くで買ったという牛タンの薫製♫) 相方君、おとんと共にご機嫌に飲んでおられました。昨年は結構…

☆大掃除☆

年末、家中の大掃除に奮闘していた相方君。車の掃除にも手をつけられてました。 この車は洗わない方が格好良いとかなんとか言って、一生洗わない事を誓っていましたが、一年の垢を綺麗に落としてやりたくなるのが親心ってモノだそうです。いつまで経っても外…

今日の朝食@家

相方君が朝食を準備して、寝室まで持って運んできてくれました。 バルサミコ酢かけのルッコラとミニトマトサラダ、フランスパン、人参ポタージュ、紅玉林檎のパイ、くま笹健康茶。『我非常喜欢你!!』一人で布団でつぶやいてみる。今日も相方君はひたすら家…

BED LIFE@年末

昨晩、とある事情でチビ君を実家の母にパスして、一人で救急にタクシーで行き、診察を受けた結果、1週間の入院か自宅療養を余儀なくする事になりました。 年末年始にタイミングが悪いですが、医師いわく、『12月の次が1月と思うから、忙しくしようとする…

東海館@静岡県伊東市

静岡旅話の記事をアップです。 伊豆高原を拠点に、車であちこち行きました。今回、これは良かったと思えたのはこちら。 伊東市にある東海館。 伊東市指定文化財としたこの建物は、昭和初期に建てられた温泉情緒をある木造三階建て旅館。今は、もう旅館として…

めりくり@2012

更新遅れました。温泉大好きなチビ君の為、伊豆高原の方にしばし旅に出掛けてました。その記事はまた別途アップします。 さて、今年も気付けば、もう終わりです。 と、その前に、メリークリスマス。 旅から帰宅してバタバタしつつも、チキンを焼きましたよ〜…

木曜日の戯言@家

先々週、上野で食べたベトナム料理。 相方君はカレー、私ら母子はフォー定食でした。量は結構あって良かったのですが、個人的にはフォーのパクチーをもっと欲しかったかもです。相方君は、カレーを最強に激辛にしてくれと頼んだようですが、そうでもなかった…

火曜日の戯言@家

習い事のクリスマスパーティも無事に終わりました。今週金曜日のエクササイズに行けば、今年の習い事納めとなります。どの習い事も約3年通いましたが、来年幼稚園が本格的に始まったら、どうするかを考えていかねばなりません。園内で同じ種類の習い事やら…

週始めの戯言@家

ちなみに、父が入院している時に見舞いに行く前のランチ@カフェ。豆乳で割ったカフェラテと、お子様用水。 エクササイズしてから、いつものママ友とのランチをお断りして、チビ君とカフェにてランチ。何も考えずに、『本日のパスタ』メニューを注文したら、…

IN AND OUT@舞台

舞台、無事に終わりました。ホールの観客は各教室の生徒さんご家族がメインだというのは分かってはいるものの、やはり沢山の人に観られているというのは緊張します。でも、チビ君もワタシも結構本番に強い方なのか、日々の練習もあったのか、間違えずに出来…

ラストスパート@家

ある日のチビ君のランチ。 飴は食べられないけど。サラダのトマトはやっぱり苦手なようなので、hiroleoブラックホール行き。私は野菜の中でもトマトと茄子を愛しているので、全然平気だけど。ちなみに、チビ君は異常にキノコ類と筍とフキが好きです。年寄り…

delivery from...@家

今週から幼稚園が冬休みに入り、ゆっくり過ごすつもりでしたが、色々と予定やらJOBやら週末の舞台準備もあり、バタバタと過ごしています。今日は、チビ君を保育園に早々に預けてから、美容院に行ったりJOBに行ってました。ちなみに、美容院で髪を切ってもら…

☆やまめちゃん☆

先日、お目当てのヤマメを釣り上げた相方氏(小ぶりですが綺麗な個体です)、懲りもせずまたまた渓流に出没です。夜2時まで毛針作り、朝5時起床。いつ寝てるねん。 相方氏曰く、ヤマメはとても神経質な魚でかつ美食家なので、釣り上げるのはとても難しいと…

柿御殿@家

今日は久々のエクササイズ。ランチは、サエさんちにてオムソバランチでした。絶品でした。チビ君、思いっきり遊んだせいか、今日は夜7時過ぎに就寝致しました。ち〜ん。 という事で、『わ〜い、フリータイムじゃ〜』とテンション高くなるも、お菓子ボックス…

我が家の男子御飯@家

今日はJOBでした。お疲れ山。明日は、幼稚園のクリスマス会があるので、母達も出席します。めかしこんでいかねばならねばです。さて、週末のおなじみになっています、我が家の男子御飯。 チビ君は手伝っているというか、遊んでいるというか。流しの周りが水…

結構楽しい、子連れお勧めスポット、日本科学未来館@青海

今日は雨の中、習い事に行ってきました。来年の4歳児用のクラスの内容を体験するというレッスンだったので、思っていた以上にハイレベルな内容にワタシを含め、他の親御さん達もビックリした次第。でも、子供はレベルが上がっても、意外とついていっていた…

寒い!@東京

なんなんですか、この寒さ。激寒っ。本当ならば、家でずっとぬくぬく過ごしていたい。今日は幼稚園&JOBでした。ランチはいつものように、美女ママ面子とのお重ランチでした。しっかり食べたし、沢山お話出来て良かった。 さて、週末は、基本的にはまったり…

Birthday BOY@幼稚園

今日は幼稚園で誕生日会がありました。 誕生日会が始まるまで教室に入れないので、相方君と共に学食でチェロスを食べつつ、読書&仕事をしてました。普段の幼稚園での遊戯をちゃんと観た事がなかったので、今回はじっくりチビ君の様子を観る事が出来ました。…

ぐっどでざいんあわーど@東京ビッグサイト

今日はがっつりJOBでした。そんな今日のランチは長崎皿うどん。夜も長崎皿うどん。(チビ君はそれ以外に鯵フライやらサラダもデザートも食べてます。)ワタクシ、長崎皿うどんを好き過ぎて、つい二回も立て続けに食べてしまいました。私の場合、これでもか!…

Let's do 蟹パーティ@葛飾区

相方君のイギリス時代の友人夫妻のお誘いを受けて、彼らの家で開かれた蟹パーティに参加してきました。蟹パーティ、そう、ひたすら蟹を食べ続けるパーティ(笑)。友人夫TKD氏の知り合いの漁師さんから安くズワイガニを手に入れられたとの事で、大量に蟹がご…

drink talk@地元

今日はチビ君が幼稚園に行っている間、がっつりJOB。昨日のJOBで手をつけられなかった資料を作成してました。JOBの合間に、大好きなカフェラテの写真をパチリ。 職場近くのコンビニでは、様々な種類のカフェラテが販売されていて、目についたものをその場そ…

小さいクリスマス@家

週末天候が良かったり悪かったりでしたが、皆様如何お過ごしでしたでしょうか。こちらは相方君の実家に行ったり、ラッパを演奏したり、チャリ乗ったり、釣りに行ったり、友達と遊んだりしてました。さて、我が家のちょっとしたディスプレイの紹介。我がオカ…

げほげほ誕生日@家

わーん、嬉しいのやら悲しいのやら、夫婦そろっての誕生日です。そして、結婚記念日でもあり、入籍記念日でもあり、色々と記念日を全てこの日にしてます。忘れっぽいのと、まとめた方が楽なので(笑)。(たかP、お祝いメールサンキュ。めっさラブです。) …

我が家の男子御飯@家

お泊まりの出掛けから帰宅した昨日の晩ご飯は〜、、、 我が家の頼もしい男子二人が料理してくれました♫ メニューは、海老のトマトクリームパスタとアサリのワイン蒸し。 どちらも絶品。有頭海老を買ってきて、頭や殻も炒めてエキスを取ったので、海老ちゃん…

お気に入りのカフェ@軽井沢

軽井沢の話。引き蘢り生活しているわりには、あちこち外食しまくってたhiroleo母子。 相方君の釣り仲間がやっているお気に入りのカフェにもちょこちょこ顔出しては、これまたお気に入りのカフェオレを注文してました。 たっぷり温かいカフェオレを飲んでいる…

おるびす@家

知っている人のお勧めで、安くなっていたので、買ってみました。おるびす。オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R) パウダー リフィル(専用パフ付) SPF50/PA++++ ◎日焼け止めパウダー◎出版社/メーカー: オルビス (ORBIS)メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック:…

鼻血が出る買物と青汁@足立区

色々バタバタしてて、なかなか更新出来ませんでした。 バタバタしてる中、忘れてはいけないチビ君の3歳の誕生日もありまして、それに伴い、鼻血の出るような高価な買物をしに、人生初足立区に足を踏み入れました。そこでしかどうしても手に入らないモノがあ…

祝!男二人旅@大阪

チビ君、約3年間生きてきて、人生初。祝、男二人旅!! やれば出来るじゃん!hiroleoさん、感動。(←まだ、男子二人は旅から帰ってきてないけど。) 元々、相方君だけ出席する予定だった彼の従弟の結婚披露宴@大阪。急遽、チビ君も連れて行く事になり、朝…

母校の学祭に行って来ました@東京

朝、チビ君の幼稚園での制服等の採寸を終えた後、急いで電車に乗り、久々に母校の学園祭に行ってきました〜。 北海道帰りのBetty先輩母子と待ち合わせして。Betty先輩に会うのも、なんと8年ぶり。久々に会うと、お互い近況も変わりますね、同世代の子連れに…

帰京@東京

やっと帰ってきました。軽井沢は非常に寒かった。そのせいか、やけに都内が暖かく感じられます。コート、まだ要らないんだ!ってビックリしてます。今回の軽井沢滞在は、殆ど軽井沢から動かなかったので、外食かショッピングかチビ君の為の公園くらいしか外…