久々の休日

昨日は、久々の相方君のお仕事お休み日。おそらく、今月丸一日仕事が無い休日は昨日が初だったかと。誠にお疲れ山です。あまり大きな移動も出来ないので、昨日は家でゆっくり過ごす時間と、家周辺で今まで行ってみたかった店をゆっくり堪能しました。今月はどこも旅行に出掛けてないので、ここはリッチな昼食でもと思い、姐御夫妻が先日訪れて「美味しかった」と絶賛していたスペイン料理屋「イビサルテ」(http://r.gnavi.co.jp/f065500/)に行き、お一人様2500円コースを心地よい自然光の入る綺麗な店内にてゆっくり堪能しました。姐御の言う通り、ここは絶品でした。次は、我々の母様達を連れていきたいと思った次第。babyは無理だろうな〜。


コースの内容は、季節の野菜スープ、自家製ジャムとパン、鯖のマリネとサラダ、イベリコ豚と野菜のグリル、パエリア、本日のデザート、そしてドリンクでした。内容、価格とも納得いくコース。写真は一部紹介です。


自家製ジャムとパン。


イベリコ豚と野菜のグリル。塩胡椒のみで、他は余計な味付け不要。お好みで、自家製の粒マスタード使用(写真の左端の黄色い粒。これが「バリ美味かっ」でした。)


パエリア!具も勿論の事、お米の炊き具合が丁度良い。スプーンでごりごりとお焦げを取りながら、しっかりたいらげました。


女子としては、必須のデザート。相方君はこれに珈琲、私はカフェイン不可なので、オレンジジュースを飲みました。大満足です。