2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

納会@PTA

幼稚園にてPTA役員の納会。かなり豪華な食事に、コーヒーや紅茶も頂きました。先生方がゲームも準備していて、珍しくビンゴで当たり、景品まで頂きました。今回は本当に良い仲間に巡り合えた幸運の1年でした。同じ仲間で春から1年限定でサークルを立ち上げる…

2月は落ち着いた週末を過ごせています。

串揚げって、なんでもありなのだなと思います。子供達と自分の好みを共有できる嬉しさったらない。週末は、買い物したり、授業参観したり、オーケストラを聴きに行ったり、のんびり出来ました。

お買物@神奈川県

相方君のウィンドーショッピングにお付き合い。なんですかね、買いたいものって…汗今日は、強風。花粉症の私には辛い辛い…

皆様も行きましょう@検診

期待を裏切らない… やはり、採血に失敗し、両腕に注射して、採血に時間かかり、血が固まってしまい、再度採血して貧血。横たわる時間がありました。本日は年に一度の検診です。バリウムにしました。今は最後の医師説明待ち。待っている間に、渋めの雑誌を読…

コトバ@東京

金曜だ。今日は幼稚園でPTA運営委員会だ。バイオリンもある。長男を夕方に迎えに行くのもある。一旦、帰宅出来た今のうちに、夕飯仕込みと荷物をまとめよう。

朝6時の食卓

そして、朝6時の朝食。朝から作るのは卵焼きかハムエッグが限界な私。雑穀米は炊いただけだし、味噌汁は前日の残り、卵焼きは今朝作ったお弁当の残りの端っこ、林檎は切っただけだし、あとは作り置きや買ってきたものを皿に盛っただけです。あ、青汁は作りま…

朝5時のキッチン

授乳とかで3時間おきに起きるのは無理ですが、朝5時台に起きるならなんとか続けられています。朝早いと、色々早めに進められるから良いです。夜は早く眠たくなりますが…年寄りみたいな毎日…

リクエストをたまには聞きましょうか。

帰宅する相方君からのリクエスト、炭水化物抜きにしてとの事ですので、スンドゥブを作成中。豚肉、豆腐、ネギ、キノコ、白菜キムチに卵、入ってます。寒いから、温まりますよー。

梅が咲く

春に近づいてきています。という事は、マスクしないと、外出出来ない日々が始まります。私も舌下錠やろうかなぁ…

春のご飯

長女のリクエストで、菜の花の肉巻き、菜の花と卵の味噌汁など作りました。絵本に出てきたようです。女子は色々リクエストするものなのですね。さて、長男を習い事へ連れていってきます。

音楽の在る日

クライスラーの曲を探していたら、五嶋みどりさんのアルバムを見つけました。オケ課題曲や学校での課題曲が落ち着いてきたので、春の弾き合い会の課題曲を始めています。子供を通して、私も全く知らない名曲に出会えて、有難いと日々実感しています。

大人は火の子

雪です。積もるのかな?寒いから、火から離れられない私です。今日は職場の新年会が夜8時から。雪の中、出掛けるのは躊躇します。

真面目男子達よ

長男の親友でもあるオケ仲間が我が家に来て、男子2人で練習。かみ合わないところの小節に何度も戻っては合わせる練習を繰り返し。おやつを色々準備しましたが、2人ともあまり食べずに練習に励んでおりました。真面目。こういう仲間がいる事に感謝。

映像見れましたね…

液晶は駄目ですが、プロジェクターは有ったのを忘れておりました。最近、ホビットの冒険を読んでいる長男の為に、借りてみた作品。学生の頃、父親と観て、あまり面白いと思いましたが、改めて観ると、また違う印象を受けました。続きを借りてきてあげなきゃ…

ダラダラの日曜日も良い

久しぶりにのんびりした日曜日。男子チームは釣り、女子は家事をひたすらこなす。ご褒美にカフェ。釣りに行きましたが、巻き寿司の具になりそうな釣果は無く、急遽 ネギトロなど買いました。(笑)

我が家の朝活

年明けから早起きを家族でするのを続けています。いつもより1時間早く起きるのは辛いけど、でも心の余裕は生まれる。朝早く起きて、早めに家事を済ませたり、読書したり、バイオリンの練習をしたり。2月も頑張ります。