2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の果てし無い戯言@家

いつだったかな、いわゆるママ友4人で食事した写真… みんな忙しいママ達なので、その月はその日しか予定が合わず。会うと、ひたすら今までの話を互いに話す話す。自分より経験豊富な彼らの話はいつも勉強になり、いつも前向きになれます。 さ、今日も出稼ぎD…

金曜の2人@家

金曜の夜… 読書する長男と晩酌する私。連休が始まるので、沢山宿題を出されたようですが、気合いで全て終わらせた彼に特別夜更かしを許す母。読書好きなので、ひたすら無言で読み続けておられます。 話しかけても無視されるので、お酒を飲みながら新聞を読ん…

また豆苗を育ててます@家

キッチンの緑のコーナー…

いつかの晩御飯@家

相方君が仕事先のお客様から頂いた高知牛。 ホルモンは苦手でしたが、ここのは本当に絶品でした。焼肉も、わさび醤油で頂くと、上品な味わいになりますね。

地味に失敗@東京

先日、幼稚園の園長先生から素晴らしいご機会を頂き、兄妹それぞれホールにてバイオリン演奏をさせて頂きました。 保護者100名の前で緊張する事なく、無事に済んで、母さん ひと安心です。ただ録音しようとしたら、服のポケットに入れていた為、雑音ばかりの…

あっちが終わり、こっちが始まり@幼稚園

小学校のPTA役員が終わったら、今度は幼稚園でなってしまったぁぁぁぁぁ…クジ運悪すぎでしょう(笑) なったと同時に渡されたスケジュール、今日が運営委員会、明日が総会、金曜が懇親会だって(笑)全部は参加出来ないけど、懇親会は準備と司会だから行かな…

りんごちゃん

長女の犬友…

土曜日の戯言@家

公園で沢山遊ばせたら、珍しく2人同時にお昼寝。という事で、今のうちに夕飯を作りながら、新しい曲の予習中。譜読みするのに物凄く時間がかかっています(笑) これ、もはや 何の音よ(笑)どこ弾くねん(笑)3,0でのフラジオは初めて。

パスタランチ@家

業務から帰宅したら、相方君が作ってくれていたパスタ。 シンプルで美味い!! 帰宅して御飯がある幸せ。多謝。 今日は夫婦で時間差で業務に行く日。午後から相方君が打ち合わせなので、午後から私が家事育児タイム。雨が降りそうだから、先に外で遊ばせてか…

木曜の果てしない戯言@家

買わないと思うけど、欲しいわぁ、これ…スマイルベイカー ミニ RSM-2 【ポイント10倍 送料無料】 スマイルベーカー パンケーキメーカー パンケーキ型 ホットプレート ミニワッフル recolte Smile Baker Mini ワッフルメーカー ★SET販売★[ レコルト スマイル…

我が家ののびた君

眠いと言ってから、5秒後に寝た人… のびた君並みだ。どこでも寝る人。遺伝だな、うん、これは遺伝です。

ALMOST

え、もうすぐでない?? これ出来たら、どう保管するつもりなんだろう…

今年度決起会@東京

夕方に子供達をバイオリンレッスンに連れていった後は、職場の決起会… 普段、夜の集まりには不参加でありますが、実家の両親の協力もあり、子供達を見てもらい、初参加。 普段あまり会えないメンバーと意見交換など出来て、とても良い機会でした。今年も頑張…

春休み終わってまう@東京

あれ?初カラオケ?? 長男の幼稚園からの友人母子3組で子連れカラオケ。長男君、初めてのカラオケで開花。歌える曲はかなり限られてましたが、本人はかなり楽しんでいて、マイクを離さない人になってました。 カラオケの後は、小学生3人、園児2人、乳幼児1…

シンプルで良いんですよ@家

お土産で味噌汁を作る。 豆腐とあおさ! こういうシンプルな和食を好むお年頃(笑) 今日はやけに暑く感じられました。庭には、既にテントウムシやら団子虫やら色々出てきております。明日で長男の春休みはおしまい。短いなぁ、春休み。

今年の花見…@岩国

岩国にて、錦帯橋… 歩きながらの花見。朝一で散策。 広島もそうですが、欧米系観光客がアジア系より多い印象を受けました。タクシーの運転手さん曰く、やはりオバマさんが広島に訪れたのがキッカケの一つだった模様。広島の原爆ドームや宮島も欧米系が多かっ…

また食べログになってしまいますが@広島県

地方遠征ついでに、旅も少々…広島といったら、やっぱりお好み焼き! たまたま市内出身者がバイオリン仲間パパさんに居たので、彼の1番お勧めの店に行ってきました!西区にあるとしちゃん!お好み焼きも絶品でしたが、鉄板の横にあった鍋のおでんも美味しかっ…

本番@オケ

オケ前日のリハを終えてから、東京遠征仲良しメンバー5家族で前夜祭! パパ達も普段会わない異業種同士ですが、なかなか仲良しなのであります。盛り上がり過ぎて、夜11時近くまで、子連れで飲んでしまいました… 子供達もしっかりどんちゃん騒ぎ… 前夜祭のせ…