2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女子時間@長女

いつかの長女との時間…学校での話を色々教えてくれます。新しいクラスは1年の時の担任と同じ。仲良しのみんなと同じクラス。なかなか幸せな日々のようです。当たり前の日常を大事に。

朝から変えてくるな@長男

明日は友達と学食と言ってた人が急に、やっぱりお弁当にすると言ってきたので、急いで準備したキーマカレー弁当。筍、えのき、ナス、玉葱、生姜 たっぷり入れたキーマカレー。筍の食感を楽しめます。沢山作って、小分けして冷凍していたいつかの私に拍手。弁…

中1男子達のおかげで 時間ができる@家

地方に進学した長男の友人が帰省し、数人が我が家に集まったので、急いで 自転車走らせ、マクドナルドを買ってきた私。長男の友人はみんな優しい子なので、必ず 我が家の小3女子も混ぜてくれます。有難い。子守がなくなった私はのんびりと掃除をしたり、アイ…

ママランチ@東京

中学受験お疲れ様会@都会。幼稚園から仲良くしてる友人ママ達と、ちょっと贅沢なランチをしてきました。長男の周りは優秀なお子様が多く、みんな 素晴らしい学校に進学されます。色々な学校の情報を共有出来るので、毎回 非常に勉強になります。

まだ不慣れな日々@ワタシ

土曜もお弁当… まじか、中学生、土曜も授業あって、部活体験行くの??それって お弁当要るって事??朝5時台に起きて、土鍋に火を付け、卵焼きを作る。眠い。長女の保護者会2つこなして、私立ママランチに少しだけ参加して、都会に移動して 新しい業務の内…

なんだ、この弁当箱@長男

慣れるまでは 早く登校したいと、朝7時10分に家を出る長男の為、朝5時過ぎ起床で、お弁当を作りました。はい、この弁当箱、初日から納得いってない私です。おかずが思ったより入らない…足りるのか?と思いながら、無理矢理詰めました。無理矢理つめたから、…

感謝@長男

入学祝いに、お赤飯を4つ ご近所のマダムから頂きました。たまたま 入学式に向かうのに、朝会って、すぐに作ってくれたみたいで、長男が帰宅した夕方頃に持ってきてくれました。ここに引っ越してきてから、11年のお付き合い。いつも応援してくれ、沢山のお…

bts@東京

無事に コロナから回復した友人ママに。

大事な友達@長男

長男の親友達は皆 各々の私立や地方に旅立ちます。まだ入学式は先だったり、昨日だったり、今日だったり。まだ春休みの子、今日入学式だった子が我が家に集まって、ドミノピザパーティ。それだけでは足りぬと、夕飯用に仕込んでおいた牛すじカレーを出したり…

お弁当@長女

今週 3日間、業務の都合で、長女を学童的なものに預けていました。隣の駅の学校友達含め、3人で楽しい時間を過ごしてもらいました。そろそろ 春休みも終わります。明日からまた早起き生活が始まる…

こちらもスタートしますよ@長男

とりあえず 物は試しという事で、縦にしても汁漏れしないお弁当箱と保冷保温効果の専用袋を買いました。こちらで来週以降の長男弁当生活を始めたいと思います。学食があり、本人は給食同様に、毎日 学食で購入して食べると勘違いしてました。いきなり そんな…

孫と祖母@北海道旅行

長男が母と北海道旅行に行ってました。初めての孫と祖母旅。なかなか楽しかったようで。実は、つい最近まで受験生だった長男君。見事 志望校にご縁を頂きましたので、今回の旅行は良い思い出だけではなく、ご褒美にもなりました。沢山のお土産を長男が、いや…