2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大の好物@東京

緊急事態宣言が出る前に、二週連続して、お1人様担々麺を頂きました。基本的に余計な具はそんなに要らない派なので、こちらの画のようにシンプルに 麺とスープで勝負してるお店を好みます。連休も業務か、子供のお世話です。今年も変わらず、都内で大人しく…

朝の愚痴@家

緊急事態宣言が出たものの、街並みは最初の宣言に比べてみると、緊張感をあまり感じられない。この状況でも、オリンピック開催に向けて動いている政府に多いに疑問、不信感。とりあえず 今は目の前のすべき事をコツコツとやり進めるしか 自分は出来ず。子供…

アイテム@長男

夏 段々ときてますね。

朝から弁当作り@家

朝5時に起きて、弁当作り。おかず乗っけ弁。チキンカツ、オムレツ、チャプチェ、竹輪紫蘇チーズ。米が見えない。朝早すぎて、あくびばかりしていた午後。

朝飯@家

朝から魚1枚も食べられません。時間は無いし、夜より食欲も無いし。なので、我が家は1枚焼いて、みんなで分けて食べます。他のおかずもあるので、丁度いい量です。16穀米にしらすかけご飯、筍と三種のキノコの味噌汁、パプリカと海苔入り卵焼きとズッキーニ…

マイブーム@家

朝から焼肉を食べた日。正確には、弁当おかずの残りです。しらすはオリーブオイルにとても合うので、少し値段高めのオリーブオイルと醤油でご飯と食べるのがマイブームです。マイブーム、死語かな。業務以外、子供関係のtodoを少しずつクリアしています。今…

♡和食@家

土鍋で炊く炊き込みご飯、まだ水加減がうまくいかない。毎回 蓋を開ける時、緊張します。義両親から沢山お米を頂き、朝 和食が多い我が家としては、かなり助かります。兄妹 各々の学校が始まり、新しい委員会やら 係の話をしてくれます。学校に通える幸せを…

そばにある曲ある曲@music

全く知らないですが、コンビニに行けば、流れ、ラジオを付ければ 流れ。頭から離れぬ彼らの曲。テレビを観なくとも、多少の流行りにはついていけているのかな?

寒い@長女

長女の学校友達5組で春休み 遊ばせきました。天候が悪かったので、当初予定した公園を諦め、遊具のある広い有料施設で遊ばせてあげました。まぁ、たまにはね。にしても、今日は寒い。衣替えしちゃったじゃん…

朝から習い事@東京

朝5時半。はい、眠いです。しかし動きます。兄妹の弁当作り。味付けした豚肉と葱で焼肉弁当です。オムレツと、母から貰った煮物も入れました。朝御飯を食べて、7時半着で長女の習い事です。今まさに待機中。終わったら、10時に学校に長女を預けて、業務にGO…