町家でイタリアン?!@京都

せっかく京都来たし、京都ならではの面白いお店に行きたいなと思っていたら、ラッキーな事に、先斗町まで乗ったタクシーの運ちゃんが元料理人で美味しい店に詳しく、素敵なイタリアンを教えてくれました。

せっかくなので、京都2日目のランチはそこに行ってきました。チビ君には悪いですが、これまた幸運な事にずっと寝てくれていたので、ゆっくり夫婦で食事を楽しむ事が出来たわけでして。(チビ君はその間ベビーカーで睡眠)


京都、錦市場の近くにある、町家スタイルのイタリアン。

古い街並の中にぽつんとあります。この日はとても寒く、風でのれんが揺れています。(ちなみに、この2時間後には雪降りました。)


内装もほとんど手を入れておらず、まるで誰かの家に案内されたような感じを受けます。

トイレ行くのには、↑この渡り廊下を歩いて行きます。寒いのだけど、この中庭がまたとても素敵で、寒さを忘れさせてくれます。


シェフはなんと女性。他のスタッフさんも女性。

女性ならではのもてなしが楽しめると、相方君とわくわくしながら、料理を待ちました。


料理はどれも本当に絶品。




我々が選んだのは、前菜+パスタ2品+デザート+紅茶(珈琲はメニューに何故か無い)。パスタ2品は多いだろうと思いきや、2つでちょうどの量にしてあり、様々な京野菜をメインとする食材を楽しめたので、満足しました。

この店のショップカードをちゃんと持って帰ってきたと思ったのですが、どこかに無くしてしまった模様。店名、忘れてしまいました。が、場所は分かり易かったので、今度京都に行く際、夜のメニューも楽しんでみたいです。

このお店を教えてくれたタクシーの運ちゃん、有り難う〜。そして、我々が食事中、ずっと寝ててくれたチビ君、ごめん&有り難う〜(笑)


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト