目指すは、マダム江里子

銀行等出掛ける用事があったので、ついでに天神の街をぶらぶら。相方君の会社にも近いので、「今会社の前を歩いています」といたずらにメールをしてみたり。(不謹慎ですみませぬ。)

家から、ほんの少し歩いただけで、デパートやら銀行やらユニクロなどなど必要なお店は全て在る。東京で買い物していた大半のお店が一つの街にコンパクトに詰まっているから、天神まで出向けば、大体のモノが揃って、本当便利。今日は、丸善に行って、なにげなく、店員さんに「中村江里子さんの本はありますか?」と尋ねたところ、たまたま彼女の新刊が出ていたので、即買いしました。昨年くらいに放送されていた彼女のドキュメンタリーを観て以来、ファンになってしまった私。彼女の本はいくつか購入しては、まったりタイム用の愛読書とさせてもらっています。
彼女のライフスタイルはとっても素敵で、「あぁ、私もこんな素敵な妻かつ、こんな素敵な母、そしてこんな素敵な女性になりたい」って心から思うわけで。

以前、友人の一人にこう言われた事があります。『自分のなりたいモノ、手に欲しいモノがあるなら、それを常に声に出し、願い続ける事。そしたら、自ずと、それに向かって、自分が動いていくから』って。友人に言われてから、私はそれを信じて、いくつか実行してみたものがあります。意外と、間違ってもなくありません。いくつか、それで手に入れられたから。

という事で、私も中村江里子のようなマダムになりたいと願ってみる今日この頃です。

さてはて、明日は相方君は東京出張。その前に、少し県内をドライブしようと誘われました。早起き出来るかなぁ。
[rakuten:book:13154247:detail]