2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイナリーウェディング最高

昨日は、アメリカで買い物して遊んだ後、カナダに戻り、DRESSに着替えてから、ナイアガラオンザレイクのワイナリーに行き、挙式披露宴に参加してきました。急遽、ビデオ撮影隊に任命され、ひたすら徹した次第。式は日本のとスタイルは同じでしたが、パーティ…

アメリカに渡ります

今からアメリカで買い物のため、移動して、またカナダに戻り、ナイアガラオンザレイクのワイナリーでのミサちゃん挙式に参加してきま〜す。バタバタだけど、楽しみ。

ないあがらおんざれいく

今日は、ミサちゃんとポールの家で朝ご飯食べて、犬のギズモ君と散歩した後、車で移動して、ナイアガラオンザレイクを散策して、今ナイアガラフォールズに着きました。ホテルでまったりしてから、また散策かな。

Hello tronto

無事にトロントに着きました。今、朝の4時です。飛行機でしっかり寝てくれたちびは早速時差ボケ。よって、時差ボケ大丈夫なヒロレオさんも付き合って、深夜今起きてます。あいぽっど使えたので、ブログ更新中です。

しばらくブログをお休みします。

昨晩は、中国大連出張前のおとんに誘われて、神戸屋で晩ご飯。色んなお店のパンも勿論美味しいけど、ここのパンも食べ放題だし、焼きたてを持ってきてくれるので、好きです。昨日ワタシが注文した、ビーフストロガノフ伯爵風。↓ (どこら辺が『伯爵』?) 隣…

走り屋@地元

エンジン入れて、アクセル全開、風を突っ切れ〜、ばびゅ〜ん。。。 (鍵入れてないので、大丈夫です。) 今日は、例によって、教会のプログラムでした。今日は、英語の授業という事で、英語で話したり、踊ったり、唄ってみたり、バルーンを飛ばしたりしまし…

たこ焼き理論@家

昨日、今日は、買物に行ったり、託児所面談に行ったりしました。チビ君、来月1日だけ、初託児所に預ける事にしました。2日程丸一日出掛けねばならないので、1日を実家にお願いし、もう1日は託児所にお願いする事に。おそらく、最強に泣くだろうな〜。 ↓…

餃子なかよし@阿佐ヶ谷

昨日は、夕飯を食べた後、色々買物を行ったり、友人宅に置いていた椅子を取りに行ったり。帰りに、小腹が空いたので、車でわざわざ阿佐ヶ谷にある餃子屋「なかよし」にて、3人前の鉄なべ餃子を持ち帰り。(一人前、525円)福岡のお店なので、味も焼き方…

楽天夫婦@家

エクササイズの後は、ハンバーグランチと致しました。ゴチ。 食べ散らかした写真は、画になりませんな〜。。。チビと二人、しっかり頂きました。ワタシの夕飯だけ、今日は少なめにせねば。帰宅したら、お届けモノがあり。どうやら相方君が注文していたものの…

ちと働く女@地元

委嘱状が届きました。 住んでいる街の為、少しだけ働く事にしました。ボランティアみたいなものですが。 ちび君、私の美顔ローラーが気になるようで、自分の顔でコロコロしたり、私の顔にコロコロしてくれたり。子供は何に興味を持つのか、親として、日々発…

タコパーに目覚めた女@家

という事で、本日はタコパー開催@家でした。タコパーの元々の目的としては、前回参加したフリマの打ち上げ。今日は、チビ君が午前中習い事だったので、昼丁度に皆に来てもらい、1人が子供達監視役で、残りの面子で、たこ焼きの準備。集まったママさん面子…

染め紙とママランチ@地元

今日は、教会のプログラム。だいぶ、チビも慣れてきてくれたようで、スタッフの方に積極的に話しかけていくようになってきました。今日は、皆で、染め紙をしました。 スモッグを持参すれば良かったと思うほど、ママも子供も絵の具だらけになりました。チビも…

寝ない子とたこパー@家

ここ最近、相方君の帰りがいつもより早く夜10時くらいには帰宅していたので、チビもその時間まで起こしていたら、寝付きが悪くなってしまい、今日は寝させるのに、1時間も格闘したhiroleoさん。 (昼間、あんなに遊んでて疲れているのだから、夜はバッタ…

納豆炒飯で去る女@家

午後出勤の前に、我が妹氏が我が家に遊びに来てくれました。チビはひたすら遊んでもらい、ご機嫌。 妹氏からの引っ越し祝いに、 ガリレオ・ガリレイ(1564〜1642)の発見した原理(比重測定原理)に基づいた温度計を貰いました。それと、4種のゼリーデザート…

北京面子座談会@家

今日は、相方君は泊まりがけの出張でおらず。という事で、残されたhiroleo母子は、北京面子のゆえんちゃんと、たかPを我が家に呼んで、まったりとランチトークをして、時を過ごしました。インドでの長旅を終えたばかりのゆえんちゃん、インドとは如何に奥の…

ほろよい花金@うち

最近、夜に「ほろよい」のお酒を飲むのが小さな幸せタイムとなっております。やっぱりお酒は美味だの〜。先程、福岡繋がりで仲良くなったご近所の方からのお裾分けで、素敵なお花を頂きました。 お庭に咲いたものらしく、綺麗にブーケでまとめてくれたものを…

被災地のペット達

あるブログでこのサイトが紹介されていたので、ここでも紹介します。 http://www.flickr.com/photos/u-lala/sets/72157626540866011 海外にいる人達にも、是非現状を知ってもらいたいが故、英語で記述されています。

ぱんけーき

気になるから、試しに買ってみよかな〜 http://www.netprice.co.jp/iine/sp/chieko1.ndp/ げんぞーさんから連絡があり、福島ではニュースには流れない原発による別の問題が今色々とあるようです。とっても心配。ちょくちょく、げんぞーさんとは連絡を取ろう…

ピクニック@公園

今日は、教会のプログラムで、大きな公園にピクニックに行きました。紙芝居を読んでもらったり、先生に言われた草花を皆で探すクイズをしたり、音楽に合わせて踊ったり。 チビは、相変わらずマイペースで、音楽に合わせて踊るのは出来ましたが、クイズや紙芝…

フリフリママママ、フリママ

昨日は、朝から晩まで予定が珍しく入ってました。 早朝6時に起床し、相方君の弁当を準備し、朝食を作ってから、皆を起こし、食後に出掛けの準備をしてから、朝8時には、チビを連れて、バスへ友人宅に行き、そこでチビを抱えたまま、ママ友含め3人で、フリ…

フリマと、花屋ホリック

昨日は、友人宅で、フリマ打ち合わせ。 明日は久々のフリマなので、楽しみ半分、チビセットなので心配半分。多分、良い子でいる時間は少しだろうなぁ〜。 そして、最近の相方君、 花屋を観ると、即座に入って行かれます。入ると、店主と話し込んだりして、し…

子供も色々あるんだわ@家

子供の日。我が家での5月5日イベントのそれぞれ。 おかんの兜のキルトを飾ってみたり。 張り子の虎を飾ってみたり。 そして、鎧兜を飾ってみたり。 ※上記二つは、相方君からのお下がり。 そして、締めに、菖蒲湯。 かぽ〜ん。良い湯だな、あぁあぁん。

子供の日@近所公園

曇りですが、近所の公園で、ランチの焼きそばと甘味物を持って、ピクニックランチ。 で、ふと思った。3人分の食べ物を入れるお重のようなものがあれば、見栄えするのになぁと。↑さすがに、タッパーでランチはあまりにもねぇ。。。相方君は、朝から引き籠り…

カモナマイハウス@家

昨日の悪天候から一転、今日は晴れて、すがすがしい心地良さを感じた一日。今日は、我が家で、ちょっとしたパーティを開きました。参加者は、相方君の会社で、今一緒に仕事している主要メンバー10名程。数字にすると、たいした人数ではなさそうですが、ワ…

charaを聴く母子@家

曇りから始まった今日は、ランチの準備をしながら、久々にこれを聴いてます。Junior Sweetアーティスト: Chara,土屋公平,David Motion,Ashley Ingram,渡辺善太郎,Towa Tei,大沢伸一,名越由貴夫,Hoppy神山出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1…

下北沢ぶらり

今日は、天気が良いので、午後に、東松原にある羽根木公園と下北沢をぶらぶら散歩しました。東京の西側をあまり知らない相方君をあちこち案内してみた次第。(逆に、私は東側をあまり知らないかも) 下北沢で見つけた肉巻きお握りのお店にて。↑ 以前ブログに…

よっしーカップル来訪@家

一昨日、ランチタイムにヨッシー夫妻が遊びに来てくれました。車での来訪、いらっしゃ〜い。お土産は、ケーキと、人参のピクルスと、沢山のハーブ入りオリーブオイル↓ ピクルスと、オリーブオイルは料理に色々と使えそうです。Thanks a lot!!よっしーとは、…