2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相方君オリジナルレシピ@家

業務から帰宅したら、相方君お手製チヂミが待っていました。 ソーセージやコーンが入ってて、不思議な味わいですが、本当に嬉しい。子供達の習い事送迎や家の大掃除までやってくれている。多謝…今年は本当に助けてもらってばかりです。

シャンシャン菓子@東京

クリスマス会で当てたシャンシャンのお菓子。 会えるのはいつかしら。 さて、保育園の長女と習い事中の長男を各々の場所からピックアップに向かいます。長男君の今季初めての習い事挑戦、帰りに感想を聞いてみたいと思います。

有難い気持ちのクリスマス@東京

幼稚園の冬休みのお預かりが終了になり、今週から保育園通いにシフトした長女。 山芋アレルギーがあると言ってしまった為、給食利用は禁止されていて、弁当持参。地味に面倒。落ち着かない今週が始まり、あっちこっち移動でバタバタ。業務も終わらずあたふた…

クリスマス会@東京

いつものメンバーで恒例のクリスマス会… 今回私の中でのベストは、和菓子作家Kさんお手製の蓮子と百合根のサラダ。絶品で、何度もお代わりしてしまった。 建築家O氏のご子息のタケちゃんも既に中学一年生。初めて会ったのは、4歳だったのになぁと感慨深く。…

女三世代@東京

いつもお世話になっているお義母さんを呼び出しまして、、、 長女の幼稚園冬お預かりを休ませ、女三世代で六本木にてクリスマスビュッフェを堪能してきました。 私が嫁いで10年が経ちました。こうやって、一緒に食事に行ってもらえる事を有難く思います。

通常運転再開@東京

右手復活… 短いリハビリ生活を終え、通常運転に切り替えてます。冬の発表会が終わったばかりですが、春の地方遠征メンバーに選ばれましたので、課題曲をこなしていかねばなりません。親子で頑張らないと。 バイオリン練習をしなくてリハビリ生活中は好きなだ…

男子の気遣い@家

子供達が夕飯の間に、お風呂に入っていた私。 リビングから長男君が「ご飯お代わりしていい?」と聞いてきたので、 「私の食べる分だけ残してくれれば、どうぞ」と言って、お風呂から上がって、炊飯器を開けたら、 ↑マジですか、これ。二合炊いたんですけど……

イルミネーション@東京

都会のクリスマス… 表参道のイルミネーション。

土曜のウチ御飯@家

土曜出勤から帰宅したら、御飯が待っていた幸せ… 今年は週末に相方君に主夫をお願いする事が増え、本当に多謝であります。和風パスタと凧のアヒージョは冷蔵庫あり物で作ったとか。確実にレベルアップされている。そして 換気扇の掃除、キッチンの棚掃除もや…

クリスマス発表会@東京

バイオリンのクリスマス発表会でした… ↑全く関係ない画… 兄妹で参加しました。この日の為、涙の特訓の日々の長男君、無事に本番を終える事が出来ました。と、そこまで良かったのですが、、、プチハプニングがあり、、、みんなでご歓談中に、友達とふざけ過ぎ…

珍しく高価なもので@東京

和食朝食の後、相方君が珍しく食後のデザートを出してくれました。 コーヒーとシュトレン。朝はバタバタしがちなので、デザートがあると、一服する気持ちになります。多謝。 2500円もしたので、熟成させながらクリスマスまで一切れずつ食べたいのに、美味し…

今日も@東京

今日は、朝からPTAの運営委員会。何度参加しただろう。やっと慣れた業務報告。 終わってから、1人でラーメンを頂く。至福の時。 あと少し、あと少し頑張れば、この役目を終えられます。

そんな時期です@12月

クリスマスが近づいてます…さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)作者: レイモンド・ブリッグズ,さむがりやのサンタ,すがはらひろくに出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1974/10/25メディア: ハードカバー購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブロ…

皆様のおかげ…@東京

相方君は釣り!長女ちゃんは急遽 相方君御実家に。長男は土曜授業と凧作り会に参加。私は早朝に職場に行き、途中抜けて授業参観をしてから、PTA活動の凧作り会のヘルプと部長挨拶(大勢の前だから、緊張)をします…という事で、長男はこれまた急遽 ママ友様…

金曜ロードショー@家

まぁ、特別にね。スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還(字幕版)発売日: 2015/06/01メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る今週も沢山叱咤激励を受けまして、涙しながら それなりに日々努力をしたという事で、金曜ロードショーを見せてあ…

時代は変わります 紅茶飲みながら想う@家

冬の夜はお酒より温かい紅茶です。 数年ぶりにイギリス在住から本帰国したヨッシーの土産の紅茶、あったまります。ヨッシーを含め、久々にミッチーにも声をかけて、同期会をしました。しんどく長い研修を一緒にやってきた2人とはいつ会っても、話が尽きませ…

大事な流れ@家

以前より相方君の趣味に対しての苛々がかなり減少した私(笑) 土曜日に業務で一日中居ない事が増えた私、よって、相方君が育児と家事担当。 日曜日に相方君が釣りに行っている間に、私が育児と家事を担当。多分 週末のこのevenな状況が定番化したせいだと思…

地味に…@家

これ、我がツボで候。孤独のグルメ Season6 DVD-BOX [ 松重豊 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 特撮・ヒーロー > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 9,510円地味にハマっておりまする。誰かと何か食べるのも良いですが、最近は何かと1人で食べる事もあり…