2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動いてるムスコ@東京

秋の文化祭準備が忙しいらしく、昨日作ったお弁当をちゃんと食べる暇がなかったようで、3分の1残してきました。今日から少なめ希望と言われ、ジップロックタッパーサイズ変更です。鞄に入れる時は保冷剤も入れてます。自分の中学時代、そんなに忙しくなかっ…

月曜

あ、トマト入れ忘れてるな、このお弁当…胡瓜は種を取って 塩もみしてナムルにしてます。あとは、海苔入り卵焼き、切り干し大根煮物、ポークピカタ。子供あるあるなのか、だらしないのか、部活のお手紙の持ち帰りや受け渡しがちゃんとしてない長男君。おかげ…

ママ友

長女や長男が学校のホームページやパンフレットに載りました。そんなにないであろう機会、地味に嬉しいです。先日、幼稚園からお友達ママ達とランチをしてきました。7月から忙しくなるので、今のうちにと予定を入れました。それぞれが新しい中学で 新しい人…

新しい職場@東京

新しい職場の入社日の連絡が来ました。春くらいから履歴書持って、地味に活動してましたので、なんとか というわけではないですが、決まって ホッとしています。これからどうする話をずっと夫婦で相談していて、まだ子供の学校や習い事行事に振り回される事…

中学生ママって。

だいぶ前ですが、長女の学校の仲良しママと 授業参観帰りにお茶してきました。うちと全く同じ家族構成、年齢も一緒、お互いの長男同士も受験した等、共通点が多く、悩みを愚痴ったり、励まし合ったり 仲良くしてもらっています。有難い存在です。さて、、今…

朝のキッチン

焼肉弁当です。今日は都会で面接があります。何を頑張るという事は無いですが、上手く話が出来ると良いです。今週も一つ一つ丁寧に行動できるよう、意識します。

弁当男子@家

キーマカレー、目玉焼き、茄子とパプリカ炒め煮、青梗菜のナムル、ケールを少し のお弁当。上記は昨日のお弁当。考えるのが面倒な時はキーマカレー弁当の日にします。今日土曜はお弁当お休みにしてもらい、学食に行ってもらいます。最近 業者が変わり、新し…

ボランティアを今年はやります

朝の私よ、有難う。帰宅したら、温めるだけ。キーマカレーに筍を入れるのにハマっています。シャキシャキの食感が楽しめます。今日から朝だけ週1で近所の学校での有償ボランティアが始まります。長引くコロナ生活で、ちゃんとした教育を受けられずに小学生に…

焚き火@東京

長女の学校友人母子10組で、焚き火をしたり 食べ物を焼いたり…ちゃんと管理してくれるプロの方に指導を受けてから、基本的には 子供達に任せ、親達は近くで見守るに徹しました。なんでもこなしていく彼女達を見て、成長したなと感じました。今回は ほぼ 働く…

続きます@東京

という事で、今月は親が出席すべき学校行事が多く、5つある保護者会のうち、1つに出席してきました。長男が入った部活の1つ 化学部の保護者会。教室で部活内容を説明するだけかと思いきや、ちゃんと会議室を使って 講演会のような雰囲気でした。さて、本日…