さつま芋のレモン煮です候

寒いデス、本当。

チビ君、鼻水の風邪を軽く引いたので、昨日医者に連れていきました。今日は引き蘢り生活していたら、落ち着いたようでして。そんな中、ワタクシは、さつま芋のレモン煮を作りました。非常に簡単なので、レシピ紹介。

☆材料
さつま芋1本(300gくらい)、レモン1個、砂糖大さじ2〜3
☆作り方
1)さつま芋を1センチくらいの大きさに輪切り、レモンを薄く輪切りする。
2)鍋にさつま芋を入れ、水をひたひたになるくらい入れ、そこにレモンと砂糖を入れて、弱火で煮る。
3)さつま芋が柔らかくなったら、出来上がり

非常に簡単です。ちょっとしたお菓子に最適。うちに、misaちゃん土産のメープルシロップがあったので、それを砂糖代わりに使って作りました。相方君のお弁当のおかずの一品、チビの三時のおやつにしてみました。

寒いデス、皆様、体調管理はしっかりして下され。身体あっためる事忘れずに〜。