2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆源流釣行@奥多摩☆

相方君、本日は小雨の降る中、多摩川の源流に。奥多摩湖に注ぐ渓流に出没です。ちゃんとした道がないので、このように山道の路肩に駐車。 随分深い山奥なので、川は遥か遠くの谷底にあります。胸までの長靴に履き替え、装備を整えた後,谷底までせっせと下っ…

飲み物@JOB

今日のJOBのお供。 鉄分を吸収中。こってりな味わい、美味。PCの周りにはスペインやらタイ等の海外旅行をしてきた同僚の方々のお土産のお菓子。一口頂きます。

私のプチ◯◯@家

マルちゃん製麺を茹で中。 誰にも邪魔されずに、一人、ゆっくり家で一人前のラーメンを食べる事。こんな事が私のプチ贅沢。子供が起きていたら、ゆっくり一人前のラーメンなんか食べられないものね。

春のマルシェ@東京 八王子市

寒暖の差が激しい日々のせいか、チビ君が風邪を引いてしまい、今週の習い事や発表会を片っ端からキャンセルや振替をしています。大人の病気なら自力で頑張れと思いますが、子供は上手にうがいや鼻かみが出来ない分、しんどさ倍なので、観ていて気の毒になり…

ほっくり焼き林檎@家

相方君がLODGEのコンボクッカーを使って作ってくれた焼き林檎。 バターと砂糖控えめの自然な甘味、非常に絶品でした。 出来上がるまで、なんと1時間ちょっとかかりました。 食べながら、それとなく携帯で焼き林檎の作り方を検索してみると、レンジで5分程…

エクササイズ懇親会@東京

今日はエクササイズで懇親会がありました。3年続いた2010年からのこのクラスももう卒業。引っ越しするまでは隣駅で移動が楽でしたが、一昨年に引っ越ししてからの2年間、バス電車乗り継いで1時間ないしは、チャリで40分という移動が大変なのに我々母子…

飲み物@JOB

JOBのお供。 カルピスソーダと、もろみ黒酢。なんだか、味がちぐはぐなコンビ。酸っぱいのが苦手な人でも飲み易いです、このもろみ黒酢。明日はエクササイズの日。懇親会開催予定で、ワタクシ、幹事役。講師に渡すお花は、長い付き合いになるフラワーアーテ…

☆外ごはん☆

大きめのトートに最低限の荷物を詰め込んで、近くの公園に。 こちらがリビングです。 桜がちらほら咲く中、朝からまったりと読書、昼はそのまま外ごはんです。午前中の贅沢な時間です。

魚サカナさかな〜@静岡県沼津市

今回、沼津も行ってきました。沼津といったら、やっぱり漁港。夕ご飯の時間帯に着いたので、軽く港を歩いてから、相方君の釣り師匠がお勧めしていた食事処に行ってきました。このメニューの並びからして、期待が膨らみます。 わくわく。何を注文しよう。 相…

☆河津川☆

河津川はこんな所。この写真はかなり河口の付近ですので、 このように振り返れば海が見えます。 この季節は、アマゴや遡上してきたサツキマスが釣れるとのこと。釣りの後は、あえてダートを通り、旧天城トンネルへ。通常の道ですと不安要素満点の車ですが,…

戦士の休息@家

スイミング教室から帰宅したら、完全にバタンキューしてしまったチビ君。 しばし戦士の休息タイム。 『お〜い、晩ご飯のポークピカタ、作ったんだけど。。。』んーん、起きない。。。しばらく放置するか。

サクラサクサク@静岡県河津町

旅から帰ってきました。今回は、相方君が社内で立ち上げた『FF Club』(フライフィッシングクラブ)の釣り旅の付き合いで、静岡県河津町に行ってきました。ピークはだいぶ過ぎてましたが、河津桜、咲いてましたよ。 濃いめのピンク色、とっても綺麗。東京も開…

母子デート@東京

エクササイズの後、旅行の準備で早めに帰宅せねばならなかったので、ママ友の家に寄らずに、今日はチビ君とカフェでランチデート。 オムカレーを注文。 カレーが少し辛めだったので、食べないだろうと思いきや、運動後だったが故、付け合わせのサラダを含め…

ツボ十人十色@家

最近、私と相方君の笑いのツボ。芸人『キンタロー』の物真似レパートリー。この間、youtubeで観て、2人でひたすら大爆笑してました。アンジョリーナ・ジョリーの物真似があまりにブラック過ぎて笑えた。そして、チビ君のツボ。CMでやってた予備校講師の宣伝…

画伯@家

朝から画伯なチビ君。 いらなくなったカレンダーの裏での落書き。何を描いたかと聞いたら、『人と家』らしいです。どれがどれだか分かりません。 明日はがっつりエクササイズ行ってからの旅行です。全く荷造りしてない、暢気にブログ更新中のワタクシ。。。

ビタミンとっても花粉治らず@東京

本日のJOBのお供。 濃いめのビタミンの味たっぷりのモノをチョイスしました。おかげで朝から目が覚めました。ここ最近、花粉がピークに達しているので、本当に辛い日々を送っています。発症したのはおそらく10年前くらい。社会人時代から毎度皆様には見苦…

豆挽き父子@家

朝から父子で豆を挽いてくれています。 1週間のうち、朝食は和食と洋食が半々のローテーション。洋食で時間に余裕がある時は、上記のような画が観られます。午後はスイミング教室でした。少しずつではありますが、底辺クラスもレベルの上がった内容になって…

久々に行ってみました@千葉県

我々夫婦が苦手とする場所、、、こちら、、、↓ チビ君の為、最強なる勇気を振り絞り、行ってきました、ディズニーランド。 何をどう楽しめば良いのか、全然分からないので、とりあえず、腹ごしらえから始まったわけでして。チビ君が喜ぶと思って、パレードを…

内祝い from kumiko@家

1月中頃に子供を出産した高校同期のkumikoにお祝いを贈ったら、お返しに内祝いが届きました♫ フランス産葡萄ジュース。濃いめの果実ジュース好きなので、非常に嬉しい限り。有り難く頂きます。早速、明日の朝食にでも頂きます。 (↑恐竜のナカイ君、久々に…

My Best Friend@家

My Best Friend 1【第3類医薬品】アイボン ダブルビタミン(500mL)【アイボン】ジャンル: 医薬品・コンタクト・介護 > 医薬品 > 目薬 > 第三類医薬品ショップ: ケンコーコム価格: 1,080円My Best Friend 2 [rakuten:kenkocom:11014953:detail]My Best Friend …

おるびす続けてます@家

続けてます。オルビス。オルビス(ORBIS) オイルカット アクアフォース エキストラジェルボトル入り 30g出版社/メーカー: オルビスメディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログを見るこれを使っていると、肌の調子が良いので、昨秋くらいから続けてい…

お酒、やっぱり好き@家

一昨日は雛祭りでしたね。我が家には女子が私しか居ないので、お雛様を飾ったり、ちらし寿司を食べる等のイベントは一切ありませんでしたがー、、、一応、私は女子だしという理由で、甘酒を飲んでみたり。 『ん〜ん、やっぱり美味しい。』私はお雛様よりもこ…

たかP来訪@家

昨晩は、北京面子たかPが仕事帰りに遊びに来てくれました〜。 という事で、大人2人、子供1人分の晩ご飯。チビ君がお皿や箸を置いたりしたので、微妙な位置具合。。。 ■御飯 ■豆腐と油揚げと葱の味噌汁 ■大根とほたての貝柱のさっぱりサラダ ■ブロッコリー…