2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれからまだ観てます…@ドラマ

泣いて馬謖を斬る、空城の計… そろそろ終盤に差し掛かっています。もう84話目、第9部。三国志 Three Kingdoms 第9部-危急存亡-ブルーレイvol.9 [Blu-ray]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2012/06/27メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 1回この商品…

笑う人を見る人@映画

お風呂で半身浴したり、パソコンでメールチェックをしている間に、Amazonプライム・ビデオでお子様達はこちらを鑑賞↓パディントン【期間限定価格版】DVDアーティスト: ニコール・キッドマン出版社/メーカー: PONY CANNYON Inc(JDS) = DVD =発売日: 2018/01/1…

そろそろ終焉…@夏休み

子供達の夏休み最後の週末にお義母さんを以前から連れて行きたいと思っていた場所にやっと連れていけました。 酢重正之のご飯セット。ととろ飯にすると、お代わりを何度もしてしまいます。 今日から長女の幼稚園は始まり、長男も朝から学校のプールとバイオ…

夏だ@長野県

また来てます、長野県。そして、もう東京に戻りましたが。 子供達の夏休み、終わってしまう。今回は、なんだか名残惜しい。

贅沢な朝ご飯@東京

最近の話ではなくなってますが、以前から気になっていたビルズとやらに、カナダから一時帰国していたミサちゃんと行ってきました。 店内は天井が高く、広い空間で、外国人のお客さんも多く、日本ではない空間が在りました。お料理も贅沢な朝食といったところ…

意味があった模様@東京

先日、長男が師事している大学の教授の勉強会を聴講しに行ってきました。 ランチ後に聴講しに行ったので、最初は眠たそうに聞いてましたが、途中から真面目に聞いてました。計4時間。自宅に帰ってから、いつになく真面目に練習する彼を見て、連れて行った甲…

戻りました@東京

ママ友が焼いて持ってきてくれたクッキー… 炭酸入りの紅茶で頂きました。幸せ。 今日は長男の習い事対応を実家に、長女を保育園へ。いつもの平日を過ごしています。夏休み、もうすぐ終わるなぁ。

森の音@長野県

短いトレッキング… 滝を目指して。気温15度で寒いから、みんな ウィンドブレーカーを着ているのに、長男はブレずにランニングシャツ… ブレないわぁ…

山生活@長野県

そして、いつもの山生活… 朝は牛乳を消費する為に、クラムチャウダー。標高が高いので、涼しく過ごせています。

夏休みらしい画@お盆

新潟にいます… 田んぼ、オニヤンマ、バッタ、登山に沢山の汗。 夏だ。

ピザ作り@夏休み

ピザ作り… 今回は子供慣れしている方が指導員だったので、ゆっくり観る事が出来ました。何度も何度も書きますが、本当にこの2人を連れて出かけるのが楽になったなぁ。 楽ちん=長年のストレス解消

ダラダラ@お盆

何かを完成させてから昼寝… 今日はしっかり昼寝させてあげよう。

久々の漫画@夏

まずは一巻から…【中古】三国志(横山光輝)/漫画全巻セット◆C≪1〜60巻(完結)≫【即納】ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 全巻セット > 全巻セット(少年)ショップ: WebShopびーだま 楽天市場店価格: 17,880円三國志熱はまだ冷めてないワタシ。1冊…

ズッコケ3人組@夏休み

長男が入学してからずっと仲良しのお友達の豪邸にお呼ばれ…うわさのズッコケ株式会社 それいけズッコケ三人組 (ズッコケ文庫)作者: 那須正幹出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2018/06/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る仲良し3人組が…

ナツピザ@夏休み

シンプルなのが落ち着く… 子供達と過ごしたり、業務に出かけたりしていたら、8月になっていた。今年は早い。 昨日は、イタリアンピザを食べに行き、今日はアメリカンピザを作って食べる。ピザばっかり笑

夏の台風で思い出す@夏休み

自分の中で、8月といえばの曲です。Hello,my friendアーティスト: 松任谷由実出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/07/27メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る瀬戸朝香 可愛かったなぁー。 台風が今日の早い時間…

憧れ@バイオリン

三浦君 カッコいいなぁ…チャイコフスキー&メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲アーティスト: 三浦文彰出版社/メーカー: avex-CLASSICS発売日: 2015/09/16メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見る真田丸 メインテーマアーティスト: 服…

週末飯@夏休み

昨日、釣りに行ってきた相方君。週末は色々作ってくれます。 ホウボウのアクアパッツァ、素揚げ野菜としゃぶしゃぶサラダ、オムタコ、鯖の竜田揚げ等。 長女も料理を手伝って、楽させてもらった週末。こういう事なら、釣りは歓迎ですね。

そろそろボケ防止行動開始@自分

長男の曲は無理だけど、長女の曲の伴奏なら… 今春から開始したボケ防止対策。両手を動かすのは何年振り。音符を読むのに、時間かかるので、予習をするようにしています。

地味なミッション@夏休み

夏の小さな挑戦… 子供2人を連れて、映画を観てきました。4歳離れている兄妹が一緒に楽しめて、戦隊物でもアンパンマンでもドラえもんでもない大人も楽しめるモノという事で、インクレディブルファミリーにしてみました。子供2人を連れて、平和に映画鑑賞出来…

長くないよ、夏休み@夏休み

暑い。 小学校のプールは水温が高い為、中止の連絡メールが来たけど、長女の保育園のプールは実施したようで。 あれ、水温 大丈夫だったのかな??もう8月。今年から小学校の2学期開始は8月下旬に変更になったので、夏休みの宿題を早めに終わらせないと、ま…