2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものカフェにて@長野県

いつものカフェにて… が、色々するも、結局 長女はご機嫌斜めで騒ぎだす。やっぱり、ゆっくりお茶なんか出来ない。 しっかり 魔の2歳児 体験中です。

またまた@長野県

昨日よりまた来てます、長野… 夏休み、最後のあがき。今回は長めに滞在予定。 夜は暖房を使わないと、寒い…

久々の…@家

相方君、海外出張から無事帰国。土日もお盆も無かった夏だったので、少しだけ休みを会社から貰い、かなり久々の家族御飯… 広島風お好み焼きを作ってくれた。ちなみに、この商品の粉ならば、山芋が成分で含まれてないので、長女も安心して食べられます。 まぁ…

母子で爆笑@家

ゾロリシリーズもだいぶ制覇してきたので、今度は忍たまシリーズを読み潰してっています。にんタマ三人ぐみのあっとおどろくたからさがし! (こどもおはなしランド―らくだいにんじゃらんたろう)作者: 尼子騒兵衛出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 1994/07メデ…

スタミナつけましょう@東京

近所をぶらぶらするだけの特に何もない週末じゃ、申し訳ないと思い、 結局 近所のだけど(笑)、美味しい焼き鳥屋に、子供らを連れてっての晩御飯。 大好きな焼き鳥を食べて、夏の母子生活、スタミナで乗り切ろう‼︎ この夏は、図書館やTSUTAYAにだいぶお世話…

貴重な嫁繋がり@東京

待て待て〜… 会社見学では、同じ会社勤めの旦那さんを持つ友人母子が居たので、一緒にワークショップしたり、嫁トークしたり、ランチやおやつを食べたり。 帰りは、車で送ってもらっちゃいました。ノリコさん、有難う。相方君が不在だったので、話し相手が居…

社会見学@東京

なんの変哲も無い写真だけど… 長男が数日ぶりに帰宅したり、相方君が出張で海外に行ってしまったりとバタバタしてました。そして、今日は相方君会社のファミリーデーという事で、長男と2人で会社見学しに行ってきました。各支社でも同時開催、東京本社だけで…

召しませ、らあめん@東京

1人で洒落たランチ…よりも、、、やっぱり1人でラーメン❤︎ 大分出身の父に慣らされ、小さい頃から豚骨ラーメンを食べさせられてました。さっぱり醤油も好きですが、やはり豚骨も好き。 久々に、一蘭にて。肥えると危険なので、九州人基本の替え玉はしません。…

数時間堪能TIME@東京

多分、8月唯一のママ休業日… 今月は、相方君は土日も含め、働いてるので、本気で休みゼロ。明後日からしばらく海外出張で居ないから、勿論、今週末も母子生活。長男がサマースクール and 長女が数時間保育園 の 今日、主婦andママ業を休まさせてもらいました…

ビックファン@家

実は、独身時代からの長いファン。Everyday Super Food作者: Jamie Oliver出版社/メーカー: Michael Joseph発売日: 2015/08/27メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (2件) を見るジェイミーの新書、イギリスでは27日発売、日本はいつから? 欲しい。

雨の中、いってきます@東京

新宿に朝8時過ぎ集合… 眠い… 天候が良くなかったので、友人の車に乗せて頂き、集合場所へ。仕事先から朝6時過ぎに帰宅した相方君は長女とお留守番してもらいました。 仲良し3人組はご機嫌で先生や他の生徒さんらとバスに乗り、出掛けていきました。悪天候の…

Let's take part in summer school !!@ 家

明日から長男はサマースクールに参加… 電車移動のお見送りや初日の弁当作りの為、ワタクシは朝5時起き予定… そして、相方君は今日も仕事で、明朝長女を見ててもらうため、仕事先から朝6時半までに帰宅してもらう予定。 さぁ〜、楽しんでこいっ。そして、数日…

早朝レッスン@東京

早朝レッスン日… レッスン中にメモする我が手帳は、他人から見たら、解読するのに時間を要する暗号のよう。 今日も、課題が沢山出ました。とにかく頑張りましょう。

上海から…@家

先日、高校時代からの友人クミコ母子が遊びに来てくれました。 旦那さんの転勤で、上海在住中のクミコ。お子様がインターの幼稚園プレに行ってる間、近所の大学で語学を学んでるとか。相変わらず向上心の高い彼女、偉すぎる。尊敬。 中国も長らく行ってない…

あぁ夏休み@東京

昨日、幼稚園の友人母子と食べた久々のファミレスランチ。 お子様達は、妖怪ウォッチのおまけを貰えるランチセットで。 さて、お盆もしっかり仕事の相方君。今 深夜2時ですが、いつもと変わらず、仕事中。毎週末、全て仕事。来週からは、しばし海外出張。今…

アレルギー娘@家

1年ぶりにやってしまった… トロロ汁を自分に取り分けた箸で、焼き塩鮭を長女に取り分け、彼女が鮭を口にした途端、アレルギー反応で、彼女の口周りが真っ赤に… 山芋アレルギーの長女なので、ずっと気を付けてはいたのですが… 母自らの手により、やってしまっ…

今年のサマースクール@家

今日はいつもより涼しい… 早く秋よ、来い来い。 昨日は、仲良し友人母子2組を呼んで、我が家で打ち合わせ。 来週から数日、長男と友人のお子様達をサマースクールに参加させるので、お互いの荷物チェックや、互いに足りないアイテムをあげたり貰ったり。

チェケチェケラッヨ@東京

先日、長女を保育園に預けている間に、長男と2人で都会にある子供用ボルダリングのお店に行ってきました。本当に、何気無く見つけた場所でしたが、施設も新しく清潔で、指導してくれる講師の方も子供慣れしていて、優しく丁寧に教えてもらえました。 ルー大…

夏休みの映画鑑賞@東京

この夏は、長男といくつか映画を観に出掛けています。 ジュラシックワールドとひつじのショーンを観に行きました。ジュラシック・パーク [Blu-ray]メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るひつじのショーン 1 [DVD]出版…

花火@東京

毎年恒例の行事。 義両親宅で、東京湾花火観賞。今年も綺麗に上がってました。お義母さんの美味しい料理と共に幸せな時間でした。 花火写真をいくつか撮りましたが、全てブレてました… 下手っぴ…

平和な朝に感謝@東京

今日の相方君弁当。 高さのある弁当箱は具を入れるのが大変。 昨日は、広島に原爆が投下された日。当時、銀行員だった祖父は部下を連れ、投下の次の日に現場に訪れ、そして黒い雨を浴びました。被爆者として、祖父の名前もどこかに刻まれてると聞いた事があ…

バイオリン工房@東京

先日、弦が切れてしまったので、直す為、先生に紹介してもらった工房へ。 手際良くやって頂きました。電車に乗ってすぐの場所にあったので、今後の為に場所を知る機会があって良かった… 今朝も、8時半にレッスンがありました。 夏休みの宿題も色々出ているの…

ラブ ほうとう@山梨県

山梨といえば、小作のほうとう! 2種類注文して、皆で分け合って食べました。かなりの量なので、1人一つは食べ切れない。 沢山バカンスを味わった分、Jobが溜まってまして、お子様達が寝た後に、パソコンを開いて黙々と作業しています。Wi-Fiの調子が悪いよ…

大親友@家

先日、名古屋から、北京面子たかぴが泊まりに来てくれました。 2日間、たっぷり相手してもらった母子。とにかく沢山話して、楽しかったぁ。毎回、別れが名残惜しい… 秋になったら、名古屋に遊びに行きます!

片付け@山梨県

プール待ちの方… まずは片付けしてから。 午後に、東京に戻ります。暑いよね、ですよね…

なつ@山梨県

夏ですなぁ… 秋、まだかなぁ。幼稚園の夏休みは長いよ〜(笑)今日も、長男と一緒に、マンションのプールで泳いだよ〜。

クレソンクレソン@山梨県

道の駅にて。 クレソン入りちまき、クレソン入りうどん。両方、お子様達がたいらげました。私は、豆腐をつついただけ…

果てしない体力@山梨県

The 夏休みと言わんばかりの1日を過ごしています。 朝は、幼稚園の宿題と算数の勉強をし、その後はひたすらプールで合宿並みの特訓。終わってから、ランチして、スーパーやダイソーでの買い出し。 今から、またプール。 子供って、なかなか体力を使い切らな…