絶品!ロシア料理とお餅@新宿

昨日は、教会で朝から餅つき大会が行なわれました。という事で、餅つき体験初のチビ君を連れて行ってきました。


最初は、ボランティアのお兄さん達がついてくれ、その後にチビ君達が挑戦したわけでして。

チビ君は何がなんだか分かってないようで、ぼーっとやられるがままになってました。興奮してたのは、父と母だったかもしれない。(笑)つきたての餅は、ダシ醤油につけ、海苔で巻いて食べました。とっても美味でした。ついた餅の残りは実家に持っていって、皆で雑煮にして食べました。これもまた美味でした。また、来年も餅つき出来たら良いです。


夜は、相方君が以前一緒に仕事したメンバーの一人MS氏が結婚をして、そのお祝いを新宿のロシア料理『スンガリー』で開きました。

我々家族以外にも、ST夫妻も呼んで、大人6人、子供1人でコース料理を堪能しました。


これが、またどれも絶品でして。
自家製のライ麦パン。↓赤ワインと一緒に堪能します。


サーモンのマリネをクレープで包んだもの。↓


サワークリームを使ったキノコのスープをパイ包みしたもの。↓


ボルシチ。↓


鹿肉のソテーとそば粉のクレープ。↓


結婚祝いという事で、サプライズでケーキを準備してもらいました。↓


ロシアンティーは、ジャムと一緒に頂きます。ルバームや木苺のジャム。

食器がとても可愛い。


たまたまですが、MS氏も仕事でロシアについ最近まで行っていたので、お土産にヴォッカを頂きました。

それぞれ風味が違うみたいです。ゆっくり味を楽しもうと思います。

MS氏、相方君が学生の頃からの長い付き合い。結婚、本当におめでとうございます。これからもまた、相方君とコラボで何かすると思いますが、今後ともお付き合い宜しくお願い致します。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト