2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終わります@家

長男君、夏休み最終日。 夕飯はカレーだよぉ。しっかり食べておくれやす。 あとは自由研究グッズの梱包作業があります。大きいので、相方君に任せよう…

タンタンの冒険シリーズ@家

自由研究をさっき終えた長男君(笑)夏休み もう終わるんですけど… 夏休み、図書館に通って、彼がハマったもの↓タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見るタンタンの冒険シリー…

御褒美のミスド@家

長男のリクエストにより、ミスドでかなり久しぶりに買い物。 袋のデザインが可愛い。長男君、やっと平泳ぎ25mクラスを合格出来ました。長い道のりでした。 来週からはバタフライのクラスが始まります。

朝からトンテンカン@家

夏バテ防止にレモン水を… Jobに出掛ける予定が、昨晩の台風の影響で打撃を受けた為、朝から大工さんが来る事になり、リビングでパソコンを開いて作業中… あとは電気屋さんも近いうちに来ます。うーん、台風 やってくれたなぁ…

コンサート鑑賞@神奈川県

東京の今日の天候は本当に酷い。台風の影響で荒れまくってます… 先日行った横浜のホールで、長男と同じバイオリン教室に通う小3の女の子のコンサートに行ってきました。 小1から既にN響の方々と演奏会をしたりしていて、本当に優秀なのです。目指すは世界で…

ちょっとちょっとぉぉ@東京

ちょっとちょっと、自由研究、間に合う?? 自由研究以外の夏休みの宿題の確認担当は私ですが、自由研究は相方君が確認担当… 私は夏休み前半にさっさと終わらせるか、スケジュールを組んで作業するタイプですが、彼はひたすら構想練って最後にまとめて終わら…

帰宅!@家

渋滞に巻き込まれず、無事に東京に戻りました。 朝から 長野の野菜を使って、サラダを作る相方君。 やはりウチが1番楽チンですね。お盆休みはこれにておしまい。明日から通常生活が始まります。とりあえず、掃除と常備菜作りをせねばっ。

I ❤︎ 冷蔵庫@長野県

冷蔵庫の残り野菜と格闘… 大家族風ちゃぶ台飯。 野菜たっぷりナポリタンとサラダ。 それにしても、冷蔵庫って本当に素晴らしい文明の利器。ここで生活して、彼の愛おしさを改めて実感…

きゃっする@長野県

松本城〜。 イェイっ。

フライマン★

さまになってる??

古民家カフェ飯@山梨県

山梨県にもちょっとランチをしに… 古民家カフェにて。私は好きなんですが、相方君はこういうのは好きではない。テンションに温度差が(笑) それにしても、最近の長男の食欲が半端ない。どこ行っても、お代わりしている…

ちゃぶ台夕飯@長野県

山小屋晩御飯… 相方君が地野菜を大量買いしたので、とにかく野菜を消費しないと冷蔵庫の中を片付けられない。 蒸し茄子と豚シャブ 大根おろしポン酢かけ、白ゴーヤちゃんぷる、若布と大根と豆腐の味噌汁、梅入りおにぎり、セロリときゅうりとトマトとじゃこ…

落ち着く場所@長野県

車で数時間かけて移動して、いつも滞在している長野のある場所へ。勿論、釣り師匠がいるいつものカフェにも顔を出しました。 3年通って、やっと長女が座って、まぁまぁ大人しくしてくれるようになりました。涙 やはりここはいつ来ても、落ち着く場所です。

神社にて@長野県

6歳と3歳の距離… 今日は近いみたい。 喧嘩ばかりの兄妹なもので。 只今、女子レスリングの試合をテレビで観戦中。ドキドキ…

HW@長野県

夏休みの宿題、終わったの〜?? う〜ん… 怪しいなぁ…

新しい生活スタート@長野県

朝から、クラシックギターを弾く父… 今朝 東京に両親は戻りました。 今日から、ウチの家族のみでの生活がスタートです。掃除や洗濯はしていたけど、料理を母に任せっきりだったので、1週間ぶりに料理をせねばです。今日からやっと テレビや冷蔵庫がやってく…

街道★

を行きます、昔に想いを馳せながら。

屋内遊び場@長野県

今後ちょくちょく行く事になるだろうから、こちらの児童館のような屋内遊び場をチェックしに… 都内な我が家の近所のものより広いし、綺麗。 あと いくつか調査したいところ。

巨匠の美術館★

子供が楽しめるのは、良い作品の証拠。

川での画@長野県

川で遊ぶ父子。 夏休みっぽい画。子供達はライフジャケットを着用しています。 今日の長野はとても涼しい。蚊が居ないから、嬉しい。

夏の夜★

山林の中ですと、やっぱりこれでしょう。

新しいお家@長野

母がちょっと大きめの買い物をしまして… 拠点が増えました。まだ家具を全然入れてないので、相方君に計測やコーディネートをお願いする事に。 自然いっぱい、なかなか素敵なお家です。

緑@家

またまた緑のある風景… ミントとローズマリー。ミントを千切って、ミントティーにしたり、モヒートに入れたり。 写真の撮り方が良くなかったので、黒っぽい液体の画になってしまった。(笑)

山の日に…★

山の日に海に。狙いはマグロとカツオ。 黒潮に乗ってキテマスキテマス。 黒潮は、本当に黒い。 というか深〜い藍色。 綺麗。

妖怪はお好きかしら?@東京

先日、相方君が子供達を連れて、江戸東京博物館の妖怪展に行ってきてくれました。(嬉し涙) 私は友人達とゆっくりランチしに都会へ。 (笑) はぁ、こういうパターンの休日、本当に助かります。長女のトイレが楽になったのが良かったのかも。夏休みは子供向…

山の日なのに、海に行くの巻@東京

先日、友人母子とカフェに行った際、長男が注文したアップルパイ。 可愛い盛り付けに子供達はテンション上がってました。 そんな長男君は、今日も相方君と一緒に師匠の船で海へ。小さいのに、親孝行してくれています(笑)そんなに釣りばっかりして、飽きな…

我が家の夏休みメシ@家

納豆を苦手とする長男もおかわりしてくれる納豆パスタ。 納豆とたれ、大葉、しらす、塩昆布、バター少々を和えただけの簡単パスタ。塩昆布とバターが重要。他に大根おろしや豚シャブなども和えても、美味。 料理面倒なママの夏休みメシにお勧め。

東大に行くの巻@東京

長男2歳の時からの友人母子と一緒に、東京大学工学部のイベントに参加してきました。 父の母校でもありまして、ちょっとドキドキしながら、門をくぐったわけでして。 学祭のように、賑やかなものかと思いきや、指定された2、3号館に行くまでは、同じような子…

なかなか★

筋が宜しいようで。 海に川に、大忙し…

パープル@家

ハマった。 アサイージュース、美味しい。