2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達のカフェにて@東京

友人のカフェがプレオープンしたので、顔を出してきました。 開店祝いとして、お花をヨウスケさんにアレンジしてもらいました。 友人のイメージカラー、赤をアクセントに… まだ色々試作段階のようで。 初めてだから、これから大変だろうけど、陰ながら応援し…

☆源流☆

相方氏、仕事ついでに、思い立って四国の旅に。道後温泉にて一泊。 四万十川の源流を目指しました。 車をおりてひたすら山を登ります。カエル君もお出迎え。 源流の水でウイスキーを割って飲むというコンセプトだったようですが、運転もあって珈琲に変更。無…

☆空弁☆

相方氏、空港にて。 異色のコラボです、仙台と博多。 パカッ。

またな方@東京

またまた… 長男君、水疱瘡が落ち着いたら、ウィルス性腸炎になり、朝から嘔吐と下痢。幸い、症状は軽めだったので、幼稚園だけ休み、本人が行きたいと行った習い事には行く事に。 帰りに、たまたま連絡をくれた建築家Oさんの奥様がお茶しないと呼んでくれ、…

進級しましたん@東京

祝…1人で乾杯。 スイミングスクールの進級テストにて、長男君、無事に合格しました。10mクロール息継ぎ無しという内容でした。次回は、15mになります。ファイト。 そして、また明日から相方君は泊りがけの出張。今週末も、母子だけでなんとか乗り切るぞぉ…ぐ…

朝から残念無念@東京

負けちゃいましたな〜、日本。予選敗退… と、朝からブルーになっている間もなく、がっつりJob。作業の引き継ぎを少しずつしているので、今は必死に覚え中。 今日から、どこの国を応援しよう。毎回、野球やW杯やオリンピックに盛り上がる嫁を、『訳解らん』と…

☆落ちました☆

マフラー。色々あって楽しい車です。

飲む余裕は大事ですね@東京

昨日急遽有休をとった相方君… 長男の習い事が終わった夕方から、ファミリーで街に出て、散策しながら食べ歩き。長女も歩きがメインになってきて、ますます大変になってきたけど、お酒を飲む余裕がだいぶ出てきた自分がちと嬉しい。 明朝はコロンビア戦。予選…

おやつナッツ@家

相方君が会社に行く前に… ミックスナッツでおやつを作って、お弁当と一緒に渡しました。 ナッツを軽く炒って、皿に一旦入れ、フライパンでメープルシロップ50CC入れて沸騰したら、ナッツを再び入れて、箸でかき混ぜ、メープルが分離したら、気持ち 塩を少し…

祝@東京

家族が増えました… 我が弟君が長年お付き合いしている方と、本日無事に入籍しました。おめでとう、と、義妹ゆかちゃんにはヨロシクね です。 挙式披露宴は秋の予定。ブーケやブートニアを作る約束をしました。久々なので、非常に張り切っています。

バリ土産@家

キャンプ仲間のメグミさん夫妻から… 仕事で、バリに行く事が最近多いらしく、お土産を頂きました。 インスタントラーメンと、甘辛ソース。この甘辛ソースはなんにでも合うので、いつもキャンプでは人気者でした。メグミさん、有難う❤︎

2人子連れランチ@東京

今週末も、お仕事で相方君は居らず。今日は徹夜してたので、朝8時に帰宅。仮眠して、10時には仕事に行ってしまいました。お疲れ様。 母子は風邪の長女を医者に診てもらうついでに フレンチを食べに…2人子供連れはさすがにゆっくり食べられないので、長女が寝…

サマーアレンジメントレッスン@家

久々に、フラワーアレンジメントの会を我が家にて開きました。大好きな友人とは、講師のヨウスケさんでした。毎回会うたびに、癒してくれる長い付き合いの友人です。 今日はプレ保育からの美女ママ友やキャンプ仲間のサツキさん、最近の遊び&愚痴仲間のとも…

ニ戦目@家

ハンバーグ弁当… ソース作りは長男にお任せ。野菜を炒めて、ピザソースとコンソメを混ぜただけ。 ささ、明朝は、W杯日本対ギリシャ戦。早寝早起きで観ます。ドキドキ。そして、明日は大好きな友人が来るので、今からドキドキです。

油まみれの女@家

夜遅くに、換気扇掃除中のワタシ… 誰か人が来るたびに、事前に、普段より少し丁寧に掃除や整理整頓をするようにしているのですが、つい 見てはならぬ換気扇の油汚れを見つけてしまいました…気になって、つい全開して、掃除してます。あぁ、こんな時間に油ま…

2人分弁当@家

久々に2人分… 黒豆の居場所があやふやな弁当… 今回の相方君の土産のメインは、長女でした。可愛い靴とワンピース。私と長男には食べ物(笑)まぁ、花より団子タイプですから、良いけどね(^_^;)

初夏の楽しみ@東京

現場… 御近所で仲良くしてる友人夫妻がカフェを開きます。子連れで現場に顔出しに行ってきました。長男は色々なグッズで遊ばせてもらいました。月末にオープンなので、常連になる事、間違い無しだね。楽しみ❤︎

敗戦デス@家

日本負けた…ショック…そして、関係ないですが、Instagramなるものを始めてみた。写真を色々加工出来るから、便利。

1人漬け丼@家

1人漬け丼… 昨晩のうちに漬けておいた本マグロのぶつ切り。酢飯に、すりごまと大葉を混ぜて食べたら、絶品でした。 相方君は出張で日本に居ないし、子供達は刺身をそんなに食べないし、1人で贅沢に食べ、ご満悦。子供達には、焼いて、ご飯の上に乗っけて出そ…

病人という皮をかぶった最強大怪獣@家

水疱瘡のくせに、怪獣並みに元気な長男… ランチに、今度カフェを開く友人から貰ったサンプルの生パスタで、トマトクリームパスタを作りました。家にあった少しのピザソースと生クリームを使って。2人とも、かなり食べてくれた。 いやー、平日に、怪獣が2人居…

なっチャイました…@家

御近所のマダムから手作りのサーターアンダギーを貰いました。 カルディで買ったチャイと共に…どちらも美味しく幸せなおやつタイム。 が、そうでもなく…幼稚園にお迎えに行ったら、異常に発疹の長男。水疱瘡にかかってしまった模様。長女の予防接種もまだな…

身軽な夜の予定@東京

少しずつ引き継ぎをして、少しずつ慣れてきた新しい業務… 雨の中、今日もJob。なかなか止みませんね、雨…まさに梅雨。 今日は、長男君は実家にお泊まり。長女と2人きりで夜を過ごします。子供1人って、こんなに楽で身軽なんだと、2人目を産んで実感してます…

長女TIME@児童館

自転車の調子が悪いので、直してる間に、久々の児童館… お茶しようかと思ったけど、ぱっちり目が覚めている長女ちゃんだったので、こちらに。 今日は久々に晴れてます。今のうちに色々済ませたいところ。

無い無い無いの無い@東京

今更、レインブーツを探しに子連れで街へ… 人気なモノは大体完売。梅雨入りする前に買いなさいよという間抜けな話…仕事している際は一切必要の無かったレインブーツも、幼稚園に通い出すと、これが必須になるわけで。 ネットで探すかな…AIGLEちゃん…

週末のお茶会@家

高校時代からの友人母子3組が我が家にて集まって、お茶… 友人の1人クミコが旦那様の仕事都合上、夏から海外赴任。長年勤めた大手企業をついに退職に。苦渋の決断だった模様。若いうちは、家族はやっぱり一緒が良いよね。絶対遊びに行くからね。 夜は長男に夕…

伸びてマス@家

寝癖並み。ボッサボサ… 我が家の双子の緑ちゃん。だいぶ伸びましたよ。ちなみに、後ろのギターは、左利きの相方君用。上の時計は、相方君の手作り。今日は、高校時代の友人が子連れで3組来ます。豪雨だけど、皆様無事に辿り着くか、心配。

頑張れ、母子生活@家

豪雨の東京…我が家は家も嵐状態… 相方君はまたまた少し長めに外国に出張に行かれます。こちらは母子生活を頑張らねば。さ、晩御飯を終えたから、これから怒涛のごとく、2人をお風呂に入れちゃいまーす。

梅雨入りショック@家

雨ですね。かなり豪雨。明日は濡れて欲しくないグッズ持込みでの習い事もあるのになぁ…あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2013/09/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (70件) を見る↑あまちゃん。TSUTA…

夏夏夏夏ココナッツ@東京

なんだか夏ですね、ニッポン… 夏は大の苦手。四季でなく、三季だけでいいと毎年思う…お弁当のメインは鮭。影を潜めてるけど…長男はお握り弁当の日。きのこご飯お握り、バター焼きほぐし鮭とヒジキのお握り。 今日もJob。明日と明後日は長女も連れて、働きま…

巻かないロールキャベツ☆家

本日も、相方くんが夕飯を。やっぱりこれ… ロールキャベツではなく、キャベツと挽肉を積層させた、ミルフィーユキャベツ。豪快で、美味です。