2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり@長女

そろそろ夏休みが終わってしまうので、宿題を早く終わらせて欲しいのに、終わらない。読書リストも追加したいらしく、また用紙のコピーをお願いされた。大体 80冊 今回は読み終えました。あとは、、自由研究ですね… どうなんでしょ、自由研究ケア担当 相方君…

夏休み@相方君

短い夏休み…久々に見た釣り姿の相方君…

読書の季節は秋だけではない@東京

夏もしっかり読書。昨年からお気に入りの本屋が出来て、ドライブがてらよく行くのですが、毎回1時間ちょっと滞在しています。一種のアミューズメントパークです。古い本は図書館でも借りられるので、新刊なら良しという制約をなんとなく設けて、子供達に選ば…

向き合う@家

今日のお弁当。餃子が埋もれた…3つ入れてます。そして、シャケお握りはかなり大きくなってしまいました。長女の学校の宿題や休み明けの試験勉強、英会話スクールの宿題、バイオリンの課題、月末の資格の勉強、色々 中途半端だと気付きまして、今日は在宅ワ…

弁当生活@家

写真の上のカレー粉は全く関係ないです。(笑)盛り付けて気付く、緑が無い事を。無理矢理、あおさを振りかけましたが… 昨日 業務の帰りに、百均に寄って、お握り用袋や可愛い爪楊枝を買ってしまいました。夏の弁当生活で無理矢理使い切ろうと思います。暑い…

朝6時の風景@家

弁当生活、やっと慣れてきました(笑)やはり多少準備しておくと楽です。煮物は煮ておき、炒めものは先に野菜を切ってタッパーに詰めておいたり、煮卵は作っておく。春巻きも事前に巻いておけば、朝 揚げるだけ。唐揚げは油が汚れるから、あまりやらないので…