2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み@家

お義母さんから貰ったタロイモのパンケーキ。ザ.紫‼︎夏休み、短いです。可能であれば、子供達の夏休みをあと2週間伸ばしてあげたい。色々やりたい事、やらせたい事が終わらず、夏休みが終わってしまう…夏休み、日数足りない。初めて、そう感じます。

文化に触れる@東京

昨日は、根津美術館へ… 仏展へ。意外と、長男が詳しくて、驚愕。西遊記に出てくるからだよと言われました。無駄な読書時間ではなかった模様。今朝もラジオ体操から始めてます。

晩御飯@家

4人分 揚げまーす。

くだらんミス@東京

相方君に、釣れた魚も載せてよと言われたので、一応…今朝、長女を習い事に送り、長男を職場に連れていき、業務をしていたら、過去のミスにより、お客様に迷惑をかけるという失敗をした私… 普段しないミスなだけに地味にショック。たまたま友人だったから、良…

東京にいますが。@長野県

魚釣りについていったわけではありません。川で子供達と遊んでいたら、1人黙々と始めた人がいたわけで。昨日から今日にかけて、滝のような土砂降りの雨にビックリ。出かけるタイミングは全て晴れていたから良かったけど。このまま秋に向かってくれないかなと…

早いよ、夏休み…@夏休み

緑の中に黄色。周りの兄弟や姉妹のお子様はみんなお揃いの服を着せてますが、異性で成り立つ我が家兄妹はいつもチグハグな格好になりがち。 珍しく色だけ、揃いました。本日19日ですが、小学校の夏休みは残り1週間ちょっとだし、幼稚園は来週から1週間ある。…

虹@長野県

絵に描いたような虹!初めて観たかも、こんな大きな虹。今年の夏休みは久々に肩の皮が剥けました。海に1日行っただけで焼けるんですね。地味にショック。

乗り始めてます@岐阜県

御嶽山近くの自然湖にて… お盆ですが、ほとんど人がおらず、静かにカヌーを堪能出来ました。先週の海でいきなり進水し、進水式もやらず、流れのままに乗ってます(笑)手作り感満載なので、ちょいちょい声を掛けられては話す相方君。嬉しいんだろうなと横目…

野菜生活@夏休み

そろそろ収穫も終わりに近づいてます。ゴーヤを育てて、沢山収穫して、料理したり、周りに配ったり。サラダやチャンプルにして食べるが美味しい。秋は何を育てようと相談中。細々ではありますが、自給自足の生活。

お子様と夏休み@夏休み

夏休み。遊んで学んで、海は楽しいね。子供がこれくらい大きくなると、やっと余裕が出来た気がします。

有難いよね、こういうの@清澄白河

美術館で子供向け展示会が開催されていたので、友達親子と行ってみたら、思いのほか 楽し過ぎて、3時間も滞在してしまった我々。子供向け展示会だったので、色々なワークショップもあったり、触れても走っても騒いでもオッケーという天国のようでした。子供…

夏休み、時間があるなら、働いてもらいますよ@夏休み

夏休みを良い事に、色々家事を手伝ってもらう私。働かざる者食うべからずって訳です。今週、職場は一足早くお盆休みなので、1週間 子供としっかりお付き合い。昨日は、トイストーリー4を都会の映画館で鑑賞。色々言いたいですが、ネタバレになるのでやめます…

大事な友達@東京

兄妹 幼稚園も同じ、性別も年の差もキャラもここまで似ていて、我々ママ同士も仲良しだったのに、、今月からタイに転勤… 今日は移住前にお互い予定が合う最後の日という事で、子供達をしっかり遊ばせてあげました。ママ友は有名なパティシエにスイーツをずっ…

朝活@東京

いやいや、もう8月⁈ 早いって、本当に。とりあえず、自由研究以外は7月に全て終わらせました。あとは、相方君に任せた!夏は目が覚め易いので、私だけ引き続き、毎朝5時起き。そのまま業務を2時間してから、7時に子供や相方君を起こしてます。夏の朝のサイク…