2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実は初めてでした@栃木県

ずっと東京にいるのも少し飽きてきたので、日帰りで栃木県益子町へ。目的はこちら…1人3500円陶芸体験でしたので、子供達だけ体験させました。大人はたまに口出したり、撮影に徹しました。長男はひたすら丼をいくつも作り、長女は様々なタイプの作品を作って…

新たな親子の時間@iPad

いや、何度も何度も観てるんですよ。が、長男と長女と一緒に観るオンデマンドのあまちゃんタイムがとても楽しく感じる今日この頃。能年ちゃん、いつ観ても、可愛い。子供達が細かなクドカンの笑いツボにリアクションしてくれるのが嬉しい私。まぁいいじゃな…

仲間@北関東

たまにはいいじゃんと、長男の土曜授業を休ませて、北関東へ日帰り旅行。コンパクトな家族旅行は気楽ですね。血の繋がりがある気の合う仲間。

煮魚定食@都会

昨日は煮魚定食希望でした。急遽、秋の発表会が決まったので、長女のバイオリンメンテナンスをしに、長女とまた都会へ。2日連続で外食ランチという幸運な彼女が選んだのは、煮魚定食でした。渋っ。今日からまた学校スタート。こちらもしっかり業務に集中しま…

長女と@都会

試験休み中の長女と一緒に買い物。昼はカフェ飯が良いと言われ、そのようにしました。長男と出かけていたら、豚カツが良いと言われるので、この違い(笑)

読書の秋にしよう@本

秋は読書の秋にしよう。自分で選ばなくとも、長男が様々な本を読むので、上手く彼なりに良書を選択し、本棚や机に置いてあります。まずは11月3日の大統領選に向け、↑こちらを読むところからスタート。コロナ陽性までは、長男はトランプよりでしたが、果たし…

買い物@東京

年に一、二回行く事のあるIKEAにたまたま行く日でした。台風で天候も良くないので、屋内でのお出掛けに最適と思いきや、混んでましたね…考える事は皆一緒でしょうか。帰りに職場に用事があったので、車で寄ってもらいました。明日は半日業務です。相方君には…

水曜の朝@家

恐らく、延期でしょう。しかし、朝練があるからと、早朝に長女を起こして、急いで朝食を食べさせて、見送る。帰宅して、長男を見送って、相方君の弁当準備して、家事をしてから、業務にGOです。動けるうちにガシガシ動きます。

パンケーキランチ…@東京

だいぶ長い事購入していなかった定期券を買いに都会に行ってきました。せっかく都会に来たからには、ついでに長女の下着や靴下、長女の学校に来週顔を出さねばならないので、自分の服も買いました。ランチに定食屋に行こうとしたら、女子ならカフェでしょと…