2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の2人旅@バイオリン

新幹線に乗り、長男と演奏旅行へ… リハも終わり、バス旅を観てる画…先生方と今後のスケジュールを話させて頂き、来春までの予定がいくつか決まりました。一つずつ丁寧にやりましょう。

今日の我が家の男子@東京

お疲れカルピスサワー…今日はオケ練5時間の後に、スイミングスクール1時間ちょい。小3男子の体力、まだまだ平気でしたが、私は一時 眠たくなりました。だいぶ仕上がってきたので、気持ち穏やかに新幹線に乗れるかな?今回は長男と二人旅なので、それも楽しみ…

春の本番@東京

バタバタしていたら、少し間が空いてしまいました。今日は一日自宅作業をしていた相方君が作ってくれたアクアパッツァ↑。そろそろ春のオケ本番が近づいてきましたので、練習の日々です。そして、私はまだ鼻水と闘い中…

春巻きの画が多い@家

毎週揚げておる、春巻き。春雨やら野菜やら挽肉を味を付けて炒めて、春巻きの皮で巻く。長男の好物だし、弁当のおかずに入れ易いので、巻いては揚げる。さ、相方君が帰宅するようなので、鯵を焼きます。夜は食堂のオバチャンです。

またですか…

ガーン…何かあったら、全てをお蔵入りにする工程に意味があるのだろうか…最近の日本のそういう変に正義を貫くやり方に疑問を感じる。

春巻きまきまき@家

春巻きを揚げたり、麻婆豆腐を作ったり、中華な晩御飯。春巻きは長女と巻きました、21本。上手いこと、具を巻ききりました。地味に嬉しい。今日はPTA業務と自宅作業と病院2つと、男子2人のバイオリンを指導して、長男の習い事送迎と、写真屋に行く日。今週も…

我が家の週末ご飯@家

業務終わり、夕飯の買い出しにスーパーに行ったら、同じく夕飯買い出し中の父子に偶然遭遇。よって、そのまま 相方君にお任せしちゃいました。久々のダルカレー。相方君が作るインドカレーは最高です。特殊なモノが大嫌いな長男は半べそで食べてました。やっ…

コトバ

今のあなたの部屋は、あなたの状態を表しています。

充電完了??@家

この独身生活3日間、自ら決めたルールとして、早寝早起き、掃除をする、そして外食に頼らない。1人で生活していると、1番だらしなくなる食を真面目にするのを徹底しました。タッパーからご飯をつつかない など(笑) まぁ、昨日の担々麺だけは許して下さい。…

頂きました@東京

個人的に、担々麺の具は豊富でない方が良い。カサ増しのモヤシも要らないし、キクラゲの食感も要らない。 本日も絶賛独身生活中なので、自分の思う時間に、以前から気になっていた担々麺屋さんにやっと行けました。ここの担々麺は自分の理想とするシンプルな…

雨でラッキー@東京

雨で怒っている方々も多いであろう今日、花粉症の私にとっては、良い日です。目をぱっちり開けられます。 朝からモリモリ食べます。父子は元気にしてるかな?今週末は父子3人で旅行しています。独身生活を謳歌しようと思いきや、業務あるし、面談もあるし、…

地味メシ@家

握ったお握りを忘れていった人がいる… よって、わたくしの朝ご飯になりました。週末も変わらず 地味ご飯から始まります。 月曜まで仕上げないといけない資料があるので、週末はどちらも出稼ぎにいきます。出かける前に、家事を終わらそう。