2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しまらー@山生活

雪だぁー。 普段この時期は大人しく都内にいるタイプですが、たまにはね。 着いてから気付く、自分って防寒着、全然持っていない事を… 田舎ですので、迷わず、シマムラで厚手の靴下を買いました(笑)

お肉を頂く@都心

やっと仕事納め、昨晩は実家の4家族集まって、贅沢ご飯を頂いてきました。 どれも美味しく、一口一口を堪能しました。長男はもう大人一人前を食べるんだなぁ。エンゲル係数どんどん高くなる。 今日は早朝から車で移動し、山に来ています。今年一年を振り返り…

ライ麦パン@家

友人宅で食べた手作りライ麦パンが美味しくて、家でも作ってみた相方君。 くるみやクランベリー入り。出来たてに切ったら、中身が飛び出てしまった… 今年も週末はだいぶ彼に家事育児を任せてしまいました。相方君は既に冬休み、私は29日まで業務。頑張ろ。

クリスマス会@東京

クリスマス、いつもの友人宅にお呼ばれして、いつものメンバーで過ごす。 もう師走も終わるなぁ。今日から長男も冬休み。

オーバーブッキング@東京

今日の一人夕飯@家、8時。 成城石井のパッタイ… 父子はお出掛け、私は1日業務。 この三連休、業務と子供達の習い事送迎で、うまく調整出来ず、オーバーブッキングしてしまいました…感覚で行動しちゃいけませんね。手帳をちゃんと見ましょう…反省。相方君にが…

ドキドキ@動物園

見つめられている… 夏じゃないから、動物園にまた来ています。二ヵ月連続。暇かっ? 年内は29日まで出稼ぎします。働いても働いても、養育費ってかかるんだなと日々痛感しています。

年末年始用お勉強タイム@東京

コンサートを聴きに行っている父子を待っている間、 かなり久々のスタバで、自分の勉強中。2時間経ちました。勉強をしないと、私の頭は退化していくだけです。 久々に入りましたが、スタバは良いですね。どれだけ居ても、店員に出てけとは言われないんですね…

うどんから@東京

だいぶ前になってしまいましたが、、、 以前 お義母さん達に連れていってもらった銀座のつるとんたん、美味しかったです。銀座店は雰囲気が大人、デートにもってこい。 お義母さん達は今 カナダ。我々がカナダに次に行くのはいつになるんだろう。ティムホー…

本日の収穫@千葉県

食いしん坊万歳。 急に思い立って、みかん狩りへ… サイズが大きいものが美味しいとは限らず。欲張りな私はひたすら大きいものばかり収穫してしまいました。 久々に週末らしい時間を過ごした気がします。

読み聞かせボランティアデイ@本

久々の雨。しかも、歓迎しないタイプの雨。ポインセチアはまほうの花―メキシコのクリスマスのおはなし作者: ジョアンヌオッペンハイム,Joanne Oppenheim,Fabian Negrin,宇野和美出版社/メーカー: 光村教育図書発売日: 2010/09/01メディア: 大型本 クリック: …

長男待機中に@東京

長男の用事を済むのを待機中に、年に一度くらいしか行かない店に… 本でも持参すれば良かったと思う。待機に3時間ですから。 朝9時前の街はこういう店しか開いてない。

懐かしい作品@本

本よりアニメで知っていたこの作品。冒険者たち ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫044)作者: 斎藤惇夫,薮内正幸出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/06/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 181回この商品を含むブログ (67件) を見…

父子 帰宅してきた…@いきなり五月蝿い いきなり散らかる

長女が紙に何やら書いていると思ったら、 「ねぇねぇ、クイズ出すから聞いて。私が1番好きなのはなんでしょう ①さつまいも ②くろまめ ③きんかん」なんだ、それ…どれも渋い解答…しかも、くろまめ の字を見たら、「ろ」の字が「そ」になってる… おいおい… ちな…

スープ料理@本

かなり久々に購入したレシピ本。#モデルが撮影前に飲んでいる 魔法の即ヤセ低糖質スープ作者: Atsushi出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2018/11/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る毎朝 味噌汁ばっかりの朝ご飯に変化を与えてみようかと。 …