2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換に@東京

外でも、マスク、マスク、マスク。慣れたけど、なんだかね…

連休@東京

父子対決。連休も大人しくスケジュールをこなしました。気分転換に2回外食しました。旅行はお預けです。とにかく今は大人しく都内にいよう。

相方君飯@週末

週末の相方飯。とうもろこしご飯、ゴーヤサラダ、モロッコいんげんと豚バラの中華炒め。野菜沢山。もう7月終わるじゃないですが。今年は1年が早く感じます。今日は相方君が在宅勤務の日なので、長女をお任せして、業務に行ってきます。コロナで働き方も色々…

明日は休むぞ@土曜

1日業務でした。春もだけど、夏もちょっと忙しい。コロナがあってから、家と職場とスーパーくらいしか行ってないんじゃないかと最近思う(笑)ま、それは極端な話ではありますが…今後、色々とどうなるのだろう。自然の摂理から考えて、感染が広がり、突然変…

ステップ@本

長男君が最近好きな作家さん。重松清。登場人物の心情をとても詳細に書かれていて、その人物に入り込み易い作品が多いと思う。ステップは今日から山田孝之君主演で映画が上映されるようで、観に行きたいと思う。

こういう時間も大事だな@ママ

仲良くしてもらっているママ達と久しぶりにご飯に行きました。子供達上・下共に同じ年齢で幼稚園も同じ、小学校は違えど、子供達も仲良し。今日はママ達でひたすら笑いながら話して、楽しい時間でした。久しぶりに平日に業務も休めて、息抜き出来ました。帰…

相方君特製ハンバーグ@家

相方君が作ってくれたハンバーグ。絶品。美味しい美味しいといいながら、食べました。火の通りが気になるので、私は基本的に煮込みしか作らないけど、ハンバーグ単品焼いて、デミグラス作ってのハンバーグはやはり美味しい。今日は、無観客で長女のバイオリ…

長女のお勉強@英語

興味は持ってくれたようですが、ずっと横についてみるわけにもいかないので、かなり少しずつ前進になっています。女子はやはり女子らしい動画を使えると思い、色々見せています。最近、我が家はYouTubeにだいぶお世話になっています。新聞と本と携帯とYouTub…