2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

園児弁当@東京

本日も、コツコツと 真面目に出稼ぎしてます。青菜を一気に湯がいて、ナムルにしてしまうのが習慣づいてます。夫婦弁当も悪くない。今日は長女の個人面談も夕方にあります。年末まで働いて、スケジュールをこなしていこう。

連休も働きます@東京

昨日しっかり休んだので、今日はお弁当を持参して業務。午後に早めに上がったら、家事育児でお疲れの相方君がいました。今日も家族に感謝です。働けるうちにしっかり働かなくては。またいつどうなるか分からない世の中です。お仕事あるだけで有難や〜。明日…

お2人様@東京

久々の夫婦水入らずな時間ではありましたが、9割が子供に関係ある話になります。買い物に出かけても、結局は 長男の文房具を探したり、長女の水筒を見たり…個人的には、自分の買い物を優先したかったのだけど…今年 2度目くらいのスタバは、せめて贅沢にいか…

4つ いけたね@弁当

長男の見学会、長女の遠足が重なり、夫婦の弁当込みで、計4つ 朝から弁当仕込みました。ソーセージ、蒸し野菜のブロッコリーとパプリカ、カボチャのオイスターソース炒め、チーズ紫蘇挟み竹輪、海苔入りだし巻き卵、春菊のナムル、雑魚わかめご飯。子供達は…

大事な人@ファミリー

はい、15日は誕生日かつ結婚記念日でした。長女のバイオリン発表会に急遽2ndとして、相方君も演奏する事になり、1日落ち着かない(相方君が(笑))状況でしたが、無事に終わりましたので、家族で長男のリクエストによりフォルクスでお祝いしました。平坦な…

キッチンより愛を込めて@家

あぁしろ こうしろ と朝から煩いオバチャンやってます。弁当に朝ご飯に作ると、朝からキッチンが闇化します。最近は相方君が長女を駅まで送ってくれるようになったので、自分が出稼ぎに出かけるまでにしっかり家事を1時間くらいこなせるようになってます。有…

園児サイズ弁当@東京

業務の合間に、ちゃちゃっと食べるお弁当。自分用だと、ただ詰めるだけの弁当です。平日、夫婦で、たまに弁当生活しています。カロリーコントロール出来るし、量少なめに出来るし。竹輪に切れ目を入れて、紫蘇とチーズを巻いて焼いたら、美味でした。明日も…

贅沢にいったな@東京

長女の小学校先輩ママから大量にお古を貰ったので、御礼に鎧塚さんのお店で焼き菓子を買いました。そのまま立ち去ろうとしたら、ケーキのショーウィンドウをジィーと見つめていた長女は勝手に食べたいマロンケーキを注文してました。。。っておい。(笑)つ…

憧れの方@東京

見返りを求めない、恩着せがましくしない。彼女からいつも学ぶ事。近所に住むマダムには本当に本当にお世話になっています。仕事もしているのに、休みの日には趣味の料理やお菓子作りをして、御自宅に招待してくれたり、子供達と昔のオモチャで沢山遊んでく…

弁当女子@職場

夏から始めた緩いダイエット。緩〜く、5キロ痩せました。あと3キロいきたい。という事で、とうとう 職場に弁当持参を決意。長女が使っていた園児サイズのアルマイト弁当箱に野菜おかずメインで、本日より持参です。嬉しい事に、昨日 広島の親戚から無農薬野…

長男とランチ@東京

先日長男と行ったお好み焼き屋ぼてじゅう。私が一人暮らし時代によく行っていた店舗に行ってきました。マヨネーズソースが美味なのです。一人暮らし時代もそれなりに楽しかったですが、やはり家族がいて、好みや考え方が違えど、何か堪能し合える人が近くに…

753の7@東京

スタジオ撮影3時間、お参り30分、帰りにoazoで食事して、丸善寄って、相方君ご実家でボードゲームして…なかなか良い日曜日でした。成長に感謝。次に着物を着るのは成人式だね。

優しい味@和菓子

今週唯一の休み。朝長男の付き合いで都会に来ています。長男の用事を待っている間に、星乃珈琲店へ。コーヒーのお供に、人生の先輩でもあり、お友達の和菓子作家Kさんの本を読んでいます。彼女の和菓子はほんのり甘く、ほっとひと息つける優しい味です。年…