2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京映画部 飲食男女

台風来てますな〜。という事で、夜はまったりと映画。恋人たちの食卓 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (18件) を見る私のお気に入りの映画の一つ。相方君が観た事…

さつま芋のレモン煮です候

寒いデス、本当。 チビ君、鼻水の風邪を軽く引いたので、昨日医者に連れていきました。今日は引き蘢り生活していたら、落ち着いたようでして。そんな中、ワタクシは、さつま芋のレモン煮を作りました。非常に簡単なので、レシピ紹介。☆材料 さつま芋1本(3…

いざ、ゆかん、パンプキンボーイズ

先日、ハロウィン仮装大会に参加してきました〜。 友達の赤ちゃん達とで、5人で南瓜の仮装をして、参加。(ママ5人、赤ちゃん5人、パパ4人 相方君は長崎の為不参加)商店街が舞台。決められたいくつかの店舗に出向いて、審査してもらうわけで。今回は1…

*秋の結婚*yumi's wedding

高校時代からの友人yumiの結婚式と披露宴にお呼ばれしてきました。 大手自動車メーカーに勤めているyumi。同じ会社で出逢った男性と結婚。アットホームな雰囲気の披露宴でとても心地良いものでした。春にうちに遊びに来てくれた高校時代の仲間も居たので、食…

軍艦島に行った男達

この週末、相方君が居たのはここ↓ 長崎は〜、軍艦島。山笠メンバーとの慰安旅行にて、長崎県に行っておられました。

ハロウィンシーズン

ハロウィンの季節です。 お気に入りのお店カルディにふらり立ち寄り中。お店の前で、コーヒーを配っているので、ついつい貰って、店内に足を進めてしまいます。この時期は、ハロウィンのグッズで一杯。買いたい衝動にかられますが、モノが増えるので、我慢デ…

麺の女

やっぱり好き↓ ラーメン好きです。社会人生活時代、職場の皆で、「ラーメン&カラオケの友の会」という小さなサークルを作って、あちこちラーメンを食べ歩いてました。懐かしい日々。週末、チビ君を相方君実家に預けている間、用事の合間に、食べました、ラ…

夜の女

日々、チビが成長し、日々、ヤンチャ度が増しております。この人↓ 先程も、顔に2発足蹴をくらいました。痛い。。。 という事で、最近の私、大体の家事をチビが寝静まった頃やっております。水まわりの掃除、お弁当の準備、洗濯などなど。そこまでやっておけ…

パンプキンボーイズになります

という事で作ってきました。これ↓ 昨日、料理の師匠でもあるママ友noriさんに誘われて、他のママさん達と一緒に、赤ちゃん用の南瓜の衣装を作ってました。ちゃんと、へたの部分も作って、それを頭につけるようにしてあります。これを着て、週末に、近所の商…

てんとう虫のいる家

おっくんの家にて。 相方君の学生時先輩おっくんの自邸にて、バーベキューパーティにお呼ばれしてまいりました。親と共同で設計した家はモダンでとても素敵な建物でした。一軒家はやはり良いですなぁ〜。呼ばれたメンバーは皆、建築やデザイン業界関連の方々…

秋も夜長デス、いかがお過ごしで

週末は相方君と共にバタバタしておりました。チビは相方君実家にて面倒みてもらってました。多謝。 チビは、みさちゃん達と銀ブラデート等していたようで。さてはて、明日はママさん達と、あるイベントの為、裁縫をしてきます。出来るのか、私 (^_^; ま、愛…

兵藤ゆきから産まれたヘルメット君

野暮用を済ませて、チビを預けていた実家に戻り、そのままランチ↓ ステーキ丼。外の牛丼屋は食べた事ないけど、同じ肉で食べるなら、家で作って食べた方が自分好みになって、絶対美味す。 さてはて 実家に行って、おかんに言われた一言。「兵藤ゆきっぽい髪…

still summer days, I wear...

まだ夏ですね、最高気温20度超えの日々。今日も一日半袖オバマT-shirt「Yes , we can」を着て過ごしました。いつまでこの気温なんでしょう。 年末までしばしバタバタしている日々、相方君とチビとで合間ぬって、神田川沿いを散歩してきました。紅葉はまだ…

へあ〜かっとぉ〜

天気も良く、相方君がOFFだったので、チビをみてもらっている間に、髪を切りに行ってきました。久々のショートカットです。かなりバッサリ。すかっとしますね、ショート。帰りに、1人ラーメンをこれまた久々にして参りました。子供が居ると、なかなか1人ラ…

misa's kitchen

しばし、バタバタと週末を過ごす日々が続いております。という事で、チビ君を相方君実家にて面倒をみてもらっております。非常に助かりますです候。(今週末もその予定 (^_^; )カナダから一時帰国している義妹のミサちゃんも居るので、非常に心強いわけでし…

お子様ランチっち

心地良い天候が続いています。まだ10月にしては気温が高めだけど、ちょうど良い風が吹き、散歩日和。 野暮用で役所に行った際、銭湯に関するアンケートに回答したら、珈琲牛乳を貰えるイベントがやっていたので、勿論参加して、珈琲牛乳をGET! なんで、銭…

ポリオトーク

先日、地域で実施している予防接種ポリオに行ってきました。その時の写真↓ 先生の診察前に、保健センターの廊下で、チビ君脱走。「どこ行くね〜ん」と追いかけるヒロレオ母さん。。。 今日、児童館の遊戯に参加するついでに、今まで集めたペットボトルのキャ…

やめられないとまらない〜の

カナダから一時帰国している義妹ミサちゃんから貰ったもので、今回新たにHITしているもの。ピクルス味のポテトチップス。 私自身は調べてないので正確な情報ではないですが、相方君の従兄弟曰く、日本ではこの味は手に入れられないそうです。お義母さんがミ…

☆TAKAO氏結婚☆

相方氏のロンドン時代の友人、TAKAO氏がついに結婚。極寒の北欧を相方氏と共に1ヶ月旅した人です。奥様は博多美人、福岡では皆で一緒にもつ鍋をつついた仲なので私も感慨深いです。私は式には参加できませんでしたが、参加した相方氏は随分感銘を受けておら…

心地良い休日@世田谷

先日、相方君の会社同僚OGさんファミリーの世田谷のおうちに遊びに行ってまいりました。実は奥さんは福岡出身という事もあり、今年の正月は帰省していたので、福岡の我が家にも遊びに来てくれたわけでして。 OGさんのところは、幼稚園生の女の子と1歳になっ…

ホームパーティ@Oさんち

東京に戻って来て、久々にOさんちのホームパーティにお呼ばれして行って参りました。Oさんは、相方君と同業他社の方で、模型屋Sさんを通して、仲良くさせて頂いているファミリー。今回のパーティには、いつもと同じように、相方君の会社の先輩やら、アトリエ…

ママ達会議とチビ玩具

互いに旅やらなんやらで久々に会うママ友面子。長野の土産をあげたり、皆の土産ものを貰ったり。どもども。 最近集まる事が多い場所は、チビの友達のトモ君の家。今日は、トモ君ママさんがみんなの為に、ハヤシライスと、豆腐のさっぱりサラダを作ってくれま…