2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書部:現実逃避したいわけではないのですが。

こういう紀行、大好物でして、この作者の旅シリーズは三冊全てブックオフで購入し、電車時間に読ませて頂きました。破天荒な旅で、命の危険にもさらさせているのですが、どんな状況にも、冷静に物事を判断する石田さんの人間力には感動致しました。相方君に…

バイオリンとの関係も次の段階へ@2023

今年も昨年に引き続き、文化祭でソロを弾かせてもらい、所属している教室の発表会や弾き合い会に参加し、先日 プロの方々との演奏会に参加させてもらいました。来月末にも冬のコンサートで弾かせてもらいます。 中学に入り、学びも難しくなり、4つの部活、…

読書部:ロジカルメモ

最近読んで面白かった本です。電車に乗っている時間、ランチタイムが私のミニ読書タイムとなっています。メモの取り方、メモの内容のまとめ方、そこから繋がる仕事術が分かりやすく説明してあります。

PTAもやりました。@2023

今年は、兄の学校でPTA業務をしています。自ら手を挙げたわけではなく、選ばれてしまったというのが正しいかと思います。。。保護者向けのイベントやサークルを管理する部門に所属しているので、こちらの写真は、クルージングをした際のお食事の時のものにな…

弁当も勿論変わらず作っています。

弁当も変わらず、作ってます。今年の夏はとにかく大変でした。お盆のみ仕事が休みなので、「朝5時半に起きて弁当作る、朝ごはん作る。帰宅して、夕飯作る、明日の仕込みをする」の毎日でした。相方君のお弁当を一時期休んでいたのですが、お弁当があった方が…

パソコンからです。

パソコンからアップしています。携帯を変えるまでは、こちらで対応致します。 先日、ジュエリーデザイナーの友人らと時間を合わせて、さくっとランチをしてきました。子供達が同じ歳という事もあり、基本的には子供の話がメインとなります。 お互いの仕事の…

Update 戯事 2023

更新遅れています。 何かあったわけでは全く無く、携帯のバージョンがあまりに古い為、写真がアップロード出来なくなり、記事を書かなくなっているだけです。 携帯のバージョンが古い為、職場にも迷惑をかけ、充電もすぐに切れ、色々と面倒をかけています。…