2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Birthday BOY@幼稚園

今日は幼稚園で誕生日会がありました。 誕生日会が始まるまで教室に入れないので、相方君と共に学食でチェロスを食べつつ、読書&仕事をしてました。普段の幼稚園での遊戯をちゃんと観た事がなかったので、今回はじっくりチビ君の様子を観る事が出来ました。…

ぐっどでざいんあわーど@東京ビッグサイト

今日はがっつりJOBでした。そんな今日のランチは長崎皿うどん。夜も長崎皿うどん。(チビ君はそれ以外に鯵フライやらサラダもデザートも食べてます。)ワタクシ、長崎皿うどんを好き過ぎて、つい二回も立て続けに食べてしまいました。私の場合、これでもか!…

Let's do 蟹パーティ@葛飾区

相方君のイギリス時代の友人夫妻のお誘いを受けて、彼らの家で開かれた蟹パーティに参加してきました。蟹パーティ、そう、ひたすら蟹を食べ続けるパーティ(笑)。友人夫TKD氏の知り合いの漁師さんから安くズワイガニを手に入れられたとの事で、大量に蟹がご…

drink talk@地元

今日はチビ君が幼稚園に行っている間、がっつりJOB。昨日のJOBで手をつけられなかった資料を作成してました。JOBの合間に、大好きなカフェラテの写真をパチリ。 職場近くのコンビニでは、様々な種類のカフェラテが販売されていて、目についたものをその場そ…

小さいクリスマス@家

週末天候が良かったり悪かったりでしたが、皆様如何お過ごしでしたでしょうか。こちらは相方君の実家に行ったり、ラッパを演奏したり、チャリ乗ったり、釣りに行ったり、友達と遊んだりしてました。さて、我が家のちょっとしたディスプレイの紹介。我がオカ…

げほげほ誕生日@家

わーん、嬉しいのやら悲しいのやら、夫婦そろっての誕生日です。そして、結婚記念日でもあり、入籍記念日でもあり、色々と記念日を全てこの日にしてます。忘れっぽいのと、まとめた方が楽なので(笑)。(たかP、お祝いメールサンキュ。めっさラブです。) …

我が家の男子御飯@家

お泊まりの出掛けから帰宅した昨日の晩ご飯は〜、、、 我が家の頼もしい男子二人が料理してくれました♫ メニューは、海老のトマトクリームパスタとアサリのワイン蒸し。 どちらも絶品。有頭海老を買ってきて、頭や殻も炒めてエキスを取ったので、海老ちゃん…

お気に入りのカフェ@軽井沢

軽井沢の話。引き蘢り生活しているわりには、あちこち外食しまくってたhiroleo母子。 相方君の釣り仲間がやっているお気に入りのカフェにもちょこちょこ顔出しては、これまたお気に入りのカフェオレを注文してました。 たっぷり温かいカフェオレを飲んでいる…

おるびす@家

知っている人のお勧めで、安くなっていたので、買ってみました。おるびす。オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R) パウダー リフィル(専用パフ付) SPF50/PA++++ ◎日焼け止めパウダー◎出版社/メーカー: オルビス (ORBIS)メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック:…

鼻血が出る買物と青汁@足立区

色々バタバタしてて、なかなか更新出来ませんでした。 バタバタしてる中、忘れてはいけないチビ君の3歳の誕生日もありまして、それに伴い、鼻血の出るような高価な買物をしに、人生初足立区に足を踏み入れました。そこでしかどうしても手に入らないモノがあ…

祝!男二人旅@大阪

チビ君、約3年間生きてきて、人生初。祝、男二人旅!! やれば出来るじゃん!hiroleoさん、感動。(←まだ、男子二人は旅から帰ってきてないけど。) 元々、相方君だけ出席する予定だった彼の従弟の結婚披露宴@大阪。急遽、チビ君も連れて行く事になり、朝…

母校の学祭に行って来ました@東京

朝、チビ君の幼稚園での制服等の採寸を終えた後、急いで電車に乗り、久々に母校の学園祭に行ってきました〜。 北海道帰りのBetty先輩母子と待ち合わせして。Betty先輩に会うのも、なんと8年ぶり。久々に会うと、お互い近況も変わりますね、同世代の子連れに…

帰京@東京

やっと帰ってきました。軽井沢は非常に寒かった。そのせいか、やけに都内が暖かく感じられます。コート、まだ要らないんだ!ってビックリしてます。今回の軽井沢滞在は、殆ど軽井沢から動かなかったので、外食かショッピングかチビ君の為の公園くらいしか外…