2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の戯言@家

今Jobが終わりました。長男が春休み中は、お子様2人が寝た時間から作業をするようにしています。お供はお茶でした。 いつぞや食べた担々麺。 エステ体験の後に食べた私は大馬鹿モノ。1人になると、普段選べない辛い物を食べたくなりまして… 日々猛省…

今年初のデイ@山梨県

今日は、今年初のデイキャンプでした。 いつものように、アウトドア仲間サツキさんファミリーと一緒に。旦那嫁子供同士 各々仲良くあれるって、そうないから、有難い関係。 今日は、小雨もありましたが、寒くも暑くもなく、天候に恵まれた方。 ↑キャリアで昼…

作って壊そ@家

長男の趣味 その1 作る。 第2パズルブーム到来中。ピースがあまりに小さいので、わたくしは早々に断念(笑) その2 壊す。 正確には、ドライバーを使って、不要になったオーディオを全て分解中。 男子の趣味の世界はよく分かりません。まぁ、好きなだけ、や…

幼馴染との遊び@東京

エクササイズを共にやっていたサエさん母子と遊び… 逃亡癖のある長女がいるので、屋内遊びにさせてもらったけど、5歳児男子達には物足りなかったかもね…ごめんね… 幼稚園休みの時にしか、遊べなくなっちゃったけど、母子共に長く続いてる関係。また遊んでね。

運転席★

コーチビルダーが袈裟を施しただけあって、ロールスを彷彿とさせる運転席です。 これでもショーファードリブンですので…

地味に色々@山梨県

話が前に戻りますが、先日家族で河口湖にてお泊りしてきました。男子チームはプールに行ったり、釣りに行ったり。女子チームは基本まったり。 天候に恵まれ、富士山も綺麗。 ランチに頂いた創作中華。 ライチ茶。デトックス効果ありらしい。 今朝、地味に電…

☆英酷車☆

ポタポタと、お漏らし。 別の子もお漏らし。 まあ、オイル漏れは標準装備です。 なので、我が家はいつもオイリーなガレージです。

ワタシ、問題があーる@東京

ドラマ、非常に面白い脚本でした。もんだいガール(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2015/03/18メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る曲も頭に残ります。歌詞も良いし…

春休み 長男とデート@神奈川

朝一で、バイオリンのレッスンを受けた後、長男と電車を乗り継いで、バイオリンクラシックコンサートリハを聴きに行ってきました。 同じ先生を師事してる小1の女の子がN響の方々と一緒に演奏するという事だったので。 リハなので、各曲を通しでやった後、マ…

お疲れさん@家

昨日からの疲れが取れず、午後は子供達には悪いけど、引きこもりさせてもらいました… 家にあるもので、ランチや夕御飯を作りました。 やはり人が多いところに行くと、疲れます。明日も長男を連れて、都会に行くので、無理ないように動こう…

☆姫交換☆

相方氏、姫のナンバー交換。 封印を外して… 無事終了。 自分でやってみて、 ようやく知識となりますね。 車検も自分でやるつもりらしい…

春休み初日@東京

春休み初日はキッザニアへ… 幼稚園仲間 大人6人、子供6人で早朝から行ってきました。念の為、開園1時間前に並びましたが、128番でした。1番の人は何時から並んでるのだろう。今回は消防士や警察官など男児に人気な職業を体験出来て、子供達は大満足。大人は…

☆解禁☆

☆我が家の姫☆

街乗り用に、我が家にお姫様がやってきました。 とはいっても、50歳ですので色々お疲れのご様子。 プラグが痛んでたので、取り敢えず交換。少しずつ治していきます。 これからは、街中にはこちらで出没します。

長い幼稚園LIFE@東京

今日で、年中最後のお弁当… 一応、お預かりも何日かあるので、給食はあります。4月からは、年長になるのね。感慨深い。 長女も、同じ幼稚園に入れる予定なので、プレ期間も合わせたら、私は計8年連続で通います。なんでも聞いてね、私はベテランですという具…

花粉症でバテる女@東京

アーティチョークの塩漬け… 日本では馴染みのない食材。マスタードとマヨネーズで和えるだけでも美味しい。 花粉症が悪化していて、私の機嫌もかなり悪い。見かねた相方君に指摘され、今朝は眼科に来ています。終わったら、Jobに行ってきます。はぁ、早く花…

ショッピングお付き合い@東京

相方君のショッピングにお付き合いの我々3人… ついでに、子供服売り場を観てみたり。女の子の服って、カラフルで楽しい。 明日は、関西に引越すクラスの方の送別会。長女連れなので、悪いけど、話に集中出来ないような予感がしてます。イタズラおてんばガー…

家族の時間@家

今週末は、珍しく仕事が無かった相方君。多分、今年初じゃなかろうか… 久々に、家族の時間をしっかり過ごせました。久々に、家事や育児の作業を分担出来て、私も休めた週末でした。毎週、そうだと良いんだけど… 明朝から2日間は、春休み用お預かり予約をする…

ぶらりと@東京

花粉症により、戦闘能力ゼロ…桜咲くまでの辛抱… 何か面白い本は無いかと、物色中。 カフェや雑貨屋など併設した面白い本屋でした。次回は、1人でゆっくり堪能したい。 リーファーは改装中でした。またの機会に行こう。

潤いをくれた我が心の友@東京

北京仲間たかぴが名古屋に引っ越す前に遊びに来てくれました。 今週はちょっと悩みがちな私だったので、洗いざらい聞いてもらい、少しスッキリと前向きになれました。毎度、悩みネタの尽きない私に付き合ってくれて有難う。 カサついた心と身体を潤うように…

バーニーなオヤツ@家

おかんに買ってもらったオヤツ…ちと崩れ気味… 母子で有難く食べました。ウサギ、、、イースターと関係があるのか?? 今日は、図書館読み聞かせの日でした。毎週、本を借りては、兄妹に読んでいます。長男は、とにかくゾロリシリーズにハマっていて、長女は…

1歳の雛祭り@家

ちょっと前までは赤子だったのになぁ… 梅雨には、2歳児かぁ。兄妹、全く性格が違って、長女ならではの色々に、日々苦労してますが、来年には、プレ保育が始まるから、それまで頑張っています。 今日は、雛祭り。 リビングに飾ると、長女に荒らされるので、今…