2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆秋の様相☆

軽井沢引き蘢り中のHIROLEOさんです。こちらはすっかり秋の様相です。前回より我々がすっかりごひいきのカフェ、今回は2日立て続けで来訪。お店の前でぱちり。山にはやはり四輪駆動車が似合います。どんな悪路も平気ですし、なにより雰囲気があって良いです…

引き蘢りライフしてきます。@家

荷物詰めたし。 引き蘢り生活しに、ちょっと東京を離れます。既に、従姉ファミリーもいるようなので、あちらで、子供達を遊ばせられたら良いかなと。ついでにhiroleoさんは、冬用の靴と服を調達したいな〜。さて、相方君もそろそろ帰宅されるようなので、車…

ぷんぷん香る、金木犀@家

我が家の庭木の1種として、金木犀が2本あります。 今の時期、この金木犀の匂いがプンプン。季節を感じます。この季節に入って毎度、『あぁ、そういえば、我が家に金木犀生えてたんだわ』と気付きます。(←この季節にならないと、気付かないくらい、ワタク…

秋のショック@家

今秋、一番のショック。 CSでヤクルト、8回に4点入れられて逆転された。超ショック。バカバカ、ヤクルトの馬鹿。最終ステージに行って、巨人を倒す予定だったのに。。。今日はふて寝します。

東京映画部 はりぽた

今更ながら、ハリー・ポッターの最終話を観ました。ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/11/16メディア: DVD購入: 6人 クリック: 61回この商品を含むブログ (10件) を見る相方君と観る予定でした…

デートその2@地元

今日は、相方君は一日家で作業、その間、私はJOBでした。チビ君は今日も相方君実家にお泊まり中。今日は東京駅や丸ビル等、色々遊んできたようで。はやぶさ型のお弁当も買ってもらったようで、かなりご機嫌だった模様。良かった良かった。 我々夫婦はお互い…

久々のデートどすぇ@地元

今日は、エクササイズ&サエさんちランチでした。そして帰宅した後は、相方君実家に、チビ君はお泊まり保育で今日から日曜まで家を出て行かれました。良い子に過ごせているかしら? チビ君がお泊まりしているという事で、我々夫婦で久々のデートです。以前か…

にくにくにく@立川

相方君のお仕事にお付き合いして、立川に行ってました。夕飯は、久々の牛角。 最後に食べたのはいつだ?思い出せません。社会人時代初期はとてもお世話になっておりました、牛角。IBM面子と毎週テニスした後に、必ず牛角。たかPとカラオケする前は、必ず牛角…

しゅわしゅわしゅわわん@家

昨日の晩ご飯のお供。 ジンジャーエール。近所の酒屋で、1本80円で売られていたので購入。 体調不良なので、お酒はお預け。あー、飲みたい(笑)今日はOFFだったので、チビ君を公園に連れていったら、たまたま年上の保育園児達が遊んでいたので、そのまま…

my favorite@家

好物。抹茶味のアイス。特にハーゲンダッツの抹茶アイス。 この連休は相方君は作業がある為、ずっと家を空けている状態。今日は夜思っていたより早く帰ってきてくれ、我が好物を買ってきてくれました。よって、ご機嫌な夜なのであります。まだ体調が宜しくな…

今日の戯言@家

エクササイズからサエさんちに行く際、コンビニに寄ったら、メロンソーダが売られていて、緑のパッケージに惹かれ、つい買ってしまいました。 当たり前、味は思いっきりメロンソーダ。子供の頃、それを喫茶店やファミレスで飲むのが小さな贅沢でしたな〜。ま…

BBQ@埼玉所沢市

イギリスからの友達を連れて、他の友人達を交えて、BBQをしました。 最初は場所が遠い&子連れ電車乗り変え多数の移動面倒だから渋っていたけど、後になって考えてみれば、チビ君は電車好きだから、満足してくれたようだし、 BBQは楽しかったしで、やって良…

おもてなし@朝食

イギリスから友人夫妻が泊まりに来てました。夕飯は、友達のリクエストにより、唐揚げ2種やたらこ御飯、他はラザニアや穴子やいなり寿司等色々準備させてもらい、朝食は朝食で、これまたリクエストにより、軽めの朝食で。 シリアルやら、パンやら、果物、ヨ…