2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異常ですよ、なんだか@世界

コロナは痛い。こんなにまで感染拡大するとは思っておらず。気持ちを落ち着けたかったので、昨晩は鍋料理にしました。平和な春を早く迎えたいと日々祈るばかり…

目指せ、雑学王@本

丸善に行ってきました。Amazonじゃなく、やはり本屋でじっくり吟味して、長女に本を選ばせました。面白いのか、読んでは、得た知識を問題に出してきます。子供っていいね。可能性の塊、好奇心の塊。

考える@東京

行くべきか、止めるべきか…長女の幼稚園でこんなに色々な行事が中止になっているのに、来月に地方オケ参加で新幹線と宿のチケットを予約してしまった。悩む悩む悩む…

影響が出てます@東京

頂きもののピカールのフランスパンを焼いてみた。冷凍パンでもなかなか美味しい。少しずつ状況が変わってきています。幼稚園や小学校の行事が延期や中止になってきています。まずい状況になってきています…

長男の好物@家

仕事に付き合ってくれた長男君。そして長男と2人夕飯なので、彼の好物を作っています。あ、きのこ入れ忘れたので、後から投入。これからチーズものせます。

水曜は揚げ物の日@家

カレーが少し余ったので、芋と混ぜて、カレーコロッケに。冷やして衣付けて揚げます。今日は長男も長女も早く帰宅するので、私も早めに上がりました。早いと、夕飯作りにゆとりが出来ます。

毎年恒例行事@東京

行く日を先にしたら、絶対しんどいと思い、土日挟んで4日後に予約した人間ドック。今回は鼻からカメラにしました。あまりの痛さに涙が自然と流れました(笑)麻酔効いてないんじゃないか?と疑問に思う。嬉しかったのは、体重が少し減り、身長が何故か伸びた…

長男 春のオケ@東京

長男のオケ公演でした。今までで一番大きな舞台、そして世界的有名な先生方やマエストロ、そして海外からの演奏家の先生方に大変お世話になりました。最後の茶話会で皆さんと写真やサインは長男の宝物です。半年間 頑張ってやった長男の時間は良い思い出です…

うどんパワー@東京

入学前ですが、長女の学校行事が少しずつ始まっています。帰りに同じ学校の仲良し先輩ママから、大量に御古を貰うのに待ち合わせ。さ、今日の後半戦も頑張ろう。