2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナツの思い出@夏

夏になると聴きたくなる曲。イチブトゼンブ/DIVEアーティスト: B'z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 8人 クリック: 97回この商品を含むブログ (77件) を見る普段ドラマを観ないのに、この曲が主題歌のドラマを観ては…

朝の見送り@夏休み

長男夏休み2日目、スイミングの合宿二泊三日に… 朝7時15分集合。お弁当も持参だったので、5時に起床して準備 + 朝から鼻血を布団にしてくれた長女の為、布団洗濯。見送りに行った帰りに、久々にミスタードーナツへ。朝一は商品は5種類しかなく。 さ、今日も…

なつらしい画@夏

どじょうすくい すくったら、持って帰るのかな、これ。

大事なアニキ@東京

長男にとっての大事なお兄ちゃん。 5つ上でもう中2だけど、いつも遊んでくれるタケちゃん。私達夫婦は、タケちゃんが3歳の時から知っているので、いつも会うたびに その頃の話をしてしまう。 いつかしつこいと言われる日まで、仲良くしてね。

パクチーの香り@ナツ

パクチーをいつも美味しそうに食べる私を観て、彼女はカメムシみたいな臭いがするから嫌だと言ってたなぁ… 夏はやっぱりパクチーを沢山頬張りたくなるんだよなぁ…

彼にとってのワタシ@家

初めて、長男が人からプレゼントとして頂いたお花… 長い努力を得て、一つの結果が出た晩。でも、目標はいつでも高く有りたい。現状に満足していない彼の気持ちを前にもっと向けてあげるのが私の役目である。

レンズ豆のカレー@家

朝から2時間バイオリンを練習した後に、カレー。 スパイスを沢山入れて、作ってくれています。夏らしい。

気力がゼロか100かの金曜日@家

お子様メニューのような夕飯を急に食べたくなり、トマトクリームソースを作り、パスタと和え 、サラダ、ポテトグラタンを作り、メインにハンバーグと思いきや、ストックがなかったので、、、 平目をムニエルにしてメインに… 長女の大好物ですが、長男にはや…

もう少し@バイオリン

しましまとバイオリン… あともう少し 頑張ろう。

微笑ましい@東京

相方君が梅ジュースと、梅の甘露煮を作ってくれました。 こういう趣味、大歓迎。炭酸と割って飲む。 今年の夏の発表会から兄妹で参加。長女もアンサンブルの合同練習に初参加。まだちびっこ過ぎて、笑ってしまいました。長男は年数は少ないけど、そろそろ頼…

まめ@学校

ここ最近の日照りにより、三年生が育てていた大豆がほぼ枯れてしまった…国産(北海道) とよまさり大豆 1kg出版社/メーカー: 株式会社すずや穀物メディア: その他 クリック: 26回この商品を含むブログ (5件) を見る夏休みの観察日記の宿題が無くなるかも。そし…

一服@東京

業務が終わらない。なのに次から次へと作業がやってくる。 頭の整理を兼ねて、いつもの隠れ家へ。誰にも教える予定のない我が安息地。

バイオリン@曲

今度、同じ教室の子が弾いてくれるらしい。シンドラーのリスト(字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見る想い出に残る名作なので、非常に楽しみ。