2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕込みの画@家

春巻きの具と、蓮根のキンピラを作り中。両方とも、長女の好物。最近、春巻きにチリソースを付けて食べるのが好きな私です。今週末は完全に2日共 相方君頼り。両方共、出勤日になってしまったので。1日の長女の誕生日も夕方帰宅なので、せめて 前日までに何…

ニュース

怒りでしかない。同じ小学生を持つ親として、怒りしかない。慰めの言葉も見つからない。いかなる理由であれ、絶対許さない。

今日の相方君弁当@家

豚キムチ、茄子とパプリカの炒め煮、干し海老の卵焼き、16穀米おかか和えご飯。今日は振替休日で兄妹休み。という事で、家でメール作業だけ対応して、あとは2人とのんびり月曜を過ごします。

運動会とバイオリン@神奈川

長男君、運動会の後に、バイオリンやピアノの弾き合い会に夜から参加。慣れない路線に早速乗り間違える私(笑)ついでに、一日中連れ回した長女が疲れたのか、到着駅で大量に鼻血を出し、地味に焦る私(笑)前日のレッスンや練習ギリギリまで怪しかった箇所…

5月の終わり@神奈川

何観てる?5月も終わる。眠れぬ日々を過ごした去年の5月の今頃を思い出す…

オム弁@家

今日の相方君のランチに、オムライス弁当にしました。ケチャップ絵文字は無しです。今日もコツコツと働きます。

練習励んでますが、、@音楽

ベリオの曲。今回の弾き合い会やオーディションには間に合わなかったなぁ。断念。弾き合い会が終わったら、名誉教授のレッスンに参加です。ビシバシ指導してもらいます。本人 全く自覚無し。小4男子って、こんなもの。

自分でやりましょう@東京

ゴリゴリ… 切った竹をヤスリかけて、コップや花瓶に。私は手伝いません。大工さんの指導のもとで、子供達がやっているのを横で見守ります。昨日は母子生活日でしたので、大きな公園をいくつかハシゴしたら、たまたまお祭りに遭遇。こういうイベント、子連れ…

やるんだ、それ…@東京

職場近くのパン屋でバイトしているママ友がいるので、タイミングが合うと、必ずおまけを袋に追加してくれてます。多謝。そろそろ長男の弾き合い会本番が近くなり、練習で忙しくしている中、同じ日実施の運動会の応援団に手を挙げ、運動会実行委員にも手を挙…

まだテレビ無い(笑)@家

業務から急ぎ戻って、子供達を各々ピックアップして、各々を習い事に送って、迎えに行くまでに夕飯の下拵え。さて、テレビを未だに買ってないけど、現状に慣れてしまった我が家。子供達からも急かされなくなり、余計 考えなくなってきてます。大人は携帯でな…

昼ご飯@東京

右寄り… お店の方、気にしないんだな。客の私は気にするタイプ。二度は来ない店だから、何も言わない。移動の合間にランチ中。もう5月半ばですか。早いなぁ。

OMG @ドラマ

[DVD]" title="ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 [DVD]" class="asin">近所のツタヤに行ったら、既に処分されていて、借りられなくなってました。不人気なんでしょうねー。残念。長女が観たいと言ったニモだけ借りてきました。納得いかないなぁ…

後向き@東京

後向きの画。意味ない1枚ですいません。今日は博物館に行ったり、洋服を買いに行ったり、メンテに出していたバイオリンをピックアップしに行ったり。一方、男子チームは車中泊旅生活3日目。だいぶ堪能してる模様。野生児2人。

初夏@東京

半袖日和。移動で乗車したバスがかなり混雑していて、長旅で疲れて眠たくなった長女を見ていた座席に座るお婆様に 私の膝に座っていいよと長女を抱き抱えてくれました。終点までずっと。人の優しさを感じた今日です。

2対2になれるウチの家族

幸せのパンケーキ屋さんへ。連休後半は男子チーム女子チームに分かれて行動しています。