2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

first guest

私にとっての初来客です。友人ミッチ。前の会社の同期。社会人になって以来の長いお付き合い。同じ辛いキツイIBM研修を受け、苦楽を共にした同期です。今回は、彼女の実家が山口県にあるので、連休使って、実家に帰るのに、わざわざ福岡経由にしてくれました…

うぇるかむ

前の会社の同期ミッチーが実家の山口県に帰るがてら、福岡に寄ってきてくれます。という事で、今から相方と2人で、迎えに行ってきま〜す。

熊本に行ってきました

日曜日、相方君のお仕事の付き添いで熊本に車で行ってきました。休みの日でしたが、空いていて、1時間ぐらいで到着。近い。以前、ウェディングドレスのデザインを担当してくれたカズ君のご実家にお邪魔してきました。2時間程相方とご両親との打ち合わせ。…

ディナーの女王

ドラマの再放送で「ランチの女王」がやっていたのを偶然見つけ、山田孝之君が出ていたので、ぼぉ〜と観てしまいました。それを観ていて、美味しい洋食を食べたくなった私。相方君が東京出張から戻って来たので、「夕飯は外食にしましょうか」という事になり…

believe in LOVE

中学生時代、大好きだったバンド「LINDBERG」が再結成しました。ボーカルのまきちゃんの子育て専念を理由に、一時活動休止していたみたいだけど、また彼らが戻ってきてくれて嬉しいです。昨日たまたま「僕らの音楽」に出演していたので、鑑賞。昔の曲を演奏…

志賀島にdrive

皆様ご存知の通り、今日は平日の金曜日です。朝一で相方君からいきなりドライブに誘われ、どこに行くのかと思ったら、志賀島。ここで、少し志賀島の情報を掲載。 面積587平方キロメートルの小さな島の志賀島。一般には、後漢の光武帝が倭の奴国の使者にあ…

目指すは、マダム江里子

銀行等出掛ける用事があったので、ついでに天神の街をぶらぶら。相方君の会社にも近いので、「今会社の前を歩いています」といたずらにメールをしてみたり。(不謹慎ですみませぬ。)家から、ほんの少し歩いただけで、デパートやら銀行やらユニクロなどなど…

ほんの少しの学生気分

相方君のお仕事の付き添いで、さりげなく福岡大学に来てみました。愛車で軽くドライブです。西の日大と言われただけあり、マンモス校。学部も多いし、生徒の数も半端なく多く、大学に到着したタイミングがちょうど授業と授業の合間だったので、教室移動の生…

ひろれお@福岡、レオ@軽井沢

さて、朝一で福岡に帰ってきました。久々の福岡。1週間東京に戻っていただけで、そこでの生活に慣れていたので、これから、しばし福岡生活での頭の切り替え時間が必要ですね。さて、レオさんは今どこにいるかというと、軽井沢に旅行中だとか。美容院行って…

やっぱりアレンジが好き

「やっぱり猫が好き」のタイトルを少々彷彿させるタイトル。別に深い意味は無いです。ただ書いただけ。北京面子の一人の挙式披露宴が19日に舞浜の方でありました。今回、私はブーケ制作と友人代表の祝辞担当。結構、役割としては、今までになく色々ある方…

セコムランチ@原宿、福岡接待

せっかく東京に戻ってきているからと、古巣のセコムの皆とランチの約束。みんなの昼休みの時間を使って、まったり出来るカフェ「たなごころ」に集合。セコムを離れて、2週間ちょっと経っているけど、当たり前、特に目立った変化は無さそうで、皆との会話をい…

北京面子の春の集会@渋谷

渋谷で集まるのは、新人ぶりくらいかもしれないというくらい、久々。ワタクシの体調が不調という事もあり、皆の計らいで私の家から近い渋谷での集合にさせてもらいました。イギリスから一時帰国しているKちゃんに久々に会いましたが、半年という事もあり、あ…

レオと遊ぶ

今日は夜用事があるので、それまでは地元でゆっくり時を過ごす。披露宴にお呼ばれしているので、それ用の御祝儀袋と、祝辞用のレターセットを文房具屋に買いに行き、午後はレオさんとまったり散歩。日差しは強いけど、心地よい風も吹いているので、過ごしや…

久々に東京

という事で、北京面子の一人の披露宴にお呼ばれしているので、東京に戻ってきました。福岡で2週間程滞在して、こっちに来たら、まず思ったのは、人が多い。。。既に慣れない私です。ぶつかるぅぅぅ。。。久々のレオさんはとてもモッサリしていて、相変わらず…

ゼロの焦点

北京友達のNZからお勧めの本を紹介してもらったにも関わらず、まだそれを探してません。ごめんよ、NZ。その代わり、とりあえず、再び松本清張を買ってきて、2日くらいで読み終えました。登場人物が少ないので、大体犯人は目星ついてましたが、そこまでのア…

大濠公園を散歩

大濠公園を散歩。相方はスポーツウィアで思いっきりランニング、私は普段着でゆっくりウォーキング。1周2キロ、相方は2周走っている間に、私はのんびり1周。夏日の中、日傘をさして、まったり散歩。良い気分転換になりました。

移動手段

週末の移動手段はこちら

餃子の李

ランチどうすると聞かれたら、せっかくの週末なので、何か美味しいもの食べたいねという事で、車を走らせ、薬院にある「餃子の李」というお店に行ってきました。本場の中華の包子系のお店。皮が厚いのが、まさに本場と同じでした。水餃子、小龍包、炒飯、ス…

from mac

久々にパソコンの前に座っております。やはり、携帯から長い文章を書いて、ブログを更新するのは正直しんどいので、こちらの方が楽です。もうすぐしたら、北京面子の一人が結婚式を迎えるので、その為に、1週間くらい東京に戻ります。イギリスから一時帰国…

やっと

ネット繋がりました。でも、携帯から更新。明日、Macで試してみます。最近、アネゴとちょこちょこ会ってます。今日も、アネゴが我が家に来られたので、二人でお茶しながら、福岡話やら互いの旦那話等で盛り上がりました。この辺に先週より慣れてきた気がする…

LOVE LETTER FROM 福岡

最近、やっぱり山田孝之君LOVEな私です。テレビでたまたまやっていたクローズZEROという映画を観て、改めて惚れました。そして、今たまたまテレビで昔のドラマのウォーターボーイズの映像が流れているのを観て、『やっぱりカッコいい』と黄色い声を出してし…

初ドライブ

先日購入した車で、久留米に行ってきました。ちょっとした用事を済ませた後、大砲ラーメンという地元で有名なラーメンを食べに。とても美味でしたが、個人的な感想としては、他の福岡でのラーメンとさほど変わらないような気がしました。(笑) 相方君はしっか…

アネゴ第一号

午後一、同じマンションに住む相方の会社先輩の家に挨拶に行ってきました。うちの2つ上の階に住んでらっしゃると聞いて、この時間帯なら奥様がおられるかしらと緊張しながら、菓子折りを持参し、インターフォンを押しました。面接みたいな感覚でこういうの…

ややこしい番組構成

携帯から更新のせいか、前回の記事が何故か合体している。。。いまいち携帯だと更新方法が解りません。早くネット環境作らなきゃ。さて福岡で今慣れないものがあります。それはニュース。18時台のフジテレビ(福岡だと、TNCというチャンネル)のニュースを見…

定食屋ひろれお開店

福岡1日目。 昨晩会社を出た足でそのまま福岡に直行。相方君はわざわざ空港まで迎えに来てくれてました。感謝。福岡の家に着いた途端、あまりの驚愕に悲鳴を上げてしまいました。「み、み、見た事ないソファーがある」。そうです、相方君は密かにarflexのma…