2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産@カナダ

カナダ土産です。ミサちゃん、いつも有難う。オーガニックなモノが流行っているようで、オーガニックなモノを色々貰いました。大事にチビチビ食べよう。今日は、大学の先生の公開レッスン。1ヶ月しか時間が無い中、とりあえず2楽章分仕上がったので、長男君…

ありがたや〜@家

今日は朝から業務などの予定を詰め詰めでした。どっと疲れて帰宅したら、父子が作った夕ご飯が待っていました。ハンバーグ!手作りのデミグラスソースも絶品。そして、抹茶とチョコのタルトまで作ってくれてました!クッキー生地から作ってくれたようで、手…

音楽と嘘で繋がる人達@ドラマ

今更ハマってます。面白い、このドラマ。にしても、フリをするのは仕方ないにしても、もう少しボーイングくらいはリアル感出すように練習して欲しかったなぁ…松さん、高橋さん、特にそう感じます。癖のある役者さんばかりで、とにかく面白い。

ティーバー ありがとう

最近、お子様系で色々やる事があり、それらをこなしていくだけで、1日が終わっている気がする。全てやり終えたら(本当は終わってすらなく、全て中途半端(笑))、もう就寝時間で、私もお子様達も疲れてバタンキューを繰り返している1週間。短い時間にティ…

ガッツだぜ@夏

学校から帰宅しての習い事までの時間が短い時などに、最近助けられているオヤツ。ささっと飲ませて、行ってといで〜が出来ます。土曜は私が1日業務、今日は兄妹の習い事と、バイオリン先生のコンサート鑑賞。週末が一瞬で過ぎていく…そして、月曜が始まる。…

相方君と長女弁当@家

春巻きはチリソースをつけて食べると、美味しいです。卵焼きには、干しエビをたっぷり入れてます。夏前に家をすっきりさせたいと、少しずつ あちこち整理をしています。ざばっとゴミを捨てると、気持ちが良いものです。にしても、子供のレゴの作品は果てしな…

いきものがかり@家

孵ったら、逃しましょう。まずは一羽です。あと一つ蛹があり、幼虫が二匹います。ちなみに、クワガタもいます…つい最近 カエルも暫く我が家におりました。幾度か買ってきたコオロギをばりばり食べて肥り、そして川に帰しました。あぁ、虫や爬虫類、大の苦手…

好みの合わぬオンナ達@東京

和食を食べたいと長女に言われたのに、何故かハンバーガー屋に行った私。食べながら、あぁ、さっぱりとしたものが食べたいと後悔。彼女の意見に従えば良かったかも。長女と出掛けると、大体 魚定食のような渋い物を食べたいとリクエストされます。味覚は全く…

梅仕事@家

今年は泡盛と黒糖で漬けました。天気の悪い週末には、こういう作業がぴったり。子供達用には、梅ジュースも漬けました。梅作業は、家族でやると、楽しい。

久々にお昼寝@家

簡単にキッシュ。ホンレンソウを大量に入れてます。今日は長女の幼稚園フェスティバル準備をしてました。豪雨もあり、準備が終わってきたら、長女と2人2時間も昼寝してしまいました。ここ最近の疲れがたまっていたようです。久々に昼寝とやらをしました。明…

土曜日バースデー@家

長女が1日で六歳になりました。めでたい。私は一日中 業務があり、父親参観日やら子供達の習い事付添い、そして、、、誕生日会の準備全て、、、相方君が対応してくれました…手巻き寿司の盛り付けもさすがです。長女が幼稚園入るくらいから、色々二人三脚させ…