2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下拵え@家

パプリカを太めに切っておく。牛肉を解凍しておく。焼肉タレを作っておく。焼く塩鮭も準備しておく。土鍋にご飯と昆布を仕込んでおく。都民の日ですが、朝から弁当を作る時点で、私にとって、休みではないです。業務も普通にあるし。相方君も朝から仕事で、…

祝日なのか?今日@家

休日なのか?今日と思うくらい いつもと変わらない朝。相方君は朝から在宅ワークしてて、長男は学校の宿題、ミスだらけの掛け算をしている長女を叱る私 など いつもと変わらぬ…あー旅行行きたい、ホテルでダラダラして美味しいもの食べたい

のんびりと@東京

久々の夫婦の時間です。まぁ、話す内容は子供の事がメインになります。2時間ほど お茶したり、買い物したり 良い息抜きになりました。たまには大事ですね(笑)

鑑賞中@家

相方君の植物記録… この1年 増えたなぁ、、中にも 外にも… こんなに要らないって思うけど。。。子供達が習い事に行っている時間が大事な休み時間なので、敢えて 家事をやりたくない。居ると、やるけど、居ないと、休みたい私。

タッパー弁当@家

安定のタッパー弁当(笑)曲げわっぱやら、スープジャー弁当も憧れてますが、なかなか買うに至らず。無印の弁当箱も勧められたので、近々見に行きたいところ。今日は好物をまとめました。喜んでくれると良いけど。

終わりと始まり@長女

夏休みは終わりましたが、同時にオンライン授業が始まります。えっと、在宅という状況において、変わらないじゃん…長女の運動不足が気になります。プールでも習わすべきか⁇ 要検討事項。