朝から親子喧嘩

朝5時に起きて、4人前弁当を作りました。今日は、田植えや茶摘みをやる宿泊行事の為、長女のお弁当も準備です。

 

朝起こして、朝食を食べ、、、まで良かったのですが、ここから、家事の合間に、

ダラダラニュースを観ている長女を観ては、私が確認していまして、、

寝巻き片付けた?→まだぁ

荷物チェックした?→まだぁ

雨だから、折畳傘使い方分かる?→あとでぇ

 

と、色々当人ダラダラして、気付けば、出発五分前… 急に焦り出し、遅刻するとキレだし、私に八つ当たりしだし、、このズボンは嫌だと投げ出し、最初は適当にかわしていた私も堪忍袋の尾が切れ、玄関先で親子で大喧嘩になりました… その横を 時間の無駄、さっさと準備しないアナタが悪いと冷静な一言を放って去る長男。

 

朝から気力100使いました…

せっかくちゃんと見送ろうとしていたのに…