2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平和な週末

相方君がスープから作ったオリジナルラーメンです。あっさりしていて、私好みでした。 週末は、相方君と長女は、相方君パパ友の別荘に行ってます。長男は学校や塾があるし、私も仕事や用事があり、都内にいます。 嵐の2人が居ない平和な週末だ(笑)

たまには客観的に見つめ直しましょう

効率的に朝を過ごす為コツ、時間を使い方について、仕事繋がりで取材を受ける事がありまして、、、あまり参考にならないとは思いながら、働くママ達に少しでも参考になればいいなと受けました。インタビューアーの方がとても聞き上手な方で、初めてお会いし…

隙間バイトなんてものがあるらしい。

長男の幼稚園時代からの友人ママ達と日にちを合わせて、いつもの朝会です。最近、タイミーというアプリを利用し、隙間時間に数時間だけバイトを始めた友人ママの話が面白く、聞き入ってしまいました。ある時は、検閲作業をしたり、まだある時はスーパーの店…

残念なモーニング

職場の電気工事があり、1時間程、席を外して良いとなりまして、近くにあるカフェに入って、モーニングを注文したら、このクオリティ。。パンくずだらけの皿に、焦げたパン、甘すぎるマーガリン(バターではない。)、味付けのないサラダ、サラダの野菜は水が…

読書部:梨木さんの本を色々読んでます。

今、家守を読んでいる最中でございます。裏庭は長男が学校授業で扱ったというのもあり、読んでみたら、ファンタジーものでなかなか面白かったです。通勤中に読むのに、ビジネス書も良いですが、頭を働かせず、心地よく読める小説も好んで読んでおります。