2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑って そして 寝ましょう@家

色々頑張ったご褒美に…Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/05/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見る寝るギリギリまで、長男君の大好きなMr.ビーンの映画を見せてあげています。ひたすらお…

マサラチャイ@休憩

色々な合間に一服中… 急がないといけないのに、インド土産のマサラチャイを煮出し中。しかも、フライパンで(笑) さ、子供達を各々の場所でピックアップしてから、スイミングスクールに連れていきます。今週も気合いで乗り切ろう。

水景@東京

天野尚さんのnature aquarium展へ… 静かなる水景に、生命を感じます。

楽しい晩@東京

デザイナーかず君夫妻の御自宅を訪問。頼まれた新築の一年点検、そして かず君が立ち上げたブランドの作品を拝見しに…奥様が作ってくれた多国籍料理。絶品でした。 夫婦でクリエィティブな仕事を各々していて、とてもポジティブで素晴らしいカップルでした。…

金曜の果てしない戯言@東京

北京に住む以前、美容院で『荻野目洋子(ショートカット)にして下さい』と言えば、通じたのに、数年後に帰国して、同じ事を若い店員さんに言ったら、通じませんでした。時代は内田有紀さんになってました。最近、荻野目洋子のダンシングヒーローが再燃して…

お子様の為に…@東京

J-WAVEのディレクター… ママ友のお誘いで母子5組で、2年ぶりにキッザニアに行ってきました。 キッザニアをよく行く友人のコーディネートは素晴らしく、無駄の無い動きが出来ました。子供達には、休む間も無く、まさにブラック企業並みに働かせましたが、楽し…

学芸会@東京

長男君の学芸会でした。どろぼう がっこう (かこさとし おはなしのほん( 4))作者: 加古里子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1973/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (50件) を見る長い事、音読で練習していたので、なかなかだ…

参観日@東京

長女の保育参観日… 普段 ちゃんと観てあげられていないので、しっかり観るつもりで1日空けました。彼女には、今かなり仲良しの友達が居て、何をしても隣で、いつも手を繋いで楽しそうにしてました。 幼稚園って平和だなぁと思いながら、若いお母様方と学食で…

祝@東京

夫婦の誕生日かつ結婚記念日… 六本木のインターコンチにて、お祝いディナーをしました。 子連れで行ったので、なんだか落ち着かない食事でしたが、雰囲気や食事は充分に味わいました。いつも忙しない私達ですが、これからもお互い良き理解者として前に進めた…

さそり座だらけ@家

転勤先から都内に久々に戻ってきた友人家族を招待して、我が家でランチ。 旦那T様も11月生まれなので、うちの長男と私達夫婦含めて、4人の誕生日をわざわざケーキとシャンパンをご持参頂き、皆でお祝いしました。後から参加したデザイナーのカズ君も11月産ま…

コンサート@東京

優秀な子が結構おりまして… 今月は、同じバイオリン教室のお友達何人かが各地で某有名楽団とアンサンブルやトリオなどで、各々コンサート。まだ小学生なのに、プロなのです。花とお菓子と手紙を持って、観に行きました。長男君も寝ずに鑑賞。ペーペーですが…

8@東京

11月5日、長男君 8歳になりました。 産まれた時はあんなに小さかったのになーと1人感慨深く 色々思う数日を過ごしています。当人は誕生日プレゼントで頭いっぱい。おじいちゃんやおばあちゃんに祝ってもらい、ご機嫌な時間でした。 11月はとにかく家族で誕生…

海苔@東京

はい、今年 家族で私だけ3回目の運動会… PTA役員は町内会の運動会もヘルプで行かないといけないのです。走りました、久々に本気で走り、そして一等賞。そして、賞品は海苔(笑)あとは、ひたすら受付や他の係りのケア。まだまだ地区班の行事は2学期あります…

たまにはね@東京

まぁ、午前中の平和なこと… 遠出して、コープに行ってからのスタバ… 私はソイラテ、長女はスコーンを注文。長男なら、5分も経たずに食べ切り、すぐに去ろうとしますが、そこは女子は違います。ゆっくりお喋りしながら、スコーンを食べる長女。女子だわぁ。

朝から陽気なオッチャン@家

昨日と今日は、幼稚園の受験日かつ合否発表日なので、在園生の長女はお休みです。昨日は、実家に長女をお願いして、業務へ。今日は1日一緒にいる予定。相方君も休んで、一緒に長男の誕生日プレゼントを買いに行く予定が、、、何故か釣りに行ってしまったo(`…