2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なパイセン@東京

朝からレイアウト打ち合わせ、インタビュー対象者撮影等の作業をこなし、合間に、アウトドア仲間さつきさんに誘われ、イタリアンランチ。 さつきさんは、我が人生の素晴らしきパイセンです。尽きない会話、美味しい食事、本当に楽しい時間でした。 夕方に、…

また病気@東京

久々に、ヨガレッスン。 少人数制で1時間15分しっかりデトックス。じんわりかく汗に、爽快感を覚えます。 さて、手足に異常なほど発疹が出てきたから、おかしいと思ったら、我が家の長男君が手足口病になってしまいました。今月は、何故か病気にかかりやすい…

連休もおしまい@東京

連休最終日は、家族で都会で買い物したり、公園でのんびりしたり。 今日嬉しかった事、ヨドバシの駐車場にうまく停められた事。しかし、我が家の駐車場では、やはり時間がかかった… はぁ、、、まだ、相方君が助手席に居ないと駄目だわ…

母ちゃんは想う@家

I looked calm but I 'm not. Motherhood has opened my heart so wide,love is so deep,heart so exposed,emotions so strong,so vulnerable , it hurts.

新しい目標@東京

D線に続き、今回はA線が朝練中に切れました。バイオリンの話。朝から、私は特集の打ち合わせがあったので、午後のレッスン前に急いで、自分で張り替え作業をしました。レッスン後に、来春のアンサンブル強化合宿の話をされました。しかし、課題曲がいつにな…

リュリのカボット@家

vol.1があと少しで終わるので、第2巻を購入しました。スズキメソード 鈴木鎮一 ヴァイオリン指導曲集(2) 新版[CD付]作者: 社団法人才能教育研究会出版社/メーカー: 全音楽譜出版社発売日: 2009/06/12メディア: 楽譜この商品を含むブログを見る7月に、他の生…

雨ランチ@東京

また豪雨ですねぇ… 相方君が有休なので、幼稚園への車送迎をお願いしちゃいました。ドライブスルー出来る幼稚園なので、助かります。 ランチは、ジャガイモとネギのアンチョビ入りソースグラタン、野菜とじゃこたっぷりの和風サラダでした。

幼稚園との関わり@東京

作業の合間に飲むスタバが癒し… 幼稚園の文集 特集作業がかなり熱くなってきました。毎週打ち合わせ。資料整理。撮影など。撮影用に、腕章も準備しました。こんなに、親が関わる幼稚園も珍しいかも。長男の幼稚園で得たモノは多いと、3年目にやっと思えます…

気になる本@東京

巻くのに、情報が必要なようで。世界一うつくしい昆虫図鑑作者: クリストファー・マーレー,熊谷玲美出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2014/04/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る相方君がさつきさんちで見つけて、メモした本。

スケボー@東京

長男君の最近ハマっているもの。 スケートボード。大人も乗れるものを購入し、父子で楽しんでいます。 スケボーを始めたら、そろそろ冬はスノボー…ですかね。

プロの技にハマるの巻@家

水回りの掃除割引キャンペーン中という事で、ダスキンを呼んでお願いする事に。 お風呂、トイレ、洗面所片っ端から掃除して頂きました。計3時間。 やはりプロです。仕上がりに、夫婦で感激。この感激に、ハマりそう… お金さえあれば、家中全てお願いしたい…

楽しい秋の晩@東京

アウトドア仲間さつきさんちの目の前にある神社にて祭りがあるとの事で、家族で夕方から遊びに行ってまいりました。お子様達が祭りに行ってる間、大人は、秋田出身さつきさん地元名物きりたんぽ鍋を頂いてました。 きりたんぽは手作り。相変わらず、料理上手…

ゲンゾーさん@家

前の勤務先の大好きな先輩の誕生日 9.11。ゲンゾーさん、おめでとうございます。 今日のお弁当は、手羽元トマトカレー。相方君がお昼にお弁当を食べると聞いたので、炭水化物の米入りです。 久々の晴れだ…なんだか、久々だから、違和感…

紅茶を飲みながら@家

相方君のシンガポール土産 TWGの紅茶を飲みながら、読書… 長女がこの2日間、高熱や下痢に悩まされました。先週、長男がそれだったので、まさにうつった模様… さて、明日は、久々に早朝にサッカー教室、午後にバイオリンレッスンです。長男君、頑張りや〜。

台風中のアホう…@東京

こんな悪天候の中、やらかしました。 楽しみにしていたスタバの新作を買って、店を出た瞬間、地面に落としてしまいました…急いで拾いあげるも、残ったのは3分の1。今日はそれをチビチビ飲みながらの作業… 美味しいけど、虚しい… 台風よ、早く去れ…

雨と火花@家

雨なので、、、火花作者: 又吉直樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/03/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (160件) を見る読書で時間を過ごす。長女はお昼寝中、男子チームはお出掛け中。 1時間で半分読み終えました。続きは、鯖のオリーブオイ…

星ゼロ@長野県

長男が恐竜好きだから、同じようなものだと思って、一緒に観たものの、、、GODZILLA ゴジラ[2014] DVD2枚組出版社/メーカー: 東宝発売日: 2015/02/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (19件) を見るすいませんが、星ゼロで… タイトルがゴジラなのに、全然…

家族時間@長野県

おっとっと… レア ゲェーット‼︎ 昨晩より、相方君も合流して、家族4人でまったり長野生活中… 夏休み終了まであと僅か…

パスタもスピード飯@長野県

遊びの合間に、ドキドキしながら、子供2人を連れてイタリアンへ… 絵本が置いてあるお店なので、料理を待っている間、なんとか2人の気を紛らわせました。 結局、急いで食べたから、ちゃんと味わえなかったのはいつもと変わらないけど… まぁ、少しずつ、3人で…

雨、雨、雨@長野県

夏休み、お勉強をやってからの〜、 児童館… 長野もしっかり雨です。天気悪いなぁ…