2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついたお勧めイタリアン

協力会社の方とランチをしていて、「今イタリアンにハマっているのですが、何かお勧めのお店ってありますか」と聞かれました。ランチ時に思いついたお店を彼女に軽く説明し、それだけでは不足だろうと、各お店のURLを彼女にランチ後送りました。せっかくなの…

幹事癖

挙式1週間前に飲み会の幹事やる事に相成りました。30人くらい。源蔵さんの送別会なので、花を咲かさねばと、ついいつもの癖で手を挙げてしまいました。結構バタバタしている時期なので、どうなる事やら。んでも、しっかりすき焼き食べてきます!!name value…

design tide information

今日はちょっとしたinformationです。挙式ドレスをデザインしてもらっているカズ君が友人達と立ち上げているブランド「eding:post」、どうやら今年も10月30日から5日間、デザインタイドというデザインのBIGイベントに参加すると連絡が来ました。今回は…

原宿でしたか。

駅から会社までの道で、ずっと工事していた場所がありました。特になんの興味もなかったのですが、先日ずっと張られていた青のシートが接がされ、塀もとっぱられ、全貌が明らかに。銀座にも先日openして話題のスウェーデン発のファッションブランド「H&M」…

look like 蛍

昨日、ヘアメイクのリハーサルをしてきました。当日、ヘアメイク兼介添え人をして下さるスタイリストさんと再度打ち合わせをして、それから、いざスタート。とても作業の手際が良く、ペラペラと話をしながらも、常時手は動かし、どんどん髪が整えられ、メイ…

けふの朝ご飯talk

いつもより少し遅く起きた朝。それでもいつものようにお腹は空きます。冷蔵庫に卵が一つ残っていたので、トマトを刻んで、塩胡椒とパルメザンチーズで味を整えて、スクランブルエッグを作りました。今朝は、鮭とじゃことわかめのふりかけご飯、野菜のマリネ…

nakameguro

中目黒にて会場装飾のお花の打ち合わせ。中目黒にあるそのお花屋さんはとても花の種類が豊富なのと、川沿いにある空間にゆとりのあるとても素敵なところで、まるで映画「魔女の宅急便」のキキの実家のような雰囲気でした。打ち合わせもなんとか予算との兼ね…

くりす升

友人がイギリス人と結婚して、近々向こうで一緒に暮らす事になったので、周りのみんなで何を贈り物にしようかとここ最近相談してました。一つは名入りの風呂敷で、嫁入り道具的なものに決定。もう一つちょっとしたものがあると良いねと考えて、今日は仕事帰…

引越し作業中

社内にて、「Diskの容量が不足してるよ〜」とか「処理が遅い」「重たい」と泣き言を言っていたら、新しくブレードPCを貰いました。よって、HD情報を移行中。Apacheの設定やらoracle再インストールやら、設定関係でしばし時間かかりそうです。通常業務もある…

ぽかぽかアイテム

お気に入りのバスタイムの必須アイテム。1000円近いのですが、この間セールで半額以下で売っていたので、相方君と「今がチャンス」といわんばかりにいくつかの種類を買い込みました。毎晩何を入れようかと選んでます。「きき湯」は入れると、シュワシュワシ…

マックユーザになったと感慨深く

なんやかんやいって、結局マックユーザに成り果ててます。フォントから何までデザインされていると悔しいながらに思ってしまいます。(だって、長年Windowsだったから。)んでも、エクセルとなると、イマイチ使い辛いです。同じのようで違うようで。家で作業…

結構ショック

只今、上司Fさんとの面談がありました。今期の評価は思ったより良く。そんな事より、上司Fさんから「おまえにかなり衝撃な話がある」と切り出され、新しく出来た部署の業務が上手く成り立たないから、急遽いくつかの部署から1名ずつ要員として送り込まれる…

エアーズロックにまた行きたい

オーストラリアに旅行に行った部署の方からのお土産。(MyOfficeデスク散らかっているので、これくらいしか写せない。)義妹の挙式がゴールドコーストであったらしく、親族一同みんなでオーストラリア観光兼ねて行ったとか。羨ましい。昔、学生時に父親と二…

久々読書。

最近、まともにゆっくりする時間がなく、平日でも休日でも出かけたり、ひたすら準備をしていたので、たまにはちょっと挙式披露宴の事忘れさせてくれ〜と昨晩遅くに頭と体が大反乱を起こし(相方ごめん、迷惑かけたね)、今日は準備を休憩する事にしました。…

こんな美味なうどん初めて

セコム食でお勧めしていたので、会社の先輩と協力会社の方を誘って、会社近くにあるうどん屋「禅」にてランチ。ここのカレーうどんが絶品とセコム食のメルマガ記事に書いてあったので、試しに頼んでみる。青葱がたっぷりのって、カレーのスープはとてもまろ…

flower arrange on Sunday morning

今日は再びヨウスケさんのお花レッスンを我が家で開いてもらいました。しかも朝10時から。(申し訳ないす)前回作ったキャスケードタイプのブーケでは物足りなくなった私はもっと別の変わったタイプのブーケを作りたいとヨウスケさんにリクエスト。とても親…

クエを食べる

先日、相方経由で仲良くさせて頂いている模型屋のSさんから急遽連絡が入り、「美味しいクエをゲットしたので、皆さんで頂きませんか」とお誘いを頂く。我が地元方面だったので、さきの記事に書いたお花教室の後、実家に急遽戻り、少しレオと遊んでから、相方…

いろいろお貰い

結局昨日はめっさ移動しました。銀座にてヘアメイクの打ち合わせをしたあと、いとう屋の文具を見て、浅草橋のシモジマに注文の品を取りに行き、そのまま渋谷ハンズに買い物に行き、友人Kちゃんから「引っ越すから、なんかウチから欲しいものあればあげるよー…

朝です、今日も良いお天気。 by もたいまさこ

朝です、今日も良いお天気。今朝は昨日たくさん焼いたヨーグルトとリンゴのケーキをメインにして、野菜マリネ、ひじき、茄子の煮物などなど食べました。さて、洗濯して、大掃除終えたら、今日は知り合いの展示会に顔を出し、ヘアメイクの打ち合わせ、手袋買…

mac book

相方が購入。しちゃいました。macはパッケージからデザインされていると彼は興奮し、箱を開けるところから、デジカメで写真を撮っております。このまま、macを枕にして寝そう。。。

とろ昆布巻きとポール牧

月曜からずっと体調悪く、やっと落ち着いてきました。今日はマスク無しです。久々。マスクすると、口周りがなんか空気こもっていて、サウナ状態になり、結構息苦しいといえば、息苦しかったので、久々に晴れやかな業務を迎えています。今朝は、五目炊き込み…

りあ

結婚ですか。そうですか。

ウィルス注意

来月再来月と結構休みを取る予定なので、今月はあまり休みは取れません。という事で、今日は出社。うーん、辛い。辛い分、周りにとにかくうつしてやろうというのが私の作戦。うつしたら、風邪は治るもんだと思っているので。私が学生だったら、確実休んでる…

という事で、ダウン

3連休、ここぞとばかりに準備にひたすら時間をかけ、夜なべ作業やったり、スケジュールをつめまくってあちこち移動していたら、本日ダウンです。腹痛と風邪が一気に来ました。予防してたはずなのだが。うーん、せっかく休んだのに、布団で寝てなくちゃいけ…

大量買い出来るシモジマ万歳

3連休といっても、とにかく準備です。浅草橋のシモジマ行ったり、吉祥寺のユザワヤ行ったり、友人宅で作業させてもらったり、夜なべしたりなどなど。高校の時の文化祭思い出しました。そのノリに近いです。結構楽しいです。3連休があって良かった。11月にま…

食べたくなるなる、豆腐チゲ

最近の好物です、豆腐チゲ。以前、友人のapricotさんに教えてもらった豆腐チゲ専門店「東京純豆腐」。ここは、たまに顔出してます。美味しい上に、種類も豊富、トッピングも追加出来るし、辛さも選べ、そして、リーズナブル。お酒飲んでも、2000円も行かない…

レッツ、ハンサム

会社の先輩から試写会チケットを急遽貰ったので、我が母上を誘って、九段下にあるサイエンスホールにて観に行ってきました。映画「ハンサム☆スーツ」。森三中の大島みゆきの旦那としても有名な脚本家鈴木おさむ氏の作品で、完全なるコメディ。不細工な人生を…

変化を知りたい、女の美への欲望です

挙式・披露宴まで、一応ブライダルエステなるものをせっせと通っています。にしても、今のところ、「あら、私綺麗になったわ〜♪」という目立つ変化というものを実感しておらず。少しでも変化を知りたいと思い、毛穴の汚れを吸引した後には、毎回「どれだけ汚…

OL女子餃子道

銀座で遊ぶ事が多いので、最近人に会う度に「銀座でお勧めのB級グルメって無いですか?」って質問して、情報をGetしています。先日、ヨウスケさんに会った時も同じ質問をしたら、「銀座 天龍」という中華料理屋をお勧めしてもらいました。餃子がとにかく美味…

赤福再び

相方が週末名古屋出張という事で、お土産に赤福を買ってきてくれました。どこがどう変わったのか分かりませんが、前食べたものと変わりはなかったです。名古屋駅にはたくさん赤福が余っていたとか。それどうなるんでしょう。処分かしら。もしくは.....