2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝御飯@相方君

今朝の相方君の朝ご飯。これにチーズにハーブティー。洋食です。毎日和食だと飽きますので、たまにパンを食べて、気分転換をしています。明日から2日間 相方君はお休みらしいですが、子供達は学校だし、私も出勤です。家事でもお願いしておこう。

人間生活@相方君

窓を開けて、換気扇をつけて、焼いてます。コロナ期になってから、家族でのご飯の時間が増えました。今までの相方君は基本的に、我々母子が夕飯を終え、お風呂入って、寝るぞという時間に帰宅していたので、在宅ワークに切り替えてから(週何回かは出社して…

小2女子の買い物付き添い@銀座

先日の銀座イトウ屋で買い物。中学に入学した先輩2人にお祝いのカードを送りたいからと言われたので、長女の買い物にお付き合い。縦の繋がりが濃い学校なので、歳上や歳下とのコミュニケーションを彼女なりに楽しみ、大事にしているようです。こういう異学年…

至福の時間@家

ジェノベーゼパスタにハマっています。相方君が色々ハーブを栽培し、採れたてで料理してくれる。あぁ、幸せ。

snack time@家

今日も、なんとか間に合ったー。長女の学校がちょいちょい登・下校の時間を変えてくるので、都度 こちらの対応が変わります。うまくいったので、林檎をのんびり切る余裕が(涙)これに苺も足します。

煮込み料理@家

業務に2回ほど出かけましたが、今回も昨年同様にステイホームを基本的に心掛けています。ひたすら料理しています。前日の夜に朝ご飯と昼ご飯の仕込みをしておくと、次の日は他の家事に時間を過ごせる。相方君も在宅ワークか、庭の手入れをひたすらしています…

連休の過ごし方@東京

相方君が栽培しているバジルで作ってくれたジェノベーゼのパスタ。絶品です。パチパチ。特殊なパスタを苦手とする長男は警戒しながら、食事(笑)今日は夫婦ともに業務はないので、ひたすら家事をこなしてます。相方君は木を切り、庭の整理、私は掃除やら洗…

たまに相方君の画@家

うちの芋虫君。そろそろ蚊も出る季節になるので、庭のテントを片付けます。

食べます@長男

長男に。身長ないのに、トップスは150のサイズでは小さくなってきています。時間ある時に、160を観に行くかな…