2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キレテマスけど@家

朝から弦の張り替え作業… なんで昨晩なんでもなかったD線が切れてるんだろう。弦の替えを常備しといて良かったと安堵した私。 夏のホールの発表会後、年末に向け、新たな予定が決まりそうなので、親子で頑張ります。アウトプットする機会を幾度も頂き、先生…

今回もとにかく楽しかった@東京

お互いの上の子2人を連れて、義妹ミサちゃんとショッピング。 子連れで気兼ねなくショッピング出来るのが本当に有難い。お互いの観たい店や買いたい服が似てるので、一緒に買い物していて、毎回楽しい。 育児や日々の生活での話も尽きず、いつも時間が足りな…

LOVE kids@東京

従弟妹を乗せる長男。 一時帰国期間はもうそろそろおしまい… 喧嘩もするけど、本当に仲良しのいとこ同士はまた離ればなれ。寂しい。 来年、皆1歳年を取っても、賑やかなのは変わらなそう(笑)大変だけど、長女を含めた4人が遊んでるのを観てるのがやはり楽…

3歳誕生日会@幼稚園

幼稚園にて、長女の誕生日会でした。 今年はあちこちでお祝いしてもらって、嬉しいものです。 明日は夏の発表会に向け、アンサンブルレッスン1回目です。譜面台を長女に壊されたので、実家に借りに行かねば…

24時間営業★

深夜1時便にて無事到着。

読みたいモノは今欲するモノ⁈@家

今は6巻を読んでます。深夜特急6?南ヨーロッパ・ロンドン? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (86件) を見る本当に1ヶ月に1冊のペース(笑)駄目でしょ。今…

スイーツ大好き@家

法律事務所を開いた友人に、お祝いのお花を先日贈ったら、お返しに千疋屋のフルーツゼリーを頂きました。 幸せ… 結局、子供達に食べられちゃうんだろうけど… 相方君が帰国するまで、残るかしら… 先日の大阪での披露宴で頂いた引き菓子やら、御近所さんから頂…

軽めの観光@京都

お墓参りの後は、悪天候でもあったので、京都を軽めに観光。 京都水族館。 金閣寺。 あとは、錦市場で買い物。観光名所はどこも中国人ばかり。錦市場では、対応する店員さんも中国語を話していたので、一瞬、ここはどこ?と思ってしまった。個人的には、そこ…

厚焼き玉子 VS 鰻@京都

関西2日目、京都にて、相方君お義父さん側親戚で集まり、お墓参り。 ↑お墓の写真を上げられないので、お昼に頂いた鰻丼の写真を。 厚焼き玉子のインパクトに、完全に鰻が負けています(笑)味も絶品。久々に鰻を頂きました。京都の御親戚とも久々に会って、…

じゅうじゅう@関西

という事で、こちら。 お好み焼き定食。炭水化物+炭水化物… 美味しいけど、お腹いっぱい笑 急遽 大阪に来ています。夜には、京都に移動。相変わらず、バタバタなスケジュール…

儀式@家

長男が小学校に入り2カ月、早速 親として度量が試される試練にぶつかりました。 朝一からトマトソースを煮込みながら、怒りを鎮め中。グツグツ グツグツ。 今日の夕飯は、長男の大好物のミートソースパスタにしてやろう。

green teaの香り 良ひ@東京

今日も朝六時帰宅。疲れてるのに、長男のバイオリンレッスンをしてから睡眠中の相方君。 三時間後に起床して、出勤だって。ごめん、作業で出掛けるので、ワタクシは起こせないよ… 舞茸天麩羅を入れておいたから、弁当箱を忘れずにね。 曇り空からの今朝… 朝…

火曜の戯言@東京

また 相方君、しばし海外出張に行くって… 今朝六時に帰宅し、三時間睡眠してから、出勤の彼。 あ〜、いっそがしい〜。とりあえず、母ちゃんとして、お子様2人をしっかり守らねば。 写真と戯言に何の関係もありません笑 写真は、こないだ食べたイタリアンピザ…

いつもの女子チームは@東京

休日いつもの女子チームは午前中にやる事を済ませてから、都会でショッピング。 無印良品にて、紙袋に好きなスタンプを押して、オリジナルのデザインにしている画↑。 外出先のトイレもだいぶスムーズになってきたし、長女とのお出掛けが少しずつ楽しくなって…

前髪パッツンガール@東京

3歳初めての美容院… 兄のを普段見ているから、長女は大人しく髪を切られてました。 前髪パッツンガールの出来上がり。今日は、長男の学校公開日。ワクワク。

揚げ揚げで行こう@家

今日は天ぷら。 揚げて揚げて揚げまくってます。揚げただけなのに、野菜を美味しく食べられる幸せ。 今日は、長男の小学校個人面談でした。珍しく褒められたので、ご機嫌なワタクシ。幼稚園の個人面談なんか、ダメ出しの嵐でしたから(笑)

大好きなカルテット その2@東京

海外出張帰りの相方君に容赦無く飛び乗る4人の子供達… こういう時の4人のチームワークは最高に素晴らしい(笑)

ママだって、居酒屋行きます@東京

不良兄妹、自転車2人乗りの画… 今日は、長男の年長時クラスのママ達と担任の先生で、クラス会でした。実家の両親に子供達をお願いし、私も参加。 土曜夜に開催だったので、普段フルタイムで仕事しているママも参加して、みんなで楽しい時間を過ごせました。…

海の向こう☆

栓抜きビルとコルク抜きビル。 地上80階、雲の中… クラシックな飯店。 上質なOLD JAZZを。

緑色朝ご飯@家

朝から青汁たっぷり入れたパンケーキを焼いてます。 弁当作りが無いから来る余裕。今日は、長女は幼稚園の日。あちこちに行ってるから、どっかのタイミングで間違えそう…

ヒトリ朝メシ@東京

相方君は海外出張で数日間居ない。わ〜い、お弁当をしばし作らなくて良いぞ〜と思いながら寝たら、早速寝坊した今朝… 長男と長女を小学校と保育園にそれぞれ送り出してからの我が朝食。 さて、今日も動きますか。

ムッちゃんの誕生日来たる@家

「6月1日産まれだから、名前は六子と書いて、『ムツコ』ね。」 3年前に、病室で相方君にそう言われたのを思い出しました。それはそれで、個性的で良かったかも。 長女 3歳の誕生日。おめでとう。

それぞれの昼メシ@東京

いなり寿司を作る予定ではなかったので、具材はあるもので。ちりめんじゃことすりゴマ。 私と長女と相方君のお弁当。長男は給食なので、関係無し。4人それぞれのランチ、それぞれの場所で頑張ります。