2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に遊びに行きたい場所

姐御のおうちでお茶し、家具を観て、ふと思いたつ。 久々に遊びに行きたい場所。 http://www.hhstyle.com/ 行くついでに、会社のみんなとランチしたい。一応まだある愛社精神。

同期生

ぽぽ氏のベイビーに続き、大分のkumiが女の子を28日に産みました〜。 うちのチビの同期がこれでまた増えました。 kumi〜、おめでとう〜。次はチビ連れ同好会開くわよ〜♫ こうやって、お子達のコミュニケーション能力を身につけさせようとしばし目論み中の…

私の家族

しばし、バタバタ中。 おとん@東京はこのタイミングで長期のヨーロッパ出張。 弟@北海道は新型インフルにかかり、タミフル飲んで療養中。 色々ありますわ。写真)両家に博多の老舗チョコレートショップ(前回訪れた場所)のチョコバームクーヘンを贈りまし…

ひろれお食堂 デリバリー編10月27日

今日はランチタイムに、妊婦仲間と集まって、出産前トークをしてきました。6月から始まった母親学級で知り合ってから数ヶ月、互いに励まし合い、そしてウォーキングやらランチを共にしてきた日々。よくここまで皆無事で在れたと褒め合いました。私以外は皆…

人を感動させる滑り

ここ最近、フィギュアではグランプリシリーズが始まって、とても熱い。勿論、日本人なので、日本の選手を応援してはいるものの、それよりも遥かにレベルの高い滑りをする他国の選手にも惹かれてしまう。フランス大会でのキム・ヨナちゃん(韓国)の007シリー…

はろぅきてぃ

昨日、ずっと行きたかったチョコレートショップ(http://www.chocolateshop.jp/)に行ってきました。店内は広く明るく、エンターテイメントに満ち溢れていて、品数も豊富で、観ているだけで楽しい場所でした。お店で、こんなもの(写真参照)を発見。キティち…

久々の休日

昨日は、久々の相方君のお仕事お休み日。おそらく、今月丸一日仕事が無い休日は昨日が初だったかと。誠にお疲れ山です。あまり大きな移動も出来ないので、昨日は家でゆっくり過ごす時間と、家周辺で今まで行ってみたかった店をゆっくり堪能しました。今月は…

ひろれお食堂 デリバリー編10月23日

本日は定期検診の日で、病院に行きました。今回は相方君にも付いて来てもらい、二人で担当医師の話を聞いたり、40分のモニターチェックをしてもらいました。今日はいつも月曜定期検診のママ友達等がここ最近連続しての月曜祝日の為、検査出来てなかったら…

ねねさんディナー

本日は昼も夜も姐御と御飯でした。昼は何気なくメールを互いにしていたら、偶然予定が合ったので、急遽、外でランチをする事に。夜は元々約束をしていたので、姐御と、いつも我々二人が通っているのフェイシャルエステの社員yokoさんの3人でイタリアン「パ…

パーカーブルース

完全に秋です。衣替えは今週末辺りに気合いで実施予定。とりあえず、半袖や七分丈の上着ではさすがに寒いので、パーカーやらカーディガンやらジャケットを羽織ったりしています。中学校の時、中国の学校では私服で登校していたので、この時期はパーカーをよ…

母さん工房再び

写真の撮り方がイマイチですが、母様が再びおチビの為にと、せっせと作った哺乳瓶入れ各種。これに紐を通せば、完成です。にしても、またまた「はんみょう」。相方氏の「虫大好き」発言がかなり効いているようです、うちの母様の頭に。彼女の思考が虫から離…

再びyugo氏 on TV

NHK「プロフェッショナル」という番組にて、建築家伊東豊雄氏が出演されてました。伊東氏のアトリエに所属している相方君の後輩yugo氏もお茶の間のテレビに再び登場。「映ってましたよ〜。イケメンでしたよ〜。」と後ほど相方氏の携帯より彼にメールでもしよ…

言の葉

昨日(今日)も、相方君は深夜4時過ぎ帰宅。一応、一つの山を超えたようで、安堵を顔に浮かべてました。帰って、彼が言った言葉。 「こんなに忙しくても、楽しくて仕方ない。本当、建築って面白い。」 そんな言葉を言える彼は素敵です。惚れ惚れ。 さて、そ…

免許更新してきました

先週、免許更新してきました。この日しか行けないというのが運悪くも、病院検診日と重なり。。。仕方なく、午前に病院、午後に免許更新という、妊婦には少々ハードスケジュールをこなしてきました。にしても、いつ行っても、免許更新は面倒。係員が多く居て…

ひろれお食堂 デリバリー編10月17日

天気の良い週末、いかがお過ごしでしょうか。こちらは相方君の仕事のピークを迎えていて、相方君は毎晩(いや、毎朝?)4時か5時帰りの日々。気付けば、それが2週間くらい経っています。来週頭が仕事のある段階での締め切りらしく、それまでは休みなく、…

love letter from Greece

友人すっちが、旦那様のtakuさんのお仕事で先日ギリシャに行ってました。その時の写真をいくつか貰ったので、ちょこっと掲載します。ワタクシ、ギリシャに行った事ないです。うちの相方君はあるらしく、羨ましい限りであります。白い建物の世界、オリーブを…

東京から来た女子達

友達jun.coちゃん経由で、彼女の友人momoさんが東京から福岡に最近嫁いできたという事で、連絡先を教えてもらい、本日ランチがてら会ってまいりました。福岡には8月半ばに来たらしく、しかも私と同じく妊婦で予定日も近く、年齢も同じという嬉しい共通項満…

母は石川遼君、娘は山田孝之

山田君の最新映画情報。主演(感涙)。いつ観ても、かっこ良い。出来れば、そろそろ長髪を短髪に戻して欲しいところ。「ちゅらさん」時代から、ファンです。 http://www.ooarai-movie.com/

免許更新

免許更新の葉書来たり。このタイミングで。。。少々痛し。しかし、行かねばなりませぬ。あとあとにすると、相当面倒な事になる事は想像つきます。東京と違って、福岡は免許更新出来る場所がそれ程ないのがこれまた痛し。免許の住所書き換えもしていなかった…

弁当ダイアリー

東京にいる私と相方君の憧れの奥様Oさんより、お子様に作っているお弁当の写真を送ってきてもらいました。か、可愛い。これなら、好き嫌いある子も楽しんでご飯を食べられるかもしれない。世の中の母さん達は、頑張っておられるのです。素晴らしい。本日の相…

Lack of sleep@東京

プロゴルファー石川遼君がアメリカにて、ゴルフをしていて、その生中継が朝4時やら5時やら1時にあるので、遼君の大ファンの我がオカンは勿論観ているので、ここ最近寝不足らしいです。それにつられて、一緒に起きている礼央氏も同じく寝不足。遼君ファン…

妊婦日記2

妊婦日記2回目。 妊娠すると、困るのが「トイレが近くなる事」。子宮が大きくなっていくので、その分、各臓器が押される状態となり、胃が圧迫されたり、腸や膀胱を押されるので、トイレが非常に近くなります。ここ最近は特にトイレが近く、週1ぐらいの割合…

とらやかふぇ

東京で気になるお店。これまた、以前勤めていた会社にとても近いところにありました。東京に帰ったら、誰か一緒に食べに行きましょう。↓toraya cafe HP http://www.toraya-cafe.co.jp/

一応、連休JAPAN

みっちが作ったバナナマフィン。焼き色が丁度良く、とても美味しそうです。前回、生焼け事件があったので、以来、くじけて作成してない私。みっちの送ってくれた写真が美味しそうだったので、次はジャムを使って焼き上げてみようかと思います。さてはて、こ…

おかえり、I'm home

先日、「僕らの音楽」という番組のゲストで歌手絢香が、彼女が今一番話したい相手のミスチルの桜井氏と対談していました。番組内で、絢香がジャズピアニストの上原ひろみとコラボして歌っていた曲「おかえり」というのがずっと耳に残り、どうしても欲しくな…

和に頼る

今日は定期検診後、妊婦友達のお誘いで、ランチをしてきました。テレビの企画で、店を宣伝する代わりに、人気コースを半額にするというものがあり、幸運にも、そのランチコースを予約出来たとの事。普段は1980円が990円になるというから、どんなもの…

nanny life体験

東京から母親が月曜から今日まで福岡に来てました。朝から晩まで、母親と行動を共にし、ひたすら喋って過ごしました。いつものように、テンション高い母親とお気楽娘な私、楽しい3泊4日でした。今回の福岡来訪の目的は、もうすぐ出産を控えていて、その時…

ひろれお食堂 デリバリー編10月4日

昨日、相方君が購入したipod touchには罰ゲームという機能がついていて、ゲーム内にあるルーレットを回して、それに当たった人が指定の相手の罰ゲームの内容を決めるというものがあります。本日、ランチ時に、試しに二人でやってみたら、見事に私が罰ゲーム…

オセロ

やってます、久々です。相方君が昨晩仕事の合間に、Mac shopで購入したらしいです、ipod touch。うむ〜。

天神イタリアン物語

相方君は今月末までお仕事の山場を迎えています。という事で、今週末もみっちりお仕事が入っています。ご苦労様です。気晴らしに、待ち合わせして、ランチタイムを一緒にイタリアンを食べに行ってきました。VIOROに入っているイタリアン「バール・デル・マエ…