ほろよい花金@うち

最近、夜に「ほろよい」のお酒を飲むのが小さな幸せタイムとなっております。やっぱりお酒は美味だの〜。

先程、福岡繋がりで仲良くなったご近所の方からのお裾分けで、素敵なお花を頂きました。

お庭に咲いたものらしく、綺麗にブーケでまとめてくれたものを頂いたので、そのまま生けました。花が有ると、部屋が明るくなりますね。


今日は、相方君が早く仕事を終えたので、家族で吉祥寺の夜をぶらつきました。吉祥寺はメインの通りでないところに行くと、人も少なくない上に、面白い店がずっと通りに続いているので、そこを散歩するのが好きです。北欧系の雑貨の店、子供服専門店、激安店、外国の靴達を取り揃えた店、面白いカフェや、建物など、色々散策しました。(すっちゃんへ、吉祥寺って、「はらドーナッツ」二つあるんだね。知らなんだ)

夜は、美味しいタパスが食べられる店を発見したので、ここで一杯。店内は分煙されていて、しかも、チビの為にわざわざジュースを準備してくれたり、食器を準備してくれました。単なるスペイン料理屋かと思ったら、こういう親切が行き届いている良い店でした。


さて、
明日から相方君は泊まりがけで鹿児島出張。明朝は5時起きです。頑張ります。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト