2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選べない

大阪の子供に関連するニュース二つ。どちらも絶対有り得ない事件である。子は親を選べないのである。これは以前の記事にも書いた。あんな親でも親と思い、親に愛してもらおうと頑張る姿を思い浮かべると、無念でなりません。絶対許すまじ。

The odds

おかしな二人の関係。じいじが北京から帰ってきたので、子守をお願い中。ヒロレオ母さんは睡眠不足と疲労を解消中。久々に鼻血が連日大量に出ました。同じ血でも、鼻血って人前で出すと恥ずかしいと感じるのは何故でしょう。疑問。

パンツプライド

人には、パンツプライドがある人とない人がいる。パンツを観られても平気な人と、そうでない人。それが異性だけではなくて、同性に対しても。今の私。異性は置いておいて、同性ならば、パンツプライドというものが無い。しかし、中学生時代の私にはそれがあ…

なんたこす

今年の夏は絶対食べます、ナンタコス。 そして、一緒にシュワ〜っと一杯。 やりたいな〜、、、、、なんて。最近、上の歯二本、下の歯二本を使って、私の皮膚を噛むのを楽しんでいるチビ君。洋服を着ていたって、その上からおかまいなしに、腕をガブリ、太も…

ひろれお食堂 勝負の日編 7月25日

さて、今日は相方君試験の日。そう、勝負の日なのです。朝から夕方まで試験なので、お弁当を作りました。久々にお弁当写真をアップします。(ここ最近、チビが早朝から活発なので、朝お弁当写真を撮る余裕がなかったけど、今日は特別に。)内容は、、、 ■赤…

東京読書部 暴走育児

ママ友めーちゃんが貸してくれた本「暴走育児」。まだ一章目しか読み進めていないですが、これは夫には見せない方が良い本ですな。(^_^;暴走育児―夫の知らない妻と子のスウィートホーム (ちくま新書)作者: 石川結貴出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 20…

ととろ

今、放送してます。憧れる家族。でも、病弱なお母さんという役回りは嫌ですたい。うちのチビはカンタ君みたいな少年なったら良いな。チャリはいきなり大人用のを与えるか。確定。となりのトトロ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイ…

通りもんと、おぎのやの釜飯

おぎのやの釜飯。↓ レオ氏、軽井沢に1週間滞在してました。そのおみやの一つ。という事で、我々の今日の晩ご飯。ごち。ちなみに、レオ家へのおみやは、大分産のどんこ10袋、ラーメンセット、高菜でした。さて、今日は2週間ぶりにエクササイズに行ってきま…

おまけ

お尻に目がいく。。。

coulda, woulda, shoulda, oh-, my life...

意味無い記事を書いてみる(って、今までの記事も基本起承転結無し、オチ無しの話ですが)《口と鼻が繋がっていると感じた瞬間》■鼻血が止めどなく出てきたので、上を向いて流れ出ないようにしていたら、その血が口に流れ、口に血が溜まった瞬間。(その血は…

ちょっこし

あちこち児童館やら、チビのエクササイズ教室に通ったりして、あちこちママ友や知り合いが出来ました。それは嬉しい事で情報交換等助かっている事は多いのですが、女子校的なノリに少々疲れてきました。日本人特有の習性でしょうか、「群れる」というのは。 …

夏真っ盛り

今日は朝あまりに暑くて、起きました。一応、扇風機をかけて寝たものの、今日はそれでも暑い。蒸してます。最高気温35度。相方氏のお弁当を作り、見送り、片っ端から家事を終え、チビの相手をし、寝かしつけて、今はスケキヨ状態(顔パック中)で、この記…

first time for my boy, festival

近所の小学校で盆踊り祭りが開催されていたので、ちらりと様子を観てきました。たまたま、近所のママ友saeさん一家も来ていて、お互い赤子達に盆踊りとはなんぞやと見せてあげました。夏ですね。子供達は浴衣を着て、踊りの輪に入って、太鼓のリズムに合わせ…

おめでとうございます

相方君の大学同期、shouji氏、けつこん。結婚。おめでとうございます。祝福。ぱちぱち。 クイズ番組へき○ごんにも出てる、タレントさんも友人としていらしてました。引き出物。お魚のクッキーは新郎新婦のデザインとの事。 さっくりと頂きました。美味。

離れても、忘れてない、忘れないこの街

相方君が出た中州流れは今回は一番山でした。(一番最初に出発する山(神輿)の事) 夜11時に我々の宿泊したホテルの別の階で、同じ会のメンバーと着替え、夜12時半にホテルを出発し、色々と準備した後、朝4時に博多の街を山担いで走りました。その時間…

MUST EAT

食べなきゃ。それが今回福岡に来ての私の「must」項目の一つでした。短い時間の中、馴染みの店をいくつか制覇しました。 まずはうどん。福岡のうどんは東京のそれとは全く違います。うどんというと、香川の讃岐を想像する人が多いと思いますが、福岡のうどん…

南の風が呼んでいる

さて、この頃、更新を怠っていました。だってだってだって、、、私達、、、この季節、行かねばならない場所があったのですもの。そう、そこは東京から南に位置する、、、 九州は、福岡!!!!!に居りました。そう、この時期は博多では大事な時期、博多祇園…

wherever ladies is, they talk the same things

そこがニューヨークであれ、東京であれ、女子が集まれば、話の内容は似たようなモノ。まずはお互いの近況報告から始まって、食べてる料理の批評して、旦那やら彼氏やらの連来話をして、そして自分の人生やら仕事の悩みや愚痴を話すわけでして。私のSATC、her…

路上小心

実家でのチビの趣味。階段登り。放置してると、一人で黙々と登りますが、観ている方は冷や冷やもの。念のため、下に座布団を敷いてます。2Fまでの道のり、たいして遠くなさそう。

The distance means their relationship.

今日は我が実家におります。(相方君は、美術館の見学会中)明日、選挙の為、仕事がある妹も実家に宿泊予定。おばちゃん(うちの妹の事。妹はこの呼び方が嫌い。「○○子様」とお呼びと、チビを調教中。)に可愛がってもらうチビ。その間に、ひろれお母さんは…

just singing in the rain

大雨注意報が出ていましたが、皆様無事に帰路を辿れたでしょうか。 こちらは、チビの習い事で出掛け、その後は相方氏の実家にチビを連れていき、広島に帰るひいばあちゃんに挨拶に行ってきました。途中、チビをお義母さんに預けて、ららぽーとに一人ショッピ…

how many times we moved, hafta be sure enough...

人生のうち、幾度引っ越しをしたでしょう。特に、最近、頭がたまにごっちゃになる事があります。人に贈り物等をする際、申し込み書に住所を記入する機会が多々あるのですが、毎度数秒頭の中で整理する時間が必要となります。この数年で住所が3回変わってい…

we wish

願えば、叶うのでしょうか。人生ウン年生きてきましたが、やはりそこには努力や時間等の要素が無ければ、実現しない事の方が多いと思います。しかし、それでも、願うのが七夕。一年に一度ぐらい、おとぎ話を信じても良いのではないでしょうか。という事で、…

party, tonight

昨日は、再びひいばあちゃんに会いに相方君の実家へ、チビを連れていく。おばあちゃんの87歳の誕生日を祝ってきました。これからも長生きして欲しいです。と、のほほんと、相方君の実家で過ごしていたら、作業先の相方君から電話が入り、急遽、相方君のロ…

party, party, party

今日は相方君の会社創立記念パーティ@都内某ホテルでした。全国各支店、各グループ会社全て含めての大規模のパーティだったので、会場も一つでは足りず、いくつも分かれていました。 基本立食パーティでしたが、内容も結構濃く、元NHKの歌のお姉さんのライ…

今日もお疲れちゃん

今日はいつもより涼しかった一日。夜の散歩途中、ふらりと立ち寄った焼き鳥屋で、「今日もお疲れ様」の一杯。相方君はビール、私はジンジャーエール。(写真:ちびはビールが欲しいらしい。もう少し大人になってからね。不良な両親でごめん。) お酒は飲めな…