2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーっとボートで☆

召ませ、らあめん@東京

カナダから一時帰国中の義妹ミサ様とランチへ。 久々の一風堂、美味しっ。やはり、ラーメンは豚骨です。 女子トークも尽きず。カナダが日本にもっと近い位置にあれば良いのにと毎度思います。

新しいアトラクションにハマる@東京

カナダの姪っこちゃん、長男を連れて、映画ズートピアを4DXで鑑賞。 4DX、ハマります。かなり楽しい。一度経験してしまうと、普通に映画を観るだけでは物足りなく感じちゃいそう。 また別の映画でチャレンジしたいところ。

長い1日@東京

朝6時起床で小学校の運動会。午後3時半帰宅途中の長男を車で拾い、そのまま 某大学のバイオリン弾き合い会にて演奏。 舞台袖からの画↑。なかなか素敵なホールでした。演奏も無事終了し、ほっとしました。 他の方の演奏を聴いてから、長男希望の店で夕食を食…

どっち@東京

晴れた?まだ雨? さ、今日も1日動きます。

寝た寝た寝た@家

やるべき事をやり、2人の子供達は寝た夜の8時半。 わーいわーい。明日も起床は6時。寝るまで、読書でもしますかな。

ミニちりとり大活躍@家

フライングタイガーで買ったミニちりとり、重宝しています。 消しゴムカスを集めるのに使ってます。便利。 小学校の毎日の宿題が沢山。家でやる事もテンコ盛り。小学生って、結構大変なのね。時間を有効に使う事を学んでいきましょう。

とある展示会にて★

世界中を旅行した気分に。 照明について考えさせられました。

面舵いっぱ〜い★

わたしにも運転させて…

大好きなコンビ@東京

今日も1日しっかり遊びました。 このコンビ、好きです。2人の会話を聞いてるだけで面白い。

大好きなカルテット@東京

という事で、今年も一時帰国されてます、カナダのファミリー。 昨晩は早速 従兄妹同士 6歳児、4歳児、2歳児2人で盛り上がってました。賑やかで大変だけど、このカルテットを観るのが癒しであり、好きです。 遊びもお風呂も4人まとめて。明日も遊びます。ワク…

二日酔い弁当@東京

久々に飲み会だった相方君… 二日酔い明けのお弁当はこちらです。なんか具沢山になってしまった… 鮭、要らなかったかもね…

暑い熱い@東京

暑い日に、熱いモノ。 汗だっくだく。 ゆっくり始めた長女のトイレトレーニング、1週間目にして、成功。長男は1日で成功。人それぞれだと、焦らずやってます。

落ち着かない男子チーム★@海

いつも、Yキャプテンに図々しく船に乗せてもらう訳にはいかないと、本日は手漕ぎボートでの自力の釣りを楽しもうと決めた相方氏。キャンプ仲間のキャンプのお誘いも断って、チビ君と海で男の時間を過ごす予定が、早速の寝坊…。ゆっくりの出発です。 ところが…

のんびり女子チーム@東京

我が家の女子チームは買い物したり、ご近所の庭手入れを一緒にしたり、相棒チョッパーの散歩をしたり… まったりのんびりがやはり好き…

落ち着かないヒトタチ@東京

休日の朝、ご近所のロシア人ママ友からのお裾分け。 朝から、ほっこり幸せ… さて、我が家の男子チームはまたまた海へ… 朝から準備で騒がしい…

落ち着かないヒト@家

今日の相方君は、釣りに行かないらしい… が、何やら 庭が騒がしいと思ったら、、、 とにかく 大人しく出来ないヒトです↑… 今から 鰯でパスタを作ってくれるらしい。

ナツガクル@東京

とりあえず、この夏を乗り切る。 四季じゃなく、春秋冬の三季であってくれと毎年この時期に想う。

とあるカフェにて@東京

アウトドア仲間さつきさんに誘われ、ある建築家夫妻が営むカフェに… 話が尽きず、なかなか面白い奥様でした。コーヒーも美味しかった。また行きたい。

花より@家

食卓のお花達… 雨の1週間ですなぁ〜。

我が家の釣りバカ@家

昨日 相方君が一日中釣りをして、捕ってきた鮃と鰯を使って、今日ランチを作ってくれました。 鮃のカルパッチョとオイルサーディンのパスタ。昼から白ワインを飲みながら、イタリアンを堪能。あぁ、幸せ〜。魚も美味しかったけど、ランチを作ってくれるって…

こどもの日お祝い@家

両親と弟家族とで、こどもの日のお祝いを我が家にてやりました。 和室に飾った鎧兜。↑ 甥っ子の初節句かつハーフバースデーもお祝い。 母が赤坂見附で沢山買ってきたこのちまきや茶巾寿司↑、美味しかったぁ。ちまきは1本、432円。有難く頂きました。

富士☆四変化

富士山、一日中見え方が変化します。 赤富士 今回は、ルーフキャリアをフル活用。荷物がいくらでも載ります、最高。 久々使用のテント。 仲良し4人組。

交換☆

スタッドレスからノーマルタイヤに。 結構大変、ついでにリアのブレーキパッドも…

紫陽花@家

庭の紫陽花… さて、今日はドライバーな1日です。

パクチー大好き@東京

東京に戻りました〜。 ランチは庭でパクチー三昧。まだ蚊は居ない。今日の天気は心地良い。

やはりインドア派@静岡県

山梨から静岡に旅行中の実家メンバーに合流。 甥っ子と戯れる兄妹… 温泉に、お布団に癒されます。インドア最高。

実は肥るイベント?@山梨県

キャンプして、毎回思うのは、 楽しいけど、色々持ち寄り作ってはひたすら食べるから、肥るよね… 魚屋で仕入れたアサリで作ったボンゴレパスタが絶品でした。アカン、肥る…

連休前半@山梨県

連休前半、まずはこちらから… 久々にいつものアウトドア仲間3組で来ています。