初夏のBBQ@家

本日は、北京面子のたかPカップルが我が家に遊びに来てくれました。今日は天気が良いとの事で、庭でBBQをしました。

毎度の事ですが、、、相方君が知らぬ間に買っていたBBQセットを使いました。テーブル付きなので、物を置ける等の利点を考えると、あまり認めたくないですが、良い買物をしたのだなと今回は思いました(笑)。


今回のテーマはとにかく牛肉!

カルビ、牛タン、サイコロステーキ等、しっかり準備しました。


サラダ等の副菜も準備。

九州のスイカもあります。


イギリスのPaulへ。ハンバーガーじゃないけど、ホットドッグも作りましたよ。

我々の定番ですね。


ランチ後は、たかPカップルがヒカリエで買ってきてくれたスイーツを食べました。相方君がその場で豆を挽いて作ってくれた珈琲と共に。

フルーツたっぷりのロールケーキ。これ以外にも、京都発の変わったカステラも頂きました。どちらもしっかり頂き、かなり食べ過ぎたhiroleoさん。大満足!


心地良い日差しの中でのBBQ、なかなか楽しい一時を過ごせました。またカップル同士遊ぼうね。次会うのは来月かな。楽しみにしています。おフランス楽しんできてね。かわちゃんに宜しく。