2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆FFについての考察☆

相方氏、夜な夜な内職していた竹竿作りがとりあえず終了。銘を入れて入魂。銘は"The Nude 7ft #4"です。限りなく要素を減らしたデザインにしたので、その名にしたとか。今回で宿題が沢山でたので、2本目で解決するとのこと。 早速この竿で釣に行きたい相方…

土曜のランチ。@家

土曜のランチ。 野菜たっぷり乗せたステーキ、サラダ。あとは、野菜と茸の煮物、キムチ、十穀入り御飯。 成城石井のステーキは美味♫御馳走様でしたっ。

子供への時間配分@家

お風呂後の怠惰な画↓。ここ最近お風呂は15時に入ってしまいます。(早っ) さて、やっと今週に入って、我が家の長男君は、赤ちゃんの存在に慣れてきました。そして、私自身も子供2人居るという状況に慣れてきました。少し前までは、長男の対応中、赤ちゃ…

お気に入りの場所@上野

先週末は、長男のお気に入りの場所、上野にある国立科学博物館に。 何度行っても飽きません。広いし、展示物が多いので、行くたびに新しい発見があります。子供にとっても楽しい場所ですが、大人にとってもそれは同じであると言えます。 さてはて私はという…

夏の我が家定番ランチ@家

昨晩も両足が痒過ぎてしんどくて寝られませんでした。あー、早く脱出したい、この痒み地獄(涙)もっと強力な点滴を打てば、完治するようですが、授乳中は駄目らしく。点滴打ちたい、でも赤ちゃんに影響ある、、、の葛藤を繰り返してます。さて、そんなhirol…

出戻り女@病院

何、この画。。。↓ そうです、ワタクシ、つい最近まで入院していた病院に出戻りしていました。点滴中の画。。。 異変が起きたのは土曜深夜2時半。長女の授乳をしようと起きたら、お腹が異常に痒く、電気を点けてみたら、身体全体に有り得ないくらいの発疹。…

床上げ@家

床上げ日。(祝いの赤飯は昨日食べた) 遅めのランチに、具沢山のキッシュ&切っただけのサラダを作りました。4人分ぐらいのたっぷりめの量で作りましたが、相方君が半分(2人前)も食べたので、残りをhiroleoさんと長男君でシェアしました。 床上げ日、始…

産後ライフ@家

産後ライフ。 実家で生活する事も考えましたが、長男の幼稚園や習い事等のグッズがあまりに多過ぎるので荷物が移動が大変なのと、産後に生活環境をころころ変えると、かえって負担になると思い、退院後は我が家に戻り、幼稚園等の送迎時に母に来てもらい、都…

産後ダイエット計画その2@家

ダイエットというか、単なる悪あがきかもしれませんが(汗)。。。 ↓こちらも産後ダイエットとして様々な芸能人のブログで紹介されていたのと、元々妊娠とは関係無く以前から使ってみたかったので、今回を機に購入。 とりあえず、お腹周りを念入りにマッサー…

産後ダイエット計画その1@家

今回妊娠している間、自分の中でひたすら考えていた事。 それは『産後ダイエットをいかにするか』。今回は母乳はよく出るので、前回に比べて、母乳を出す為にとにかく食べるという行為を抑える事が出来ますが、それでも妊娠時に蓄えられた脂肪は健在している…

ホタル祭@東京

結構前なのですが、我が家の女子チームが家で引き蘢っている間、男子チームはこんな場所に行ってきました。 ホタル祭り。地域の人工飼育されたホタルが川周辺に放たれていて、暗い夜の中、沢山のホタルを観る事が出来、長男君は喜んだよう。同じ時期、大分の…

持つべきものは料理上手の妹...ですね。@家

昨日は父の日。 まだ外出不可なhiroleoさんと長女ちゃん、それからまだ病気が完治していない長男君の為、妹が我が家に食材を持ってきてくれ、その場で料理をし、両親を呼んで父の日をお祝いしました。我が妹はお酒に合う料理を作るのが大得意。その場で、レ…

☆大人の工作☆

相方氏、ついに禁断の竹竿作りです。本気でやるならば、10年以上寝かせた竹を使って、細かく割いた後にカンナで削って張り合わせて火で炙って等々、何ヶ月もかけて竿の部分を作るのですが、いきなりそれをやるのは難しいので、とりあえず手始めとしてその先…

子供用マスク@家

昨日は40℃超えしました、長男君の熱。 さすがのhiroleoさんも『超』が100個付くくらい驚愕しました。あぁ、可哀想過ぎる、子供の病気は。医者に言われて、リビングに居る時は、母子共々マスクを着用するようにしています。 ↑基本、マスク大嫌いの長男君…

アナタはエライ@家

最近の私の中で尊敬する人、それは元モーニング娘の辻ちゃん。 あの若さで3人も産んで、一人は幼稚園、もう一人はプレ保育、最後の一人は産まれたばかりの子をちゃんと育てている。朝昼晩の食事そしてお弁当まで作り、掃除洗濯までしている。『アナタは本当…

幸せ過ぎた1週間@東京

病院で出されたお祝い御膳。サーロインステーキ♫ 病院のシェフがわざわざ運んできてくれました。絶品!!あぁ、幸せ過ぎる(涙)前回の妊娠出産時は、家から近い総合病院を選択したのですが、地元の人も驚愕する古い病院だったので、食事やサービス面はあま…

2人のあまちゃん@東京

産後入院生活での一枚。↓(怠惰だな〜、この画(笑)) ラウンジで、NHK朝ドラ『あまちゃん』を観ながら朝食。今回初めて観ましたが、クドカンの脚本はやはり面白い。そして、主人公役の能年玲奈ちゃん、めちゃくちゃ可愛い。『惚れてまうやろ〜』 入院中に…

報告@2013年06月

だいぶ遅れてしまいましたが、、、 6月1日 朝10時半に第二子誕生しました。女の子。このブログで長らく妊娠に関して記事にしなかったのは、出血等による切迫流産や早産に幾度か成りかけては、お医者様にお世話になっていたので、無事に出産出来たら報告…

小さな成長@東京

今日は一日父子DAY。朝は公園、午後はプールでした。 公園で捕まえたモンシロチョウ。羽を壊さないよう、丁寧に掴んでました。蝶をよく捕まえたね、これも小さな成長。よく頑張った。

大好きな街@吉祥寺

相方君が昨日買ってきてくれた雑誌。Hanako特別編集 吉祥寺BEST (マガジンハウスムック Hanako EXTRA ISSUE)作者: マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/04/25メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見る土日祝日ともなると、…

☆水中写真☆

相方氏、最近簡易的な防水カメラを使い始めたようで、水中の世界を撮るのに凝っております。釣り上げた魚もリリースする前に記念撮影。水中は地上とは別世界が広がります。この狭い小さな世界で強い物だけが勝ち残る厳しい弱肉強食の世界です。そりゃ、お魚…

グレートジャーニー@上野

先週末、上野の国立科学博物館で開催中の『グレートジャーニー展』に行ってきました。一時の企画展なので、スペースがあまりなかったのですが、その分中身が濃く、非常に有意義な時間を過ごせました。相方君やチビ君は企画展より常設展の方が好きらしく、二…

☆奥多摩に出没☆

相方君、暫く行けていない釣りが我慢出来ずに、 早朝4時起きで渓流に出没。 本日は、水中も撮影対象だったとの事。 サカナ目線でみれます。 一日やって、釣れたのは10cmにも満たない、チビイワナ。網の隙間から逃げてしまいそうですね。しかし、なんて効…

ソフトモヒカンさん@東京

先週半ば、美容院にチビ君を連れていきました。 髪の毛の量が半端ないのと、夏仕様にしてあげたかったので、ソフトモヒカンにしてもらいました。結果、あまりの男児っぷりな髪型になり、hiroleoさんは大爆笑。私も夏仕様の髪型にしたいなぁー。ついでに、パ…