2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏のBBQ@家

本日は、北京面子のたかPカップルが我が家に遊びに来てくれました。今日は天気が良いとの事で、庭でBBQをしました。毎度の事ですが、、、相方君が知らぬ間に買っていたBBQセットを使いました。テーブル付きなので、物を置ける等の利点を考えると、あまり認め…

俺のミートソース@東京

今日は、相方君上司のご自宅で、彼のお手製のミートソースパスタを頂きに行ってきました。我々以外にも、彼のミートソースを食べたい同僚の方々が集まり、なかなか楽しいパーティになりました。都内一等地にあるご自宅はとても素敵。副菜も色々準備して頂い…

相方君のお買い物@家

毎度の事ですが、、、相方君が私の知らぬ間に注文していたモノが届きました。 今回は一応チビ君のモノだったようですけど。(-_-# 毎度、訴えてますが、買物の前に一言相談して下さい。 ↑チビ君の反応。嬉し過ぎて、逆立ちしています。。。狭い日本家屋にかな…

it's raining@東京

暴風雨の中、無事に幼稚園送迎とJOBと買物を済ます事が出来、ほっとした一日。 残りの時間は大人しく家に居ました。 ↑習い事の宿題を黙々とやっているチビ君。構内で彼に買わされたアセロラジュースを飲みながら。 明日は晴れて暖かくなるようなので、こない…

母子はまったり過ごすの巻@長野県軽井沢

軽井沢2日目は、相方君が一日釣りで不在でしたので、母子はまったり過ごしてました。遊具が豊富な公園で、地元の子等と遊んだり、 新しく出来た図書館で読書したり、借りてみたり、 これまた新しく出来たばかりのキッシュ専門店でランチしたり、 ↑チビ君用…

相方君好物@長野県軽井沢

軽井沢初日の晩ご飯は、相方君を以前から連れて行きたかったスペイン料理屋に行ってきました。 ここのパエリアは絶品。イカスミ料理を別で注文していたので、パエリアはミックスを注文しました。相方君がご機嫌で食べていた様子を観て、こちらも良かったと思…

まさかの冬将軍到来?@長野県軽井沢

週末はいつもの引き蘢り場所、長野県軽井沢に2泊3日してました。 最終日、朝起きてみると、23センチの積雪。。。 4月の長野、侮れません。まさかの光景に、大人は皆口あんぐり状態。 チビ君1人『わ〜い、雪だ〜。サンタさんが来る』と大はしゃぎしてま…

☆源流釣行☆

相方氏、長野の某河川の最上流に入渓。アマゴをランディング。小さいですが、非常に美しい魚です。傷付けないように優しくリリース。本来、アマゴは長野にはいないのですが、昔に放流していたそうでそのDNAが脈々と受け継がれているようです。もう釣られない…

寝ない人@東京

で、家では寝ないのね〜。。。 自分の部屋で遊ぶのに飽きたらしく、我々夫婦の部屋に来て、遊び中の彼。あぁ、荒らされる。。。

必ず寝る人@東京

JOBをまったりしようと思っていたら、バグを発見してしまい、大慌てで対応し、少し遅れ気味でチビ君を幼稚園までお迎えに。ランチは美女ママ面子とし、その後は、チビ君を連れて美容院へ。 100%寝ます、彼。美容院で寝なかった事は一度も無い。揺れてい…

カムバック、大阪@大阪

奈良から再び大阪に戻り、相方君の従弟にも会ってきました。お子様が10日前に産まれたという事で、パパになったばかりの彼と子育てトークをした次第。 『Y君、目指せ、イケメンのイクメン!』東京に戻る前に大急ぎで食べたこちら↓ 『ソースの二度漬けごめ…

カフェとナラマチ@奈良

大仏様を見学した後は、前日大阪で相方君が仕事帰りに本屋で見つけてきたカフェに行ってきました。 大正時代の建物で、乳酸菌飲料の研究及び製造が行なわれていた模様。当時のカタチを残しながらrenovationしたとの事。面白い傾向。 置いてある雑貨やインテ…

ぶっつぶっつぶっつ@奈良

旅話の続き。 奈良、思い返してみると、高校生ぶりに行ったかもしれない。チビ君は勿論初めての奈良。奈良といえば、やっぱり東大寺の大仏。休日にも関わらず、さほど混雑なく、ゆっくりと観光出来ました。広い敷地はどんなに有り難い場所でも、子供にとって…

姐やんと遊ぶ@大阪

週末は相方君の出張について行き、大阪・奈良に行ってきました〜。 滞在先のホテルで仕事に行く相方君を見送った後は、大好きな姐さんがホテルまで迎えに来てくれました。姐さんとはお互いの旦那様が同じ会社で、福岡在住時からのお付き合い。お勧めの農園カ…

お祝い その2@家

こちらのお花達も、チビ君の入園お祝いとして、ご近所のマダムから頂きました。 とても素敵。我が家の食卓が色彩豊かになりました。(写真を撮ろうとしたら、後ろをはしゃぎながら走るチビ君も一緒に写ってしまった)明日から相方君の出張にお付き合いして、…

飲み物@JOB

JOBのお供、マンゴー入り豆乳。(と、おやつのチョコチップ。。。) DHCの商品らしく、コラーゲンたっぷりと表記されています。豆乳苦手な人も飲み易い一品。お勧め。今週末と来週末、また旅に出ます。明日の幼稚園で子供を預けている時間に、週明けのお惣菜…

お祝い頂きました@家

ご近所の大学生ayaちゃんから、入園のお祝いに頂いた手作りチョコクッキー。 スライスアーモンドの香ばしい香り。とっても美味しかったです。 一袋、相方君の明日の弁当のおやつにさせてもらいます。 かなり喜ぶだろうなぁ〜、美女の手作りスイーツに弱いで…

waiting for rainy season...@家

入園式時に頂いた紫陽花。 梅雨にはもっと花を咲かしてくれるのでしょうか。楽しみ。 今日は、幼稚園の合間にJOBに行き、その後は美女ママとお子様4組を招いて、我が家でサンドウィッチランチ。プレ保育からのお付き合いなので、母子共々、気楽に付き合える…

避けたい日差し@東京

入園式は天候に恵まれ、チビ君も緊張なく出席する事が出来ました。これで無事に幼稚園生。明日から、幼稚園への送迎が始まります。 、、、の前に、日差しが強くなってきたこの季節、シミそばかすをこれ以上作りたくないhiroleoさん、近所の薬局で日焼け止め…

スタートの季節@東京

とうとう入園式の日です。先週、大急ぎでフェイシャルエステに行き、美容院も行ってきました。 明日からやっていけるのかしら、この天然ちんちくりん母子(笑)。 一応ちんちくりんなりに、奥様雑誌『VERY』を購入して、世の中のママ達の格好を研究中。VERY …

☆伝説☆

伝説のテントが、海を渡って遥々我が家にやってきました。 相方氏が早速設営。 ビンテージものなので、色々問題はありそうです。 ちーん。

映画鑑賞会@家

天気が悪い昨晩は、家で映画鑑賞会。 イギリスに移住する前のカワちゃんから貰ったプロジェクターを使って。久々に観た『love actually』を観ていて、ふと気がついた。部下とのすれすれの不倫をしたハリー役のおじさま、ハリー・ポッターのスネイプ役だった…

延長@家

食卓に、チビ君の作業台を追加しました。といっても、相方氏自作の作業台を持ってきただけですが。 早速、お絵描きを楽しんでいるようで。ランチを食べた後は、父子はテントを持って遊びに行ってしまいました。どんどんアウトドア派な父子になってきています…

久々の子供との時間@東京

久々にチビ君との時間。たった約1週間離れていただけなのですが、彼のパワフル具合に今日はかなりお疲れmodeのhirleoさん。今日は、美女ママ面子に声を掛けてもらい、子供達に自転車や機関車に乗ってもらい、遊んでました。あと数日で、皆幼稚園生。う〜ん…

イケメンが作るナポリの味@吉祥寺

先程、チビ君が約1週間ぶりにご帰還。でも、帰りの車で寝てしまったようで、ベッドに移して、着替えさせても1秒たりとも起きる事なく寝てました。という事で、起きている彼と会話するのは明朝になりそう。 義両親には1週間チビ君を面倒見てもらい、本当に…

☆追跡☆

相方氏・・・同じ車種を見つけると、すぐに追跡を開始するこの頃。 こんなん履いて こんなん追跡してます。 何かの習性でしょうか…

懐かしのフレンチ@新宿

チビ君がまだまだ泊まりで居ないので、独身時代足繁く通っていたフレンチに久しぶりに行ってきました。ここはお子様NGのお店なので、福岡に転勤する数日前に行ったきりでした。 自分の周りの友人達に食べて欲しくて、結構色んな人を連れてったお店ですが、皆…

夜の部:闇鍋??@中野

前々回記事の続き。 日中皆で花見を楽しんだ後は、ライターKさんのご自宅に移動して、夜の部へと突入。夜は、各自鍋料理に合いそうな具材を準備して、その場で具に合うスープを決めての即席鍋料理の会。 夜の部から新たなメンバーも加わり、さらに賑やかな会…

居ない時間を味わう@東京

昨日から約1週間、チビ君は義両親の家に泊まりがけで遊びに行っております。 という事で久々に夫婦だけの長い時間。 子供が居ないと、朝食は結構適当になります。。。切っただけのパン、切っただけの果物、残り物の焼き林檎をヨーグルトに乗せ、オリーブや…

昼の部:British style?? 花見@中野

先週は母子共に風邪で体調を崩してしまい、予定していた長野県白馬への旅行をキャンセルしてしまった為、別で誘われていた都内での花見会に参加して参りました。主催者でもあるライターKさんから連絡受けたテーマは『British styleのピクニック気分での花見…